※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チームNY
子育て・グッズ

子供の水分摂取について相談中。便秘で水分不足。水分取らせ方に困っている。

水分補給について。
いつもありがとうございます🙇‍♀️

うちの子ずっと便秘でして、なかなかころころうんちから脱出出来ません…このため、小児科でマルツエキスを処方してもらい、飲ませてなんとか出しています。あまりにも出ないときは綿棒のこよりしています。

小児科の先生には、水分補給量が少なすぎる!
といつも怒られます😓
たしかに、少ないとは思いますが…どう頑張ってもせいぜい200。普段は麦茶やお水を飲ませています。(ご飯の水分は含みません。)でも飲んでくれないんだもの😱
皆さんはお子さんにどうやって水分取らせていますか?
そんなゴクゴク飲んでくれるものですか?😭

やはり水分の味をこまめに変えるべきなのか…
でも、そんなことやってられない!とも思ってしまいます😥

コメント

彗ママ❤️

そんな飲んでないけど毎日でます❤️
そのかわりよく食べます!
母乳ですか?💦

• チームNY

チームNY

うちもよく食べるのですが💦
    混合でやっていて、1日4回程授乳しています。
    体質もありますよね…私も赤ちゃんの頃から便秘なので😂

• 12月27日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

うちの子離乳食食べるまでは便秘でした😭
    小児科で相談したらお母さんが便秘ではないですか?と言われて図星😭
    母親の母乳に乳酸菌?ビフィズス菌?
    が少ないから便秘になります💦
    そんな時に3000円弱しますが
    ビーンスタークから出てるミルクにいれる
    ビフィズス菌があるんですがそれをしたら
    うんちでましたよ❤️
    体質もあるので気にしなくていいと思いますしヨーグルトとか納豆食べさせたりかぼちゃとかもいいですよ❤️

• 12月27日
  • チームNY

チームNY

そうなんですね😭知らなかった…
    そして、ミルクに入れるビフィズス菌なんてあるんですね、ちょっと見てみます😳

ヨーグルトも納豆もかぼちゃもバナナもみかんも、ヘビーローテーションですが効きません😭スーパー頑固マンです!笑

うちの子酷いときは便秘なのに食べすぎで嘔吐することがあるので、そこまでにはならないように気をつけながら、試行錯誤しようかと思います😣
    ありがとうございます😌

• 12月27日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

画像のせておきます❤️
    おすすめです✨

• 12月27日
あんこ

野菜スープ等の汁物で量を増やすのが一般的かなと思います。

マルツエキスはサツマイモ系のお薬で、効果のないタイプの便秘もあります。

小児科を変えてマグネシウムを処方してもらうのも手だと思います。

• チームNY

チームNY

やはりそうですよね…
    マグネシウムも最終手段として処方してもらっているのですが、ドロドロになってしまうので、本当にひどいときしか飲ませていません💦
    ご飯の水分をもう少し増やしてみます🙇‍♀️

• 12月27日
マカロン

もうミルクは飲んでないですか?
うちの子はよく食べますが、まだミルクも飲むので15時と寝る前に160飲ませてます。
あとは常にストローマグが手に届くところに置いてあるので、飲みたくなったら持っているので、開けて、といった感じにしてます。
1回でお茶は200はさすがに飲めないので、ちょくちょく飲んで朝、昼、晩で入れ換えてます。
1日3回くらい💩してます😂

• チームNY

チームNY

うちもご飯以外に、母乳・ミルクは160を1日2回飲んでいます。
    小児科の先生に言われて、なるべく1時間に1回飲ませるようにしていますが、マグの水分が一向に減らなくて😭
    羨ましい限りです…

• 12月27日
@choco.

マルツエキスうちの子には全く効果ありませんでした💦
病院変えて、座薬を処方してもらったらそこからすんなり出るようになって、リズムができたら座薬なしでも出るようになりました!
水分ももちろん必要ですけど、薬が合わないこともあると思います😂

• チームNY

チームNY

マルツエキス・マグネシウム・座薬を使い分けています😂酷いと、便秘なのに食べすぎ飲みすぎで嘔吐したことが何度かあるので…
    もう少し体が固めの離乳食に慣れてくれたら、リズムが出来るようになるかなあ。
    頑張ります!

• 12月27日