※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

人工受精7回目で精子の状態もよくない。子どもが欲しいけどなかなかできず、周りに焦りを感じている。気持ちがうまく伝わらない。

何だかショックな半面、諦めモードになってきました💦今日人工受精7回目、期待はしてなかったけど排卵後で、精子の状態もあんまりよくない😞💨
子どもが欲しいと思ったり、旦那と二人で仲良く過ごそうかと思ったり…
周りはどんどん子どもができるのに、何でうちにはこないんだろ😢
うまく気持ちが伝えられなくて、愚痴になっちゃいました(*_*)

コメント

ぽん

その気持ちわたしも、わかります(T_T)
私も、不妊治療してやっと授かりました。
今月は無理かなとおもっていた時に妊娠したので希望を捨てないでください!

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    何度も心折れながら頑張ってるんですけどね…先が見えないだけにツライですよね(*_*)

• 1月29日
ももぱんまん

姉の話になるのですが。。。不妊治療2年、タイミングで1年、人工受精10回目にして授かれましたよ(^-^)
体外受精に踏み切ろうと思ってたときに10回目にして見事妊娠しました!
ここまで頑張った姉、誇りに思います(^-^)

• ちゃむ

ちゃむ

おぉーすごいですね!体外はやっぱり金銭面でもハードル高いから、せめて人工受精で授かれたらいいなって思うんですけどね(´・ω・`)

• 1月29日
Suzyzoo 早くママになりたい

私も また来月か...ってリセットの度に涙してました。

もう治療だけで3年半、さすがに疲れてきました。

これから体外受精か顕微なのですが、何ヶ月待ち。場合によっては移植まで1年かかるかもしれません。

すぐできると思ったのに、それを聞いて絶句。

辛いですよね。

私の知り合いの友人は、お金がなくてタイミングのみで10年粘ったそうです。
10年かけて赤ちゃんができ、その心の強さに励まされました(>_<)

• ちゃむ

ちゃむ

10年もΣ(゜Д゜)軌跡ですよね…先生にはこれだけ人工受精して、できないなら限界やと思う…だけどこればっかりは誰にも分からないからって言われました

• 1月29日
さなさの

私は、次の周期から人工授精を始めます。今までタイミング法でやってきてましたが、ステップアップします。
リセットするたびに、ゆきだるまさんのように感じてたので、気持ちが分かります。
私も愚痴りたいときがあります!

なので、ここでつぶやいたり、コメントしたりしてます(^-^)
私は、結構ココが心の拠り所になってたりしてます。

• ちゃむ

ちゃむ

思わず吐き出してしまいました…周りに治療受けてる人がいなくて、相談や愚痴も吐き出せなくて、たまにおかしくなります(笑)

• 1月29日