※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
regi
お出かけ

横浜市泉区在住の方、初詣はどこに行きますか?今までは鎌倉の八幡宮に行…

横浜市泉区在住の方、初詣はどこに行きますか?
今までは鎌倉の八幡宮に行っていたのですが、子供がまだ小さいので混雑する所は避けて今年は地元の氏神様に初詣に行こうかなと思っています。
しかし、地元なのにどこに神社があるかよくわかりません。もし知っている神社あれば教えてください☻

コメント

地元が泉区で今は同じ市内の違う区に住んでます!
私はもっぱら春日神社行ってました!
元ドリームランドの近くで、横浜薬科大(エンパイヤホテルだった所です!建物は残ってますが)の近くの所です!
鹿がいてお煎餅あげれるのもありますし、そこの「まるくいく守り」がとても好きだからです😊
先日も祖母に会うついでに、娘とは母と鹿にお煎餅あげてきました✨
お正月や行事ごと(七五三とか)は八幡宮までではないですが混みます😅

• regi

regi

コメントありがとうござます😊
    春日神社聞いたことあります!
    鹿がいるんですね、娘に見せてあげたいです♡
    元日は赤ちゃん連れて行くには大変な混み具合ですか?空いている時間帯とか分かれば教えていただきたいです😌

• 12月27日

敷地もそんなに広くはないので混んでると結構大変かと思いますが、抱っこなら移動しやすいと思います🍀
でも小さいからまわるって感じもないので人の出入りのまわりはいい方かなと思います!
駐車場も臨時駐車場設けられるのでそんなに困らなかったと記憶があります!
三が日はあまり行ったことないのですが、4日とかになると大分いいです!
何年か前に元日の昼前に行ったことありますが、身動き取れないほどではなかったですが、お守りやおみくじ買うときに結構待ちました😅
あとおみくじを見る人が場所も考えず社務所近くで固まってみてたりするので、それを避けたりとか😅
朝と昼よりは夕方が空いてるかなと思います😊
だいたいの人が鹿にお煎餅あげるので、混んでる日だとお腹一杯で食べてくれなかったりもあります💦

退会ユーザー

投稿場所間違えて、新たな投稿になってしまいました💦

• 12月27日
  • regi

regi

行くなら車かなと思っていたので、駐車場情報助かります☆
    元日昼前でも身動き取れないほどではないとのことで安心しました、暖かくして空いてそうな夕方あたりにゆっくりと向かってみます!
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 12月27日

退会ユーザー

ここ2年程は他県に転勤でいたので、お正月事情に誤差あったらすみません💦
    暖かくしてぜひ行ってみてください😊

グッドアンサーまでいただき、ありがとうございます🍀

• 12月27日