※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の睡眠時間について相談です。夜は20時頃に寝かしつけても、なかなか寝ずに0時過ぎまで。朝は7時半に目覚め、10時までうとうと。昼寝は少なく、布団では目を覚ます。睡眠時間は短いでしょうか?同月齢の赤ちゃんはどれぐらい寝ますか?

生後1ヶ月半の睡眠時間について。寝かしつけを20時頃からしてるのですが、なかなか寝ずに昨日も0時過ぎでした。朝はだいたい7時半頃に目を覚まし、授乳してからまた10時頃までうとうとしています。昼寝はしないときの方が多いです。布団に置くとすぐ目を覚ますので、抱っこでうとうとするぐらいです。睡眠時間、短くないですか?😭同じぐらいの月齢の赤ちゃん、どれぐらい寝てますか?

コメント

𝓡.

同じような感じです ( ˙ ˘ ˙ )
まだまだリズムは無理か〜と思い
眠たくなるまで付き合ってます 𓃺
朝は割と寝てることが多いので 、
その間いろいろ済ませれるので助かります ☺︎︎
夜はちゃんと寝てほしいのに
抱っこやめると起きちゃうので 、
深い眠りになるまでしばらく
抱っこし続けて置くようにしてます 𓋪◌

つるとんたん

生後52日の男の子を育ててます💡
私はまだ寝かしつけと言うほどの寝かしつけはまだしてません💦
まだリズムはできない時期かな〜と思って、朝にカーテンを開けるくらいしかしてないです😂😂
夜中は4.5時間に1回起きて授乳してます!
昼間は抱っこしてたら寝ても1時間、置いたらすぐ起きちゃいます💦

きき

今日で二ヶ月です!
まだまだ朝と夜の区別は難しいので眠たい時は寝かせて起きてるなら無理に寝かそうとしなくていいと思います😊
うちも起きては寝ての繰り返しで一日二回ぐらいは次のミルクの時間まで起きてます。