※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お出かけ

みなさんなら近所にふらっと出かける際ママバッグじゃなくて小さなカバ…

みなさんなら近所にふらっと出かける際ママバッグじゃなくて小さなカバンで行くとしたら、中身を何にしますか?これだけは欠かせない!ってものを教えてください!
もともと小さいカバン好きで財布ケータイ鍵しか持ち歩かない人間だったので、親になりあれもこれもいると鞄がパンパンなのが嫌で、息子とふらっと出かけるときくらい小さめトートでもいいかなーって思い💦


ちなみに私は、財布、ケータイ、鍵、おむつポーチ(中身少なめ)、ハンカチです!

コメント

ちゃろ

徒歩で行けるスーパーや、マンションの公園行くくらいなら、財布と携帯と鍵持つくらいです😊
イオンなどのショッピングモールに行くなら、プラスオムツを持っていきます⭐️

  • なつみ

    なつみ

    同じ感じです!ショッピングセンターならやっぱおむつあった方安心ですよね!

    • 12月26日
ki

一緒です!笑笑
1、2時間程度であれば
財布、携帯、鍵、オムツ2枚、お尻拭き、タオルです。

  • なつみ

    なつみ

    同じでしたか!1・2時間ならこの荷物でいけるんですね!

    • 12月26日
  • ki

    ki

    いけます!
    月齢も小さく、母乳のみだからですかね。笑笑
    8ヶ月となるとオヤツだったり離乳食必要になってきたりするのかな?
    1、2時間だと😣

    • 12月26日
みにまむ

私も同じ小さめカバン好きです☺︎ショルダーバッグが好きだったのに抱っこ紐使うようになったらそれが出来ないのが辛いです💦

ふらっとなら中身は私も一緒です☺︎

  • なつみ

    なつみ

    同じですね!
    荷物少ないと少ないで、あれ持ってこればよかった…ってなったりして悩み中ですが、とりあえずこれで落ち着いてます😊

    • 12月26日
みに

ちょっとくらいならオムツ持っていかないです❗
本当に自分に必要なものだけですねー
財布、鍵、エコバック、携帯とかですね!

  • なつみ

    なつみ

    私も散歩やスーパーならおむつ持ってきません!ふらっと近所のショッピングセンターとか行くときは持ってきます!

    • 12月26日
みろ

長財布、鍵、携帯、ハンカチ、ICカード類、母子手帳です!
意外とみなさん母子手帳は持ち歩いてないです?😲

  • なつみ

    なつみ

    母子手帳悩んでます💦あったら安心ですよね!

    • 12月26日
まあち

財布、携帯、鍵、オムツセット、母子手帳ですね!
出先で万が一何かあった時(事故とか)母子手帳はあったほうがいい!と保健師さんに言われてから、母子手帳はちょっとの外出でも持ち歩くようにしてます😅😅

  • なつみ

    なつみ

    母子手帳やっぱあった方安心ですよね💦母子手帳ケースが大きめなので、小さくできるよう考えます!

    • 12月26日
  • まあち

    まあち

    私も産前からジェラピケの母子手帳ケースを使っていたので、ちょっとしたトートバッグではおさまらなくて、最近では裸のまんま母子手帳いれてます(笑)
    布切れとかでカバーとか作れたらいいんですけどなかなか時間がなくて作れてません😅💦

    • 12月26日
ぽぽちゃん♡

プラスでいつでも水分補給出来るようにマグマグ持って行きます。
マグマグあればちょっと遅くなったからお昼食べていこ〜ってなれますょ^_^

  • なつみ

    なつみ

    マグいいですね!あるとちょっと長居になってしまっても安心です!

    • 12月26日
deleted user

どこにいくか?何時間か?にも選りますが、スーパーなら財布、カギ、ケータイくらいかな?
でも入れ替え面倒でいつもマザーズバッグ背負って行っちゃいます

  • なつみ

    なつみ

    わかります、結局入れ替え面倒ですママバッグで行って重たくて嫌になります😭ふらっと近所のショッピングセンターによく行くのですが、つい長居してあれも持ってこればかりよかった!ってなるんです💦

    • 12月26日