※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

幼稚園の延長利用や午前のみ勤務で働くママ看護師の方について情報をお聞きしたいです。

ママさん看護師の方にお聞きしたいのですが、、
保育園でなく幼稚園に通わせてる方で、幼稚園の延長を利用したりして看護師のパートや時短勤務で働いてる方っておられますでしょうか??😓
もしくは午前中のみの勤務されてる方、
お話お聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あさ

今は未満児ですが、年少になったら幼稚園行かす予定です
来年の六月からフルタイムになります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    幼稚園でフルタイムって働けそうな感じですか??😃
    延長をフルに使うかたちですか?😌

• 12月27日
  • あさ

あさ

幼稚園の延長にするか、職場の保育所があるので終わったらバスでそこまで送り届けてもらい終わるまでそこで併用保育するか迷ってます
    三歳から無償化になるなら、市の保育園がいいですが、、、幼稚園に行かしたいです

• 12月27日
  • ままり

ままり

なるほど!!そういう方法を考えてらっしゃるのですね🤔!
    無償化って確か来年の10月からですよね!

• 12月27日
  • あさ

あさ

まだ法案通ってないので、決定ではないみたいです!

• 12月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳!!
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月27日
4匹のこっこちゃん

週二回、クリニックでアルバイトしてます!
時間は8:45〜17:30までなので、アルバイトの日だけ、預かり利用してます☺️
下の子も幼稚園入ったら、午前中だけにしようかなって思ってます😅

同じ園の方は、在園時間だけ働いている人いますよ!
バスで行って、バスで帰って来る時間には帰宅しているそうです☺️その方は、病院で病棟フリー的な仕事していると行ってました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    幼稚園って、確か夏休みありますよね??🙂
    幼稚園が長期の休みの時も週二回のお仕事の時だけ預かりを利用されてる感じですか?😃

なるほど!そういう働き方の人もおられるのですね🤔
    看護師免許はあっても、その時に条件に合う職場が見つかるか不安で😓

• 12月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

夏休みも冬休みも春休みもあります😅
    長期期間中は1日預かりしてくれますが、値段が高いです、、、😭しかたないのですが😅
    わりと、融通が利く職場なので、冬休みは関東で短いので、夫が休みの1日だけの出勤に調整できました☺️
    春からは、1日預かりする予定です😅

探せばあると思いますよ!
    ただ、選べるほどはないかもですね😓

ただ、働く意思がおありなら、やっぱりナースで探したほうがいいですよ。
    なんせ、時給全然違うので😅

• 12月27日
  • ままり

ままり

がっつりですね!(笑)
    融通の利く職場だとほんとありがたいですよね😭!!羨ましいです😭✨
    幼稚園通わせながらってなると条件も狭いですし選べる程なんて、絶対ないですね(笑)

看護師で探すつもりです!☺️
    4匹のこっこちゃんさんは、今の職場すんなり見つかりましたか😭?
    それとも、人材バンク的なところで探してもらいましたか?🤔
    質問ばかりすみません💦

• 12月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

がっつりですよ〜😅関東の夏休みは1ヶ月半こちらもがっつりなので、今から恐怖です😨笑

人材バンク?ナースのお仕事紹介サイト?に3件くらい登録しましたよ!
    厳密には、問い合わせも入れたら、6件くらいしたかもです😅
    そのうちの3社から、良さげなところの面接に行って、今働いているところが1番良かったので、決めました!

諦めずに、派遣会社も何軒かあたったほうがいいと思います!
    ネットにも、最低3社には登録したほうがいいとありましたよ☺️

• 12月27日
  • ままり

ままり

1ヶ月半は長いですねー😂!!笑
    働くから預かりある幼稚園じゃないと絶対ダメですね😅笑

3件も登録した方がいいんですね!!知らなかったです💦!
    看護師の紹介サイト色々ありますもんね🤔
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️!!!!
    参考にさせて頂きます☺️

• 12月27日