※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

新生児から使えるチャイルドシートは2・3万円で充分ですか?回転できるタイプが必要でしょうか?4歳まで使えるものもあるそうです。

出産準備をしてる所なんですが,チャイルドシート赤ちゃん本舗などに行って…お話を聞いたんですが, 新生児から乗せるなら回転できて寝かせれるチャイルドシートがいいです‼︎って言われたんですが,5万はします(*_*)
新生児から使える,座わらせるタイプの物は
2・3万くらいであるんですが…やはり回転できる物がいいんでしょうか?
4歳くらぃまで座る子も居るって聞いたので,いいの買った方がいいのか,2・3万のもので十分なのか教えて下さい‼︎(>_<)

コメント

yu...

回転ぢゃないやつでも大丈夫と思いますよ💡
ただ、回転の方が赤ちゃんを乗せやすいです\♡︎/
固定の方がやすいですもんね(>_<)
あたしも回転と固定で迷ってたんですが、値段的に固定にしようかなあと思ってたら、西松屋で回転のやつが2万ちょっとであったのでそれを買いました!!

一度他のお店も見にいってみたらどおですか₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎?

• j

j

車に乗せやすさですかね‼︎
    西松屋みに行ってみます(>_<)

• 1月29日
にゃんた~☺

回転できるタイプを使ってます(^-^)
子供を乗せたり降ろしたり楽なんで…(*´ω`*)値段は高いですけどね…(*ToT)
車種によってはつけれないものもあるみたいなんで。

• j

j

やはり回転は楽なんですね(*^^*)
    車種をちゃんと調べて買わないと‼︎ですね!

• 1月29日
nokachan

私も買う時悩んだけど高かったんで回転しない寝かせるタイプである程度大きくなったら起こして座る感じで使えるやつ買いましたよ!
回転式もってる友人にも聞いたけど「回すのすら面倒くさくてその昨日使わなかった」って言ってて、私も面倒臭がりやなのでそうなりそうだなぁと思ってw
回転した方が便利かな?とは思いますが回転しなくても不自由は無かったです。
車にもよるかもしれませんが参考程度に
うちの車は新生児〜半年くらいまでワゴンRとウィッシュで、それ以降はタントとウィッシュです。

• j

j

なるほど、私も面倒くさがりです(*_*)
    こればっかりは使ってみないと分からないですよね。。

• 1月29日
Hana❀Mama

ウチは回転式の型落ちのものを西松屋で買いましたー!
型落ちと言っても商品に問題があるわけではないので、いい買い物できたな〜と思ってます🎵

• j

j

赤ちゃん本舗より、西松屋の方が安いかもですね(*^^*)
    使えたらいいですもんね☆

• 1月29日
ニコ(*^^*)

私は回転出来るやつを持ってます!その上でオムツも替えれますし、運転中横になれるので、赤ちゃんも良く寝てくれます☺️
しかし、我が家は軽と普通車があるんですが、普通車はチャイルドシートを横にしたまま授乳出来ますが、軽では横抱きするだけでも狭いです😱
妹は回転ではないやつを買ってましたよー!
でも妹は回転が良かったなぁと話してました😊

• j

j

やはり回転式がよさそうですね(*^^*)
    確かに軽だと、寝かしたら幅とりそうですね!

• 1月29日
ママリ

回転式のチャイルドシート高いですよね。
私も赤ちゃん本舗で見て高かったので固定式のやつにしようかなと思っていたのですが、西松屋で回転式のチャイルドシートが2万〜3万であったので西松屋で買いました。

• j

j

赤ちゃん本舗より、西松屋の方が安いかもですね!
    見に行ってみます(*^^*)

• 1月29日
N♡(*Ü*)☆*

回転のを使っていていました(^^)
先週からジュニアシートに座っています(o^^o)

ベビちゃんは日に日に重たくなりますし、回転のを買って本当に良かったと思ってます(^^)
車にあまり乗らないのでしたら、回転しない固定ので良いと思います。

リクライニング機能があると、寝てしまった時に、便利ですよ(^^)
ママ友の使っていた物は、リクライニング機能が無いので、お子さんが寝てしまった時によくだらーんと、前かがみになって潰れてました(^^;;

• j

j

回転式が便利そうですね(*^^*)
    座ったより、寝かす方が赤ちゃんも楽ですもんね!

• 1月29日

回転式高いので買ってないです😭💦
旦那の車には9800円の固定式、
私の車には17000円の固定式
毎日車に乗せますが全然行けてます😁👌
3歳、1歳、0歳の兄弟姉妹いますが、
3歳前ぐらいでジュニアシートに
変えてましたよ🙈💓
この値段でも使え回せますし!(笑)

• j

j

そうですか!
    値段が全然ちがいますよね(*_*)
    3歳くらいまでですよね!
    悩む~(>_<)

• 1月29日
RIOママ

うちは回転タイプを買いました。
後ろ向きにする利点はなんといっても安全面!
ブレーキなどの衝撃を背中全体で受けれるので小さな体の赤ちゃんには安心です。
少し値段は張りますが安全や命には変えられないので買いました。

• j

j

安全性も違うんですね!
    赤ちゃんも楽ですもんね(*^^*)

• 1月29日
ちょびあん

アップリカの回転して寝たままの状態に出来るやつを使ってます☆私の周りのママ友で回転式を持っている人はみんな同じシリーズですが、高いだけあると高評価です☆ただ重たいのと値段が高いのがマイナス点です。2〜3万出せるなら西松屋か、Birthdayでアップリカの回転式変えますよ☆
寝たままの状態だから赤ちゃんの腰に負担ないし、よく寝てくれます♡

• j

j

値段が違いますからね~(>_<)
    だけど使用してる人は良かった!って言ってますもんね☆
    西松屋・バースデイ行ってみます(*^^*)

• 1月29日