※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の母さん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子どもと遊ばせたいので、こどもクラブかヤマハ音楽教室に迷っています。幼稚園受験を目指す親が多いか気になります。

こどもクラブに通われてる方いらっしゃいますか?
一歳4ヶ月で入会を検討していますが、幼稚園受験を目指している親御さんが多いのでしょうか?
我が子は同年代の子と遊ばせたいだけなのでヤマハの音楽教室と迷っています。

コメント

ゆきだるま⛄️

住んでる地域によります!!私のとこはただのほほんとやってましたが隣の市はお受験向けらしいです😅💦4月で1歳4ヶ月ですか??

• 年子の母さん

年子の母さん

4月で一歳八ヶ月になります。教室によって違うのですね。のほほん系だと嬉しいです(´;ω;`)

• 12月27日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

電話したら体験無料で受けれますよ❤️じゃあ4月だと2歳になるクラスですね😉うちの子も2歳になるクラスから入ったのですが1番成長する時期なので入って本当に良かったです💓あと3月くらい?に入会金無料かなんかやってた気がします!!

• 12月27日
  • 年子の母さん

年子の母さん

2歳クラスになるんですね!
    今メールで体験申し込みしてみました。入会金無料の月もあるんですね☺️是非その時に入会したいです。(笑)

• 12月27日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

2年前?にはなるんですけど3月に体験行って、今ならそのまま入ったら入会金無料だからって言われて元から入るつもりだったのでそのまま入りました😉✨下の子の学年は人数集まらなくて何回も体験呼ばれるので無料で体験だけ受けてる状態です🤣

• 12月27日