※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
妊娠・出産

Hmg+HcgでOHSSになり、悩んでいます。妊娠中にOHSS悪化を経験した方、回復までの経過や治療法について教えてください。痛みや不安があります。

Hmg+HcgでOHSSになってしまいました!腹水もひどくお腹がパンパンに…生理きたら自然となおるといわれましたがどんどんひどくなるので検査薬をしたら陽性。
しかしどんどん体重も増え腹水悪化で卵巣も6㎝超えてなおりません。今だいたい5wくらいだと思いますが、妊娠してOHSS悪化さした方、どのくらいしたら良くなりましたか?入院はさせたいし、結局は治療薬とかなく安静しかないのでしょうか?
歩くだけでパンパンになったお腹のせいで横腹(元々痩せ気味なので臓器と腹水でパンパンになって
痛い)と腰痛がひどいです⤵そして本当に治ってくるのか不安です。

コメント

kaaa

私も1年前OHSSになり危ないからと入院になりました💦
入院中お腹に針さして
水抜いて貰ったら
楽になりました!
結局子宮外妊娠で
赤ちゃんはだめでしたが
入院期間は2週間くらいで
お腹の水も無くなっていきました!
命に関わってくる症状なので
入院した方がいいと思います💧
悪化すると腎不全とかになると
説明されました。

• まゆか

まゆか

今日も病院いき、とりあえず胎嚢確認できました✨
    けどまだまだ卵巣がはれていて腹水もあります…血栓予防薬を処方されまた年明け受診になりました💦ひどくなれば即入院といわれましたが、一応ピークはすぎたみたいです…(血液検査とエコーによる判断)まだまだお腹パンパンですが早く治ってほしいです😢

• 12月28日
  • kaaa

kaaa

良かったですね😊✨

• 12月28日