※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の熱について、熱が38度ありますが、おっぱいはよく飲んでいて機嫌もいいです。どれくらいまで下がらなかったら病院に連れて行ったらいいでしょうか。

予防接種後の熱について。

昨日、予防接種4つ+ロタを受けました。
今熱を測ったら38度ありました😱
前回は熱出なかったのですが…副反応だと思います。

どれ位まで下がらなかったら病院に連れて行ったらいいんでしょうか💦

おっぱいはよく飲んでいて、機嫌もいいです。

コメント

マハロ

一晩(一日)は様子みます^_^
副反応での発熱なら、だいたい下がります^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日の朝、下がってなかったら病院に行くという事ですよね💦
    昨日は出てなかったので、今回も大丈夫だと思ってました😖

• 12月27日
☆may☆

副反応で熱でても2日間様子見てといわれましたよ!
年末で病院休みになると思うので、熱が下がらなかったら様子見て明日受診してもいいかもしれないですね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    かかりつけの病院が明日までなので、下がらなかったら明日連絡してみます!

• 12月27日
たなこんぶ

こんにちは!
私の子供も昨日予防接種4つとロタ受けて、昨日の夜中から熱38度出ました!

朝、病院に電話したところ一応来てくださいと言われたので行ったところ、副反応と診断されました!
ミルク飲めて、吐いたり、咳鼻水が出ていなく、機嫌が良ければ様子見で大丈夫と言われましたよ!
今日は一日ゆっくりする予定です!
心配なら病院に電話してもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱以外は普段と全く変わりないので…
    今日は病院がお休みなので、明日様子まで見て下がらなかったら連絡してみます❗️
    ありがとうございます!

• 12月27日
ひい

先生からは6ヶ月までは予防接種でなくても38度出たら夜中でも病院連れてきと言われました。
熱が出て迷って電話相談したらやっぱり小さいうちは早めにと言われてすぐ病院行きました。
地域柄もあるかもしれませんが、救急病院で夜中でも丁寧に見てくれました。

その次の予防接種では大事にしたくなくて朝まで待って病院行ったら別の病気で即入院でした💦
何があるか分からないので診てもらったほうが安心ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は大変でしたね💦
    上がったり下がったりだったんですが、夜になって今少し落ち着きました😖

診てもらった方が気持ち的に安心できますよね💦
    初めて出たので結構不安でした😖
    今度は出たらすぐ電話して診てもらえるか聞くようにします!!

• 12月27日