※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️
家族・旦那

親戚の集まりで、赤ちゃんが久しぶりだって義理母が話していて「これか…

親戚の集まりで、赤ちゃんが久しぶりだって義理母が
話していて「これからはⓂ️ちゃんにどんどん産んでもらわな笑」って言われた
前にも、産後1ヶ月で生理が来たのを知り
「もう2人目作れるね」って言われた

私は子供製造機じゃねぇぞ
冗談でも腹が立つ
お前の息子仲良ししてこやんねんぞ

子宮頸管無力症で切迫早産になり入院したし
次の子もまたそうなるかもしれないとか
今回は正産期まで持ったけど
次は早産になるかもしれないとか
こっちは色々考えてて寂しいかもしれないけど
1人っこがいいと思ってるのに

旦那も自分が三人兄弟だったから
兄弟は作ってあげたいって。
仲良ししてこやんし産むのはこっちやぞ、切迫早産で入院中隠れて飲みにいってたくせに

イライラする、腹が立つ
1人でいっぱいっぱいやのに。。

コメント

とまこ

義母が産んだらいいと思いますよ!
おいくつかは分かりませんが70近くの人が産んだとか見ますし!

  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    本当にそう思います笑
    赤ちゃん欲しいなら
    勝手に産んで欲しいです🤣

    • 12月27日
はる

わーめっちゃ気持ちわかります
うちもまだ妊娠中から
2人目は男の子がいいね、とか
ひとりっ子は可哀想だから、とか
言われて嫌いになりました
そうゆうのデリカシーがないって
わからないんですかね、ばばあには🤣

  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    本当にデリカシー無さすぎます😭
    自分が3人産んだからって
    こっちまで押し付けてこんといて
    欲しいです😅

    • 12月27日
ぷー

2人目2人目って、こちらの事情も知らないで盛り上がらないで欲しいですよね。。
私も一人っ子の予定です。が、産んですぐ義母に「次は女の子かな?」とか言われて、絶対産まないと心に決めました😤

  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    こっちの事情も知らずに
    産んで欲しいアピールされても
    腹が立つだけです😣
    女の子欲しい気持ちはありますが
    1人目でいっぱいっぱい。。。
    2人目なんて考えれません😱

    • 12月27日
deleted user

気持ちわかります!
2週間ほど前初めて自分の子を出産したのですが、母に報告したら次はいつなの?ってw
女の子だったらお下がり着せれるねと言われました。
旦那の連れ子二人もいるし産んだばかりでそれはきついなぁと思いましたね。
全然デリカシーがないですよね。
私も次は産まない予定です

  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    産んですぐなんてデリカシー
    無さすぎますよね😓
    せめてもっと大きくなってから
    言って欲しいです💦💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね
    初めての子育てでただでさえ大変なのに

    • 12月27日
  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    初めての事がいっぱいあって
    やっと慣れてきたこと、やり終わったばかりなのに
    また1からスタートなんてしんどすぎます😭😭
    年子ママや2人以上のママを尊敬します😭❣️

    • 12月27日
あやりん

うちも義母が二人目催促してきます😭
出産し、入院してるときに「育休最大限取って、3人でも4人でも生めばいいのに~」って言われました😢私も、子ども製造機じゃないぞ😡って思います。。。
うちは夫と、もう一人は欲しいと言ってますが、できるかわからないし...(私も夫もあまり若くはないため)妊婦初期に切迫流産と診断されたから、出来たとしても、また元気に生まれてくれる保証もないし😢
娘二人いるんだから(一人は独身だけど)娘に期待したらいいのに...と思います😭世話するのもお金出すのも私たちなのに、口出ししないでほしいですよね‼

  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    妊娠中に何かあると次が怖いですよね
    私も切迫早産で長期入院していたので
    またそうなると考えるだけで嫌になります😭😭
    もう孫4人もいるんだからいいじゃないか!って思います💦💦
    こっちの家庭の事に入ってこないでほしいですよね😭💦

    • 12月27日