※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
家族・旦那

旦那がツイキャスにハマっている方、いた方にお伺いしたいです。新婚2ヶ…

旦那がツイキャスにハマっている方、いた方にお伺いしたいです。
新婚2ヶ月目です。

旦那とは遠距離で5年程付き合っていました。
結婚2ヶ月前に旦那が好きな作家のツイキャスにハマり、毎日通いつめ常連になり、コラボなど毎日のようにあがっていました。
式場の相談の電話などもツイキャスの時間は出てくれず、ほぼ私一人で進めていました。

旦那の住んでいる地方へ引越す1週間ほど前、旦那がツイキャスのオフ会に参加し、女子高生やネットアイドル風の女性と交流し、外で騒いだり腕を組んだりイチャついていたことがわかりました。

「今は結婚前だし、独身で遊びたい気持ちも分かるけど、私と好きな作家さんとの時間どっちが大切なの?」と聞いたことも、ツイキャス の中で「私と〇〇さんどっちが大切なの?と聞かれてどっちも大切だよと答えました〜」とネタにされていました。

その後、話し合いの上、お酒を飲んで記憶をなくしていた、やましい事は無いし本当に愛してるから結婚してほしい。と言われ転居し、結婚しました。

ツイッターもツイキャスもやめてほしいと言いましたが、どうしても続けたいと言い、ツイッターは新しくアカウントを作り直し、ツイキャスは以前程ではないですが月に2度ほど観にいきコラボなどしているようです。

家でもずっとスマホを触っていて、ツイッターの話題ばかりです。
私としては、結婚前に寂しく辛い想いをしたので、ツイッターはまだしも、ツイキャス に良いイメージが持てません。
ツイキャスの話題になると気分が悪いですし、コラボであがって注目を浴びたい旦那が何だか気持ち悪いです。

旦那には、「いつまでも結婚前の失敗を背負っていかないといけないのか、俺はそんなに悪いことをしたのか、息苦しい、俺は何もできないんだ」などと言われます。
私も譲歩していきたいですが、ツイキャスの話自体したくないですし、ツイキャスでずっと揉めているのも嫌な状況です。

もし同じような経験をされている方がいらっしゃったら、経験談やアドバイスをして頂きたいです。

コメント

もこ

ツイキャスでまだハマってる方
いたんですね💦

  • りりん

    りりん

    私もびっくりです…
    YouTubeとは違う異様さというか、気持ち悪さがありますよね。

    • 12月28日
deleted user

"いつまでも結婚前の失敗を背負っていかないといけないのか"
って、、、ツイキャスをきっぱりやめたならまだしも...未だにやってるくせに何言ってるんだか💧
完全に依存ですね。

本人が飽きるまでいくら言っても無理そうですね...

  • りりん

    りりん

    浮気をしたわけではないし、犯罪をおかした訳でもないのに罪人扱いされる、、という旦那の言い分です。

    私も依存だと思います。

    旦那は何事にものめり込むタイプで、他にもツイキャスやツイッターでトラブルを起こしたりして結婚の話ができなかった期間もあったので、中々すぐに信じることが出来ないですね…

    • 12月28日
deleted user

失敗を背負っていかないといけないのかってそりゃそうだわって言ってやりたいです😂
今もなお続けていて また同じことがあるかもしれない状況なのに何を言ってるんだって感じです
ツイキャスにハマってる方がいることにびっくりしましたがやめるべきとはいえ依存性がたかそうですね😅

あんな

似たようなことがありますし、なんなら今もツイキャスやらせてる者です!

オフ会はずっと同棲だったのでなかったのですが
妊娠中の私が寝てる間に他の女とエロイプをしたバカ旦那を持っています🙄

私は旦那が楽しそうにしてる所を見るのも好きなので、完全には辞めさせてませんが、条件つきです!

それでもなかなか条件を守ってくれなくて、ちょくちょく喧嘩するのですが、その時に
「ずっと背負え、アンタは人を傷つけたんや、アンタが失くしたのは信頼や。いつになったらわかるんや?」
って言ってます。

  • りりん

    りりん

    貴重な経験談をありがとうございます。
    妊娠中に…酷いですね、、
    とてもお辛かったと思います。

    私もあんなさんと同じで、旦那が楽しくしているのは嬉しいのですが、
    羽目を外し過ぎるので心配しています。

    やはり一度無くした信頼は簡単に戻らないですよね。

    • 12月28日
deleted user

失礼ですが旦那さんはおいくつなんでしょうか??
私の前お付き合いしていた人もツイキャスの存在を知る前までは仕事熱心だったのにツイキャスの存在を知ってから急にハマりだし仕事も辞めてツイキャス配信に夢中になり、挙げ句の果てには自分のファンだと言う女とコラボなどしたりファンの家に泊まってきたりして信用出来なくなりお別れしました!
遠距離中ただでさえ寂しい思いをしたりツイキャスでネタにされたりやましい行動があったのにもかかわらずそれを受け止めたりりんさんに対してその旦那さんの行動は失礼だと思います!
もう一度はっきり言ってみてそれでも態度が改められないなら何か決め事をしてみるのはダメですかね?
私もツイキャス自体興味ないしまして一般人の男が配信してる姿見て本当に鳥肌立つくらい気持ち悪かったです😰何がそんなに配信して面白いんですかね、意味わかんないですね😑

  • りりん

    りりん

    貴重な経験談をありがとうございます。
    旦那は33です。
    ファンの家に泊まるなど最低ですね。
    旦那も常連仲間の男性達と女性相手に告白ごっこや、下ネタで盛り上がるなど、散々でした。

    何度か話し合いはしていますが、もう一度私自身も頭の中を整理して話し合おうと思います。

    ツイキャスが気持ち悪いという感覚を持つこと自体、あることですよね。
    同じ意見を知れて良かったです。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20代ならまだしもその年齢でその行動はちょっと考えられないですよね💦(人様の旦那さんにそんな事言って申し訳ありません)
    何度も話し合いして変わらないって本当に自分の事しか考えられないんですかね(;_;)自分にされて嫌な事は人にしちゃいけないってわからないのかな💦

    全然私はあると思います!むしろtwitterとかも旦那がやってたら引いてしまいます私わ笑

    • 12月28日
  • りりん

    りりん


    幼稚過ぎますよね💧
    いえいえ、お気遣い頂いてありがとうございます。
    旦那曰く私に向かって発信してるものじゃないし、何とも思ってないから下ネタもジョークも言えるんだ、と言ってましたが、意味不明です。
    私の知らない所で発信されていることも気持ち悪過ぎますし、バレている時点で辞めるべきだと思います。

    そうですよね。
    結婚しても落ち着かず、構ってちゃん過ぎて呆れます。
    そんなにチヤホヤされたり、自分語りをしたいものなのでしょうか…

    • 12月29日
ちゃむ

わたしなら!わたしならですが!

知らないフリしてアカウント作って、ツイキャスのコメントで、旦那さんにめちゃくちゃdisりに行きますかね☺️💓

コラボじゃなくて普通に自分で枠開けばいいのにwww
コラボでしか輝けないのもダサいですよ😂👏👏

息苦しいってそれでも結婚してくれって言ってきたのは旦那さんなわけだから、そこはお前がきっちりしろよって思っちゃいましたw

  • りりん

    りりん

    もう私と揉めたことがツイキャス仲間に知れ渡っているので今は出来ないですね…笑
    最初にすれば良かったです。

    旦那は結婚前は自分の枠も開いて7時間とか話してました。
    そして未だに配信したい願望があるらしいです。
    気持ち悪過ぎます。

    旦那自身は十分罪を償った気でいるんでしょうが、まだ結婚したてですし信頼関係を築き上げていく段階じゃないの?と思います。

    • 12月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    もちろん赤の他人のフリしてです!
    わたしはそれで旦那の浮気阻止しました😂👏
    旦那は最後までそれがわたしとは知らないようですがwww
    コテンパンにしたので怯えてツイキャスやめてましたwww

    ツイキャス優先したいなら慰謝料〇〇万毎月払って離婚してって言いたくなりますね(笑)
    わたしは有名な人のをたまーーに見るくらいですが、正直、YouTubeの方が面白いから、未だにツイキャスとかふわっちみたいな配信系ハマってるのもどうなのかと...
    素人が枠開いてても個性がなければなんにも面白くないし、仲間で来てもめちゃくちゃ自己満ってハッキリ分かっちゃうから悲しくないのかなって思います😂👏👏

    りりんさんの言う通りですよ!
    結婚したから終わりじゃないですもん!

    • 12月28日
  • りりん

    りりん


    そんなご経験がおありだったのですね!
    すごく為になります。

    そうですよね。
    リアルの友達居なさ過ぎてネットに逃げてるのか知らないですが…
    結婚して何言ってるのかって感じです。

    ありがとうございます!
    また旦那がツイキャスにのめり込むことがあれば、じゅはさんの方法でボコボコにしてやります!!

    • 12月29日