※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
サプリ・健康

子宮内膜症? について教えてください1人目出産して1年3ヶ月になります産…

子宮内膜症? について教えてください

1人目出産して1年3ヶ月になります
産後は 生理痛が軽くなると よく聞く話ですが、再開1回目はホントに軽かったのですが 回数を重ねるごとにキツくなっています
今回は 産前の時と変わらないくらい?あまり覚えてないけど… 体が重く、頭痛、腰痛、腹痛 かなりキツめです

時々 肛門あたり?が痛く感じるときもあったり…
ネット検索したら 子宮内膜症 というのに辿り着いたのですが、出産経験があっても なるものなのでしょうか???

受診すべきか悩んでます…

コメント

ちゃ

子宮内膜症はいつでもなるみたいですよ。
今回の妊娠初期でも検査されました

• くるみぱん

くるみぱん

そうなんですか😰ほっとくの やっぱり良くないですよね〜
    教えて下さってありがとうございます!

• 12月27日
ひ

なると思います!

生理痛が酷いのは何かしら原因があると思うので、迷わず病院言っていいと思います。

それで病気が見つかった人とか多いです!

私も早く行けばよかったと後悔しかないです😭

妊娠する前に受診して、診断を受けてください😭

• くるみぱん

くるみぱん

そうなんですか😱なる…のかぁ、、
    心配なので受診することにします!
    ありがとうございます!

• 12月27日
  • ひ

私は受診する前に妊娠しちゃって、
    また出産後に絶対来てね!と言われてます😭

しっかり受診して治すなり、しとけば良かったと思ったので😭コメントさせて頂きました!

おやすみなさい💞

• 12月27日
のん

子宮内膜症かどうかはわかりませんが、産後の生理に変化があって、悪くなってるようでしたら絶対に婦人科に受診したほうがいいですよ!!

子宮だけでも色々な病気があるし、ホルモン分泌が乱れて痛みがひどくなったりすることもあるので、きちんと原因を割り出したほうがいいとおもいます!

• くるみぱん

くるみぱん

ありがとうございます😊年内に電話して受診予約しようと思います!

• 12月27日