※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

UNIQLOの2WAYブランケットを抱っこ紐ケープとして使っている方へ。肩紐が下がって困っています。息子の動きも原因かもしれません。しっかり止める方法を教えてください。

UNIQLOの2WAYブランケットお使いの方にお聞きします!
普段抱っこ紐ケープとして使っているのですが、段々下がってきませんか?💦
抱っこ紐の肩紐にスナップの着いた紐部分を巻いて付けているのですが、段々根元の方に下がってきて、身体半分出てしまいます💦
抱っこ紐で息子が動くのも原因な気がしますが、しっかり止める方法があれば教えてください😫

コメント

ちっち

違うケープ使ってますが、わたしも同じことで悩んでました😂💦

みなさんどうやってとめてるんだろう?と💧

回答じゃなくてすみません(><)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ほかの抱っこ紐ケープもそうなんですね😳
    これだからかと思ってました😂
    すごく下がるので、あまり意味が無い気がして💦

• 12月27日
  • ちっち

ちっち

わたしのはクリップタイプのやつで、同じように巻き付けてますが、どうも下がってきちゃって😅

• 12月27日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね😭
    やっぱり動くからなんでしょうか💦
    ほかのお子さんでこんなに下がっている方見ないので不思議で💦

• 12月27日
まこ

別途クリップを付けたらどうですか??

私は買うときに色々探していたら、店員さんにスナップだけだと下がるから、クリップとスナップ両方ついてるケープがお勧めですと言われて、その通りにしました。

百均とかでもクリップありますし、クリップ付けてみたらどうでしょうか?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    クリップで止めてらっしゃるんですね!😳
    クリップは百均で売ってるゴム付きの帽子止めるようなものですか?

• 12月27日
  • まこ

まこ

ごめんなさい、私のケープみたら、それなりに大きめのクリップだったので、帽子のだと弱いかもしれません。。。

アカチャンホンポとかベビーザらスに似たようものがあれば確実なのですが。。。

ご参考までに画像載せます。見づらいかもですが。
    スナップとクリップ両方すると下がらないのは確かなので!

• 12月27日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    かなり頑丈そうなものですね💦
    おもちゃのストラップでもいいかな、と思ったのですが、小さそうです💦
    ベビー用品店見てみます😣

• 12月27日