※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

息子が39度の熱で、かかりつけの小児科が休み。他の小児科に連れて行くべきか悩んでいます。解熱剤はあるが、熱が続く場合は明日かかりつけの小児科へ。下痢あり、食欲は半分。

息子が今39度の熱を出してます
かかりつけの小児科は今日休みです。
他の小児科に連れて行くべきですか?
解熱剤は前に貰ったのがあるのでそれで今日は様子を見て朝まだ熱があるようなら明日朝イチでかかりつけの小児科に行くか悩んでます。
ちなみに、先ほどしたうんちは下痢でした。
食欲はまったく食べないわけではないけど、いつもの半分も食べないです。
水分はとれてます。

コメント

ぽんママ

39度、高いですね💦
その状態なら、かかりつけでなくても病院に連れていきます😣
寒いので、お大事にしてください。

• あちゃん

あちゃん

そうですよね!
    今寝てしまってるので、もう少し寝かせて他の病院に連れて行きます!

• 12月27日
cinnamon

これからの時間だと寒いし、解熱剤があるならとりあえず朝一まで様子を見てかかりつけに連れて行きます。。仮にインフルエンザであっても24時間経過しないと結果も出ないし。
下痢をしてるとのこと、うちも先日1日だけ高熱が出て翌日から下痢でした。胃腸炎だったようなんですが、高熱の時にかかりつけに行きましたが解熱剤があるなら、と他の薬は処方されずでした。
とりあえず胃腸炎などは感染する事もあるのであちゃんさんが貰わないようにマスク着用、手洗いなどをしっかりされてください。お大事に。。

• あちゃん

あちゃん

インフル24時間経過しないと結果出ないんですね😣
    そうですよね、寒いので私もそこ悩みました。
    とりあえず解熱剤があれば大丈夫ですかね。

• 12月27日
  • cinnamon

cinnamon

夜になっても39度以上をいじしているようなら解熱剤使ってあげても良いかもしれません。子供は寝る事でだいぶ体力を回復させるので。もし、夜中に嘔吐したりグッタリしたり、脱水の傾向があったり、眠れないくらい辛そうとか高熱以外の症状が出たら夜間救急でも行かなければ…と思いますが、ひとまず解熱剤で様子を見て出来るようなら鼠蹊部などを冷やしたり、水分補給は下痢もしているのでしっかり起きた時にはこまめにあげてください。
    うちも結局、下痢が続き再受診となりました。出来るだけ行きたくないのに。

• 12月27日
  • あちゃん

あちゃん

病院には連れていかずに今夜は寝ない覚悟で看病することにしました😞
    夜中いつもと違う様子があったらすぐ救急連れて行きます!
    ありがとうございました!
    病院出来れば連れていきたくないですよね😭

• 12月27日