※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

36週6日で生産期に入る女性。お腹が張りやすく、薬を飲まずに張り続ける。安静解除されたが、お腹が張っても大丈夫か不安。体力つけたいが、少し動くだけでお腹が張り、散歩も迷う。

36w6d、明日から生産期に入ります。

34週頃から1日に何度もお腹が張るようになり、張り止め飲んで自宅安静でしたが、2日前の健診で、もう産まれても大丈夫とのお墨付きを頂き、自宅安静解除、薬もおしまいでした🙌✨

元々お腹が張りやすいのか、薬飲んでも張ってたんですが、薬を飲まなくなった為、かなりお腹が張ります。これまでは安静にと言われていたので、家事なども最小限に、お腹が張ったら横になったりとかしてたんですが、もう産まれても大丈夫という事は、お腹が張っても気にせず動いて大丈夫という事なんですよね??

出産に向けて体力つけなくては!!と思っているのですが、ちょっと動いただけでもお腹が張るので、散歩などもどの程度していいのか迷ってしまいます😂💦

コメント

h.mama❥

その頃はもう既に
何もしなくてもお腹張ってました笑
私も35w辺りから産まれそうだねと
言われ2週間分だけ張りどめもらって
飲んでましたが結局
産まれたのは40w5dでした😂😂😂
産まれないやん!って
途中から思ってました( 笑 )

体調が良ければ動いていいと思います!

• なつ

なつ

やっぱりこの時期は結構お腹張るんですね!笑
    私も横になっててもちょこちょこ張ってます😂

張り止め飲んでたり、切迫早産で安静にしてても実際は出産遅かったって方、意外と多いですよね💦私もこの前は内診なかったのでわかりませんが、前々回、まだ子宮口は閉じてると言われたので、結局遅くなりそうだよな〜と思ってます😅

体力作りと、陣痛促進のために、頑張って少しづつ動くようにしていこうと思います!

• 12月27日
きむひめ

家では張っても動いて大丈夫です!
遠出じゃないなら、張っててもお散歩大丈夫です!
無理に散歩して疲れると、もし陣痛きたときに体がすでに疲れてるので体力持たないです😂

• なつ

なつ

間違えて↓に返信してしまいました😂💦

• 12月27日
  • きむひめ

きむひめ

私もかなりダラダラしてましたよ!
    基本ダラダラして、2人目となるとかなりしんどくて子供連れての買い物しんどいので買い物とかお出かけはほとんど旦那が休みのときにしかしてませんでした!
    でも、体動かすのは悪いことじゃないので、無理ない程度に頑張ってください😊

• 12月27日
  • なつ

なつ

だらだらしてる間にお腹はどんどん大きくなって、腰痛やら、恥骨痛やら、股関節痛やら今まであまり感じていなかったマイナートラブルが一気に出てきてちょっと動くだけでもしんどいです😂💦

ちょっとずつ、体を慣らしていかないとですね!

• 12月27日
なつ

ありがとうございます😊
2週間程かなりだらだらしてたので体力も落ちて、出産に耐えられるか心配でした。
少しずつ、体力作り頑張ろうと思います(^^)

確かに、疲れた後の陣痛は体力もたないですよね😂💦程々に、頑張ります!

Hina mama💕

生まれても大丈夫と言われてるのなら
もう正産期ですし、大丈夫かと思います😊

私は1人目も2人目も切迫で入院し
2〜3週間全く動かなかったので
体力かなり落ちてて不安でした😂
多少は体力戻しておきたいですよね🙄💦

• なつ

なつ

そうなんですよね😂💦
    ただでさえ、妊娠してから仕事もしてなくて運動不足だったので、体力作りしなきゃ〜と思ってた矢先の自宅安静だったので、一気に体力落ちた気がします😱

元々あまり体力ないので、、、ちょっとくらいは体力付けておきたいです😅

• 12月27日