※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

男の子を授かるコツについて相談したいです。兄弟や従兄弟が女の子ばかりなので、男の子の兄弟が欲しいです。何かコツがあるでしょうか?

最近女の子を出産したばかりなのですが、この先2人目も考えています。

1人目女の子だったので2人目は男の子を産めたらいいなぁと思っているのですが男の子を授かるコツとかあるんでしょうか??

授かればどちらでも嬉しいですがわたしの兄弟や従兄弟も皆女の子なので家族も男の子の孫ほしいとか言ってます。

私も男の子の兄妹いませんし、ほしいとは思ってます。

なにかコツあるんでしょうか??😅

コメント

息子は排卵日当日、娘は排卵日2日前のタイミングで出来ました☺︎
生理再開したら排卵検査薬で排卵のタイミング掴んでおいたらタイミング取りやすいと思います(^ ^)

• momo

momo

なるほど!
    ありがとうございます😆

• 12月27日
おもも

3人目妊娠中みんな男の子です。
肉などをよくたべたりしたら良いとかありますが、、関係あるのかな?排卵日より前にしたら女の子?排卵日当日以降にしたら男の子?とかいろいろあるはあるけど、3人ともそんなのバラバラだったしなんの意識もなかったけどみんな男の子です笑。
逆に女の子しりたい笑☆
まぁ元気ならどちらでも良いしこだわりはないけど、2分の1でこうもかたよるのか?と不思議には思いました☆

• momo

momo

そうなんですか!
    お肉の話聞いたことあります!!
    そうなんですね✨
    確かにそうですね😅
    2分の1なのに偏るのって何なんでしょうね🤔笑

• 12月27日
  • おもも

おもも

不思議ですね~☆そこがまた楽しい☆!
    女で仲間がほしい~とも少し思い3人目も男の子の時はさすがに叫びましたが、、、楽しみです!同じ男の子で次はどんなこがうまれてくるのか☆上二人も男の子で嬉しそう☆彼氏が増えたと思っておきます笑😂
    大変だろうけど。。
    確かにお肉とかガツガツしたのは大好きなので食生活かえたらよかったのか?とは少しおもったことあります

• 12月27日
  • momo

momo

はい★
    確かにそうですね!!
    なるほど😂
    男の子が三人にもなると兄弟喧嘩とか激しかったりしますか?笑
    そうなんですね!
    私もお肉大好きです★

• 12月27日
こっぺぱん

2人男の子です☺️
二人ともタイミングはバラバラで妊娠してるし、食生活も気にしてなかったし、性別を狙ったわけでもないのですが男の子でした!
因みに家は女系家族です💦

友達に、産み分けしだけど希望と違う性別の子が生まれたり、逆に狙ってなくても希望の性別の子が生まれたという人の両方がいます。
2分の1の確率だし神様の領域なのでこればっかりは何とも言えないですね😅

ただ、生まれた子の太ももに入ってる線(新生児の時)が1本だと次も男の子、2本だと女の子、襟足が真ん中にまとまってると次も男の子、ギザギザだと女の子という言う迷信があるみたいで、それは当たってました!
それを信じるなら次は女の子ですが、どうなることやらです(笑)

• momo

momo

そーなんですね!
    なるほど!

そんなのもあるんですね!!
    初めて知りました😳
    娘の太もも見てみよう😂

• 12月27日