※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
お出かけ

5月に2歳児と7ヶ月の赤ちゃん連れて旅行するなら沖縄、北海道どちらがオ…

5月に2歳児と7ヶ月の赤ちゃん連れて旅行するなら
沖縄、北海道どちらがオススメでしょうか🥺💗?
一応どちらも子どもができる前に3回ずつ行ってるんですが子ども連れて飛行機に乗ったこともないので想像がつかないです😂

コメント

ポポ

沖縄と北海道15年ずつ住んでます!
どちらかというと沖縄がいいかと思います。本格的に暑くなる前ですし、5月なら台風も来ないですし。ただ後半だと梅雨入りしちゃうかもです。
北海道はやっと暖かくなってきたかなっていう時期ですが下手すると雪降る可能性もありです💦札幌以外にも観光行くとなると移動時間もかなりかかると思います。

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

コメントありがとうございます✨
    凄いですね!15年ずつとは😳💕

GW明けあたりで考えてたんですがそれくらいなら梅雨セーフですかね?🤔🌂

おっっと!北海道の寒さ忘れてました😱笑
    移動距離、時間長くなるから子ども愚図ったら大変やんなー…って思ってました😫

• 12月26日
  • ポポ

ポポ

GWあたりなら多分大丈夫だと思いますよ!海とかプールにも入れて最高です😆
    北海道ポカポカ陽気の日に当たれば最高なんですが本当運次第ですね😁もし北海道に行くなら札幌、小樽だけ!とか函館だけ!とかにしぼると移動時間そんなに気にしなくて大丈夫です!

• 12月26日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

ほんとですか🥰!
    あ~、行きたくて仕方ないです🌞🌴
    ソーキそば食べたい、泡盛のみたい…笑
    まさしく初めての北海道旅行は
    札幌函館小樽でした!
    逆に北海道は雪がガッツリ積もってる時期にこの3箇所連れて行ってあげた方が子どもは喜びそうな気がしてきました⛄️💕笑

• 12月26日
みに

私なら北海道かなー!!
どこに行くかにも寄りますが、子連れで遊べるところ多いですしね✨
食べ物は圧倒的に北海道が美味しいですよ🎵

5月だとよっぽど雪は降らないですが、万が一降ってもそこまでどっさり積もるってことはないですよ🎵
だいたいみんなゴールデンウィークにはスタッドレスから夏タイヤに替え終わってる感じです。

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

わかります!圧倒的に食べ物おいしいですよね!!!!💕💕💕
    何食べても北海道は美味しかったので
    行きたくて迷ってしまってます(笑)

北海道の方もそれくらいにタイヤ交換するんですね!😆

あー、迷います🤣💗💗💗

• 12月26日
ゆぅゆぅ

沖縄住みです😊👍🏻
何を楽しみたいかにもよるのではないですか⁉️
動物ふれあいで牧場に行きたいのであれば北海道
レンタカーがなくても電車があると思います❗️
沖縄であれば海がメインになると思います😆🎉
美ら海水族館に行くにも距離が結構あるので移動は基本レンタカーになると思いますよ❣️
ホテルでプールに入ったりゆっくりリゾート感を味わいたいなら沖縄だと思います。
夫婦では3度行ったことのあるのであれば他もありだと思いますよ😁🎉
どこ住みかは分からないですが千葉はディズニー大阪はUSJ東京はピュールランド愛知はレゴランド、他にもいくつかあるアンパンマンミュージアムもあると思いますが❣️

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

基本車移動が好きなんでレンタカーになります😆
    沖縄は雰囲気が大好きなんです✨
    北海道は食べ物が最高ですよね🤤

三重住みです!ディズニーも気になってたんですが下の子がもう少し大きくなってからの方が楽しめるかな?🥰と思いまして🎶
    たくさん提案して下さりありがとうございます♡♡

• 12月26日

GWなら是非北海道に来てください
ちょうどさくらが咲く時期です!
雪は流石に降りませんよ
北海道は桜の下でバーベキューを
やります
セットを用意してくれる場所もあるので桜の下でジンギスカンなんて
どうですか?

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

5月に桜なんですね🌸
    なんだか長く花見できるのも凄い魅力的です😳💕
    ジンギスカンまだ食べたことないんでこの機会に…いいですね🥰🤤

• 12月27日
あやぽん

5月上旬だと函館なんかは桜が見頃だと思います(*ˊᵕˋ )
ちなみに北海道住みですが、最近は5月でもあったかくなってきましたよ!

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

函館で美味しいの食べながら🌸見れたらすっごく得した気分なりますね🤤💗
    北海道に住まわれてるんですね!
    美味しいのに囲まれた生活 かなり羨ましいです!!!笑

• 12月27日