※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるりん
その他の疑問

【旦那の好き嫌いについて】みなさんの旦那さん、食べ物の好き嫌いって…

【旦那の好き嫌いについて】
いつもお世話になってます<(_ _)>
みなさんの旦那さん、食べ物の好き嫌いってありますか?
うちの旦那はすごい好き嫌いが多く、食べられるものを数えた方が早いくらいです(*_*)特に野菜が食べられません。
作っても、アレ嫌いコレ嫌いで主に肉しか食べず、私も寂しくなってしまいました。『肉があればいい』と言われてたので、もう面倒なので肉ばかり出していたら、昨日『なんか、最近料理作ってくれなくなった。ほっとかれてる気がする』と言われました。
私は、母乳のため制限している食べ物もあり、旦那の好みの食事を食べればおっぱいが張ってしまいます。子どもはそんなに手が掛かる子ではないですが、夕方はやっぱり落ち着かないためずっとあやしたりおっぱいをあげたりです。早くお風呂に入れて寝かせれば、夕飯の用意が出来ますが、旦那がお風呂に入れたいとのことで(父と子のいちゃいちゃタイムとして)帰りをまっている状態です。作り置きをしておける料理(煮物とか)は好きじゃないし、カレーやシチューなどはたくさん作ることになるので(同じメニューが続くのを嫌がる)もうどうしたらいいんだ状態です(^_^;)
仕事をしてないから、やっぱり私ががんばるべきなんでしょうが、、もともと料理も得意ではないため、だいぶモチベーションが下がっています。
なにか、ご意見頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

sena

子供じゃないんだから文句あるなら自分で作って食べれば!って素直に私は思います(^_^;)仕事してるとかしてないとか関係なく、自分の都合で文句を言うのはいかがなものかと思います↓ぐるりんサンばかり我慢してるし、出るはずのお乳も出なくなっちゃう(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾確かに仕事をしてないのは負い目に感じる気持ちって凄い分かるのですが、お子さんを1日みてるのも仕事だと私は思うし、キツイ言い方ですが、旦那さんはもう少し大人になってもらわないと今後大変だと思いますー、ごめんなさい。。。

青穂ママ

うちの旦那も同じく
肉・お菓子・大好き❤︎
魚と野菜はなくていい人なので
同棲してから今日まで毎回
四苦八苦しつつ料理してます!
(。•́︿•̀。)

わたしは
カレーやシチューの時は
普段食べない野菜を刻んだり
ミキサーにかけたりして
混ぜ込んでいます
余ったり食べなかった時は
冷凍しておいて後日ドリアや
お弁当のおかずとして活用してます
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あとはお肉の中に野菜を入れた
肉巻き野菜やハンバーグ
とんかつなどはよく食べてくれます
ミキサーにかけて卵料理に
混ぜ込んだり、お米と一緒に
炊いてみたり…

食材の味を盛大に殺して
好きな味付けにしたりもしますw

嫌いなものの
どこが嫌いなのかを聞いたり
分析すると作りやすいですよ♪

ピーマンは苦いから嫌いなら
中の筋を綺麗に処理すると
だいぶ苦味がおさまります!

きのこの臭いが嫌いなら
水で洗えばきのこ臭さがとれます

などなど日々私も格闘し
イライラしつつも頑張ってます
(っ´ω`c)♡

あーママ

うちの旦那も好き嫌い激しいです(^^;)
野菜や魚が苦手なので嫌がります。
なので、工夫とまではいきませんが、野菜は細かく切ってお肉と一緒に焼くなどしてます。魚も細かくほぐしてあげたり(笑)
うちも、お肉だと食べるので鶏肉・豚肉・牛肉を使い分け毎回味付けを変えたりします。
カレーやシチューの時は翌日はドリアにしたりカレーうどんにしたりします。
好き嫌いあるとほんと悩みますよね(>_<)たまには、嫌いなものでもムリヤリ食卓に出していいと思いますよ(^^)

さーさ

旦那は野菜の芯、玉ねぎ、葱、きゅうり、炭水化物+野菜の組み合わせ(ハンバーガーにレタスなど)が嫌いです。
なので、葉物野菜は私は芯ばかり食べなければならず、玉ねぎ、葱、きゅうりが大好きですがなかなか食べれません…(;_;)

子育てで料理に手がかけられないのであればアレンジできる物を、飽きないよう冷凍して順に食べるのはどうでしょうか?(^o^)

◎カレー→ライス、うどん、ピラフ
◎ミートソース→ライス、パスタ、オムライス
また、ドリア、グラタン、スープもできますね(^^)
旦那の嫌いな玉ねぎもミキサーにかけて入れちゃいます(笑)
◎牛丼→そのまま、玉子とじ、にくじゃが、すき焼き風おかず
など、まだ色々できそうです。

そぼろのしぐれ煮も便利ですよ♪
そぼろ丼、オムレツ、コロッケ、そぼろあんかけなど色々使えます。
炒飯にも◎
この間カレーに入れたら美味しかったです(*^^*)

何だかんだ、アレンジだと手間かかっちゃいますね(汗)
余りお役に立てず…(T^T)

ぴぴ

うちの旦那も昔は
好き嫌いありました〜(^ω^)

でも別に旦那の好き嫌いのために
とか作らないです。
家族の体のために作ります。(*^ω^*)
普通に、バランス考えたものを出してたら
食べるようになり
お義母さんもびっくりしてました。
甘いお義母さんなので
こうゆう大人になっても
仕方ないんだなと思いました。(-ω-;)

お腹空いたら食べませんか?
甘えさせてるからダメなんだと思います。
それでも食べないなら
食べなくていいと思います。
大人なんですから死にません。

子供も同じような子に
なると思いますよ。(´・ω・`)

かなみママ

うちの主人も野菜ダメな人ですね。生野菜なんて、もはや苦いお薬だと思ってるみたいです( ー̀εー́ )

とにかく野菜は跡形もなく煮崩れしてしまうくらい柔らかくして、何なら溶かしてしまえ!と思ってます˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚シャキシャキ感が美味しいと言われる野菜も、残念な調理法でドロドロにしちゃいます...。

幸い、野菜以外の肉や魚は大好きなので、野菜をいかに誤魔化して肉と魚と一緒に口に運ばせるか...。一番手っ取り早いのは細かく刻んで溶かしてソースにしちゃうことでしょうか(;; ー̀ωー́)

一工夫してなんとか野菜を食べさせようと、毎日クックパッド片手に料理してます。クックパッドのレシピ通りではなく、あえて、明らかに火加減間違えた感じな出来栄えにしてますww

美味しいのか?と疑問ですが...それでいいみたいです( ・᷄ὢ・᷅ )何なんでしょうね、もう。

ぐるりん

回答ありがとうございます<(_ _)>
そーなんです!!
こちらとしては、文句あるなら食べてもらわなくていいんです(>_<)
でも、手料理が食べたいんですって。。じゃあ、食えよ!って感じですね。
朝、子どもと遊んでると『いいな、1日ちーちゃん(子ども)と遊べて』と言われたことあります(▼∀▼)完全なめてますね。

ぐるりん

青穂ママ
うちの旦那もピーマンもきのこも嫌いですね~。素材の味を殺すんですね!初めて聞いた言葉です(゜∀゜)笑
やっぱり嫌いなものは細かくですかね。今度、嫌いなものの分析してみたいと思います!!

ぐるりん

やっぱり野菜は細かくは基本なんですね~。なんかその手間も面倒で…立派な歯があるんだから噛んでよ!って思っちゃって。
たまには、文句言われるの覚悟でムリヤリ出してみます(^^)/
そして、たまには工夫してあげることにします!

ぐるりん

うちも、肉は肉、野菜は野菜って言ってました!肉が好きだから、野菜が邪魔するのは許せないらしいです(°°)
一緒に食べるからおいしいのもあるのに…
なるほど、アレンジすれば同じものではないですもんね(^^)少し手間かければいいのなら、1から作るよりは楽かもしれません(*^^*)

ぐるりん

やっぱりお母さんの影響って大きいですよね…
旦那はどうやら、好きなものしか食べてこなかったみたいで、たまに『母ちゃん、たまにすごい大きいグラタン作ってくれたなぁ』という話をしてます。私は、『食べたくないなら食べなくていい。代わりのものはないよ』って家庭だったので、もうすでに価値観が違いますね(^_^;)

そーなんです!子どもが心配で(;_;)『だってお父さん食べてないじゃん』なんて言われたら…
旦那にがんばってもらいましょう!

ぐるりん

苦いお薬ですか(゜∀゜)笑
私もクックパッドお世話になってます!助かりますね!
やっぱりひと手間かけないと食べてくれないんですね…
子どもだったらこちらもそれなりに頑張ろうと思えるのですが、大人が好き嫌いって…作ってもらってるんだから、文句言わず食え!って感じです(>_<)料理苦手なのに、ますますやる気なくしちゃいます⤵⤵
主婦って大変ですね。頑張りましょう!

あたしの旦那さんも
基本は肉!ってタイプです♪笑

夕飯も、あたしは魚がいいときは
メニューを別にします\(^o^)/

肉が好きだけと野菜も
ほぼなんでも食べるし、なんだかんだ
苦手な物を出しても
食べてくれます(*´・ω・*)!

あたしだったら文句言われたら、
なら自分で作って(笑)
っていうと思いますヽ(・∀・)ノ

ぐるりん

なんだかんだ言いながらも食べてくれるって、いい旦那さんですね(*^^*)
旦那は料理できないので、私が作らないと出前か外食になります。私は、別にかまわないのですが、旦那は外食が続くのは嫌みたいです。どこまでわがままなんだって感じですよね(´-ω-`)
優しい旦那ですが、そこだけはお母さんを恨みましたね!笑