※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
家事・料理

子持ちの友達2人がお昼に遊びに来ます。1才になったばかりの子と3才の子…

子持ちの友達2人がお昼に遊びに来ます。
1才になったばかりの子と3才の子を連れてきます
私は妊娠中でまだよくわからないのですが、お昼って何を用意しておいたらいいんでしょう?
近所で外食してからうちに来るとかは小さい子連れだと面倒ですかね(>_<)
普通に友達がランチに来る時はパスタとサラダとか用意してたんですけど。
本人たちに聞くと何もしなくていいよと言われると思うので、アレルギーとかもないようだし勝手に用意しておきたいのですが…

コメント

みみ☆☆☆☆

妊娠中でおもてなしキツくないですか??
あたしだったらピザやら頼んでおきますね♪♪
でも今まで作っていたならあてにされてるかな??😣
しかも一歳になったばかりの子ならピザも食べれないと思うのでその子の分だけでも聞いてみては??

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

きよふみさんがキツくなければ外食提案してもイイと思いますよ⤴⤴
    それが片付け等含めて一番楽かな😂

• 1月28日
  • fumino

fumino

1才の子の食べ物って個人差ありそうで難しいですねー
    つわりは夜だけになったので大丈夫そうなんですけど、ふたりとも妊娠したことあるから分かるだろうし、デリバリーか外食でもいいかもですね!
    ありがとうございます。

• 1月28日
アユ☆アイ

私は友達んちで、ほか弁みたいなん頼みましたよー😄

• fumino

fumino

作ろうと気張らない方がいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 1月28日
アヤねえ

小さいお子さんなら、俵形の小さいおにぎりとかおすすめですよ。
おかずは、ナゲットやポテトなどつまめたらいいと思います。

パスタやうどんは、小さい子は大好きですが食べ散らかしとかもあるので親も気を使うし自分も片付け楽だとと思います(^-^)

• fumino

fumino

簡単なものばかりを数種類だったら自分も楽だし、好き嫌いあってもどれかは食べられそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月28日
やまかにゃ

一緒に外でお食事に行くのは微妙ですか?
どうしてもご自宅でおもてなししたいようでしたら、聞いてみた方が良いと思います☆
それか、アレルギーがないという事なので、1歳の子も3歳の子も食べられるデザートだけ作ってみるとか...

何もしなくていいよには、色んな意味が含まれてるかもしれませんしね(^ ^)

• fumino

fumino

私は外食が楽なんですが、ヤンチャな小さい子連れだとママは面倒なのかな?と想像してました。
    アレルギーなくても小さい子は好き嫌いあるかもだし、やっぱり聞いた方がいいかもしれないですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月28日
たろ。

3歳の子はなんでも食べられると思いますが1歳になったばかりの子は離乳食の進みとかは個人差があるので…
わたしが子供を連れてお邪魔する側だったら1歳の子には絶対お弁当もっていきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• fumino

fumino

1才の子の支度は他人には難しそうですね(>_<)
    やっぱり相談して決めることにしようかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月28日