※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量についての育児経験を教えてください。吐き戻しが多い子で、ミルクの量を減らすように言われました。週数通りの量で育てていますか?

完ミで育児されてる方教えてください。

ミルク缶の週数通りのミルクの量で現在育児をしています。

体重が結構増えてきたのと吐き戻しもが凄く多い子なので小児科の先生からは吐き戻しはミルクの量が多いかもしれないから少なくしても良くてミルク缶の量はあてにならないからしないでくださいと言われてしまいました。

娘は凄く良く寝る子で一日中ほとんど寝ているのでいつも起こしてミルクを飲んで貰ってます。

ミルクで育児されてる方きっちり週数通りのミルクの量で育てられてますか?
ぜひ皆さんの育児状況教えてくださいお願いします。

コメント

れい

ミルク缶に書いてるのはMAXと思って飲ませてます。なので、1ヶ月の頃は100くらいを飲ませてました。

• ママリ

ママリ

おしえてくださりありがとうございます✨
    時間感覚の回数はあわされてましたか?
    少し少ないくらいを目安に飲んで行ったらいいですかね😊

• 12月27日
Y.Kmama

完ミです!
缶に書いてある以上は飲ませないですが、体重が増えてるのであれば少なくても大丈夫だと思います!
3ヶ月で200って書いてありますが、実際180作って全部飲む時と、150しか飲まない時ととかあるので無理に飲ませてません🤗

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます✨
    今後体重に影響がなければ少し少ないくらいで問題ないですかね😚
    残した場合はその時間は無理させないで缶の規定量以内であれば飲みたいだけ飲んでもらうスタイルでよさそうですね😍

• 12月27日
にこたま

生後3ヶ月の男の子のママしてますが一回で飲めても140です😂

少ないと60とかしか飲みませんよー!

粉ミルクの蓋には200と書いてありますが200なんて絶対飲んでくれません(笑)

• ママリ

ママリ

お子さんによって飲む量に差があるのですかね😚✨
    娘は生後1ヶ月になったばかりなのに毎回100飲み切ってくれます😂
    なので、作った分だけ飲みそうな子です、その代わりに吐き戻しも多いですが💦

体重を定期的にはかってそれで増えていれば量はそこまで気にしないでいいってことですかね😊

• 12月27日
もなみ

缶はかなり多めに書いてあるので、缶の量を飲める子ってすごく少ないです💦缶の量までなら大丈夫という感じですかね。

今生後3ヶ月で完ミですが、娘は1回70〜150とかですよ〜!

• ママリ

ママリ

缶の規定量はMAXと思っていたらよさそうですね🎶
    娘は毎回作った分だけ飲んでくれるので現在既にMAXで飲んでくれてます😂
    その代わり凄く寝てくれて常に4時間は寝てくれます😅
    吐き戻しも多いので減らしつつ寝る時間や吐き戻しの量みながら調整した方がよさそうですね😚

• 12月27日
2kidsmama👶🏻👶🏻

来月の5日で生後2カ月になる子を完ミで育てています😊
うちの子も体重の増えは良く吐き戻しが多い子です!
だからといって一回の量が少なかったら3時間もしないうちに泣くので、一回の量を140にし、その分昼間は4時間から5時間、夜は8時間空くことがあります!
なのでミルク官に書いてあるのは無視して子供にあった飲ませ方をしています!

mama

完ミで育ててます。
缶に書かれてる量を超えないようにあげてます(^^)
1ヶ月の頃は80〜100mlを7.8回あげてたと思います🙆‍♀️
私の子もよく吐く子です💦もうすぐ3ヶ月ですが変わらずよく吐きます💦

現在は140〜160mlを6回です(^^)
が、作っても80〜120mlしか飲まない時もあります。

缶の週数通りに飲ませてないです👶🏻
その子その子で飲む量は違いますし
体重がちゃんと増えてて
吐き戻しがすごく多いなら
量を少なくしてみてもいいかと☺️❤︎

我が子もいまだミルク以外は
一日中ほとんど寝てますが
わざわざ起こしてまで
飲ませてないです( ´੭꒫•̥` )!

みつママ

私も缶の表示より若干少なめにあげて、足りない時はプラスするやり方でした。ミルク代も結構高くつくし、便秘気味だったので、ミルク量を減らして湯の量を増やしたりしてあげてましたね。