※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいます。寝るときの布団の暖かさについて教えてください。現在の寝具はマット、防水シーツ、キルトパッド、シーツ、毛布、掛け布団です。暖房なしで寝ている方がいるか教えてください。

2ヶ月の子供がいます。
一応寝る際は暖房一晩中つけいますが、布団はどのぐらいの暖かさでいいのでしょうか?
今は下から、マット、防水シーツ、キルトパッド、シーツ。毛布と掛け布団のみです。
ちなみに暖房なしで寝ている方はいますか?

コメント

暖房なしです。
パジャマにスリーパー着せて、ブランケットだけかけて寝てます😊
去年の冬も同じ感じでした!

• にえや

にえや

そんなもんで大丈夫なんですね😅大人の感覚とは違うんですね〜 スリーパー買っているので着せてみます✨ブランケットってどんなもんですか?

• 12月27日

退会ユーザー

こんな感じのです!
    スリーパーしてればブランケット蹴っ飛ばしてもお腹はいつも暖かいのでオススメです😊

• 12月27日
  • にえや

にえや

うちの子はまだ小さいので寝ているときに蹴飛ばさないですけど、1歳だとすごく動きそうですね😂

• 12月27日

退会ユーザー

うちの娘は新生児の頃から蹴っ飛ばしてました😂
    寝相が悪いので、手足が冷たくなるのは諦めてます、、

• 12月27日
🐒🐗🐁🐯🐕

暖房なしです(^^;

• にえや

にえや

大人だけだとそうですもんね😅電気代もったいないですよね!

• 12月27日
ママリ

19時から暖房をつけといて、20時ごろ寝かしつけ、私が22時頃寝るのでそのときに消してます!

私もにえやさんと同じ物しかかけてませんよー😊
子供が寝る時の室温が22度くらいで、朝方1番下がる時が15度くらいです!

• にえや

にえや

ちなみに授乳時はそんな寒いと感じませんか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

授乳の時だけまた暖房をつけて、終われば消してます(*´▽`*)
    それでも暖房が効かなくて寒い時は私の肩から毛布を羽織って、子供も一緒にくるまってます笑

• 12月27日
  • にえや

にえや

毛布くるませとけばあったかいですよね!今は実家はエアコンですが、ヒーターみたいなの持っているので、授乳時はそれつけたら大丈夫そうですね😌

• 12月27日
はじめて🔰のママリ

暖房なしで寝てます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• にえや

にえや

みなさん暖房なしなんですね💦つけるものかと思ってました😅

• 12月27日

エアコンですが寝るときは消してます。電気代もかかるし、乾燥するし、逆に暖まり過ぎて暑いので。

パジャマにブランケットと掛け布団、寒い日はスリーパー着せてます。

• にえや

にえや

そうなんですよね、電気代と乾燥と気になって💦ブランケットって毛布みたいなもんですか?

• 12月27日
あさみ

寝る前に消します。布団かけていたらそんなに寒くてねれないことないです。子供にはブランケットと布団かけてますが、朝体はほっかほかです。

ちなみに防水シーツは赤ちゃんによくないみたいですよ。通気性が悪いから汗かいてしまうかも。

• にえや

にえや

防水シーツいらないんですか!確かに通気性はないですもんね😧なんか大人みたいにぬくぬくにしないと寒いんじゃないかと思ってしまって、でも体温高いしどうするもんなのか悩んでました💦

• 12月27日
  • あさみ

あさみ

母親学級で助産師さんに言われたんです。防水シーツは使わないでバスタオルとかで代用しましょうって。
    温度調節難しいですよね💦

• 12月27日
  • にえや

にえや

パッド越してそこまで濡れることってまだ小さいからないですしね‼️
    着せすぎてないか、薄着になってないか、結構気を使います💦

• 12月27日