※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
産婦人科・小児科

あべこどもクリニックでの診察予約は予約番号順ではなく、早く来た順に診察されるようです。待ち時間が長くなることがあるようです。

八千代市の勝田台にあるあべこどもクリニックにかかっている方に質問なのですが、診察予約をネットでとって仮に5番だったとします、どうせ待つからと診察開始時間ちょい過ぎに行った場合、5番目にみてもらえなかったのですが、ここは予約番号といいつつ結局早くきた人順なのでしょうか??

ネットで何番まで呼び出しって見ていたら予約番号5番なのに15番目くらいになりました。

急患がいたとしてもこんなに遅くなるなんて普通にありえないと思うのですが、かかっている方いかがですか?

小児科 八千代市

コメント

ゆー

八千代ではないのですが私の行ってる耳鼻科でも予約の人でも呼ばれた時に病院にいないダメみたいで来た順番になってる人が居ました。

りん

予約番号が絶対的に優先ではないです!
あべさん病児保育もやってるので受付番号の間にその子たちが入ったりしますし、10番が呼ばれてても20番の人が早くから待ってれば診てくれることもあります!

あとはインフルや胃腸炎が流行ってる時期だと高熱の子や月齢のかなり低い子が優先されることもあります!

兄弟がいてお兄ちゃんがインフル診断されてて下の子も熱が出てーとかだとインフルの可能性大!!なのですぐ見てくれますよ!

その時の自分の状況によってよかった!って時もあれば残念ーな時もあります!

• きゃらめる

きゃらめる

そうなんですね、てっきり頑張って早い番号取ったので早くみてもらえると思ったら結構待たされたので、、。

そしたらべつに早い番号じゃなくても開始時間に早く着いていれば診てもらえそうですね!

• 12月28日
  • りん

りん

タイミングが悪かったんでしょうね💦最低でも2.30分は待ちますね🤔
    10番が呼ばれてる時に30番とかで行くとさすがにまだ先ですよ?と言われると思いますが私は大体10番前前後で行ってます!

• 12月28日
  • きゃらめる

きゃらめる

ちなみになんですけど、6番で午前中8:10に行っても診てもらえたの9時でした😭

前を見たら15番や20番の人が普通にいました😭

• 12月28日
  • きゃらめる

きゃらめる

午後からってかかったことありますか?
    予防注射と重なると思うので早く行っても迷惑かなと思うのですが、14:50とかならいいですかね?5番以内の場合です!

• 12月28日
  • りん

りん

時期的にインフルの検査だったりすると呼ばれて検査して結果出てまた呼ばれてーってなるんですよ!
    なので余計に時間かかるんですよね💦逆に手足口病が流行ってる時だと検査はないので早かったり……しますよ汗

私は午後はいかないです!
    午後の方が待つイメージが強くて…

うちは基本鼻水、咳、熱が多いので耳鼻科にすぐかかります!中耳炎でも熱出るので耳鼻科で診てもらえるので…

• 12月28日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうなんですか、時期的なものもあるんですね😭

ですよね😭私も午後初めてなんです😭

この辺で耳鼻科ってどこに行かれてますか😭?
    なんでも小児科にって小児科にしか行ってないので😭

• 12月28日
  • りん

りん

冬場は特に混みますよ💦

村上のウェルネスさんにかかってます!欲しい薬言えば出してくれるので

• 12月28日
  • きゃらめる

きゃらめる

ですよね、しょうがないですよね😭

ありがとうございます!耳鼻科にかかる時は行ってみます😭!

• 12月28日
yurie

あべさんではないですが、かかっている産科でも、予約時間より前に到着していれば、その順番で案内されますが、時間を過ぎれば先に受付した人からになる気がします。
予約はあくまでも確実に見てもらえるというだけであって、順番は必ずしもその通りじゃないところが多いと思います。