※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

1歳の息子のためにベビーゲートを設置したい。突っ張り棒は難しいので、段ボールに重しを置く方法を検討中。他におすすめの方法やアイテムがあれば教えて欲しい。見た目は気にせず、予算を抑えたい。

ベビーゲートについてです!
来月で1歳の息子はつかまり立ち、ハイハイも大得意で隙あらば追いかけてきます😅
テレビの周りとキッチンの入口にベビーゲート?のような、通せんぼするものを置きたいと思っています。
アパートなので、壁を傷つけるものは難しいです。
突っ張り棒で設置するゲートは構造的にも難しく、置くだけで通れなくなるものを考えています。

段ボールにミネラルウォーターなどの重しを置いておく、布をまこうかと思っているのですが、実際にされている方おられたら感想教えて欲しいです!
また、何かおすすめのアイテムや方法があれば教えてください!!
ミネラルウォーターの他にもいい重しになるものも教えて欲しいです。
見た目は気にしないので、出来るだけ予算をおさえたいです😅

宜しくお願いします!!

コメント

100均にあるプラスティックの芝生が効果あると聞いて置いてみたらチクチクして通れないみたいで部屋から脱出しなくなりました‼️

• sena

sena

ありがとうございます!
    人工芝生も良さそうですね!
    本当に通れないのかなーとちょっと疑っていたので💦
    早速探してみようと思います!

• 12月26日
Hana

うちは100均で人工芝買って、裏返してテレビの周りに置いてますー😂笑

少しチクチクして痛いですが、怪我はしない程度のチクチクなので☺️

ハイハイで通ろうとすると痛いのか通るのをやめて、置いてしばらくは通りませんでしたが、今では時々突破されちゃってます💔

• sena

sena

ありがとうございます!
    人工芝生効果あるんですね!
    探してみようと思います!!

• 12月26日
¨̮ ♡

牛乳パック繋げて
バリケード作りました!
安くすむと思います😆

• sena

sena

ありがとうございます!!
    牛乳パックいいですね!!!
    牛乳パックを洗って、乾かして、ガムテープで繋げる感じですか?
    重しなどはいれるんですか?
    詳しく教えて頂けたら、嬉しいです(*´・人・*)

• 12月26日
¨̮ ♡

洗って乾かして
中に新聞紙入れて
もう1つの牛乳パックを重ね合わせて
それをガムテープで
繋げて行く感じです😆😆

• sena

sena

詳しくありがとうございます!!!
    参考になります!

• 12月26日
moony mama

日本育児さんが出してる、置くだけのベビーゲート使ってます

• sena

sena

ありがとうございます!
    置くだけのも気になっているのですが、しっかり通れなくなるものなんでしょうか?
    押したり出来ないのかな?と心配でして😅

• 12月26日
moony mama

我が家は、八ヶ月くらいから一年間くらい、息子のプレイルームの仕切りに使ってました。ある程度は押して動きますが、L字でちょうど壁から壁までになるか字だったので、脱走できるほどの隙間は作れなかったようです。
今は、台所の入り口に使ってます。
ドアの開け方も覚えてるので、油断してると入ってこようとしますが。小さい時から、キッチンには入らないと教えた効果なのか?「あれ?入って良いのかな?」って聞けとやめてます😄

• sena

sena

おうちの構造にもよるんですね!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!!

• 12月27日