※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

名古屋市の西部医療センターでの出産経験を教えてください。2人目を授かり、麻酔トラウマから総合病院を検討中です。

名古屋市の西部医療センターで出産された方いらっしゃいますか?病院の様子など教えて頂けたら嬉しいです。
現在2人目妊娠中なのですが、不妊で通院していた産婦人科がお産を辞めてしまった為、2人目は病院を探さなければならなくなりました。
帝王切開で出産だったのですが麻酔の効きが悪く途中で追加したら効き過ぎで苦しくなり、腹を切った痛みよりトラウマです。なので、麻酔科がある総合病院、自宅から近いと考えて西部医療センターを検討しています。

コメント

きゃん

帝王切開ではないですが、自然分娩で西部医療センターで産みました!

助産師さんはとても優しかったです。

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    嬉しいです。

新しいのは知っていますがそれ以外全く知らない病院だったので聞けてよかったです。ありがとうございます!
    主人が帰ってきたら相談してみます。きっと西部医療センターになると思います。

• 12月26日
  • きゃん

きゃん

産婦人科は待合室が他と仕切られていたり
    女性の先生もいたので良かったです!

私も違う病院で検診を受けていたのですが、お産だけ西部でしました!
    お産説明入院説明わかりやすく説明してくれ他ので安心できました!

• 12月26日
  • もも

もも

そうなんですね。近所に評判の良い産婦人科があるんですが、やはり麻酔が心配で…大きな病院だと安心ですよね。
    名大病院、名市大病院は行った事があるのでどうかと主治医に聞いたんですが、西部医療センターのほうがおススメな感じでした。

• 12月26日
  • もも

もも

今主治医が女性なので、女性の先生だと嬉しいです😊

• 12月26日
  • きゃん

きゃん

私も産婦人科ではないですが他科で名大に通っていますが、やはり西部をオススメされました!

西部だと他より赤ちゃんを見る設備が整っているみたいです!
    私の場合はお腹にいるときに少し小さめと言われ続けていたので設備が整っているのは安心だなぁと思って西部にしました!

• 12月26日
  • もも

もも

私自身が子供の頃、怪我で名大通っていて、今は息子入院中と通院しているのもあり慣れていたんでどうかなと思いましたが、西部がいいんですね!とっても参考になります!!!

• 12月26日
ちまもん

8月に西部医療センターで帝王切開で出産しました。
私も1人目を帝王切開で出産したとき、緊急ということもあったのか、息苦しくなって、それを伝えても大丈夫ですよ〜しか言われなくてトラウマでした💦その後の麻酔が切れるまでも、身の置き所のない気持ち悪い感じや後陣痛は忘れられません。
なので、2人目ときもドキドキでしたが、麻酔科医も上手だったのか、息苦しさもなく、術中も丁寧に説明してくれていました。術後の麻酔が切れるのも足の痺れを感じるだけで、気持ち悪さもなかったので、ホッとしました。

• もも

もも

回答ありがとうございます!嬉しいです。
    とても参考になります!ありがたいです🙏
    そんな感じです!めちゃくちゃ思い出すコメント!私は陣痛促進剤をしても降りてきてくれなくて帝王切開になっんですが、促進剤の痛みの疲れのせいか台の上で震えが止まらなくなり、もう調子悪すぎでした😭
    術中は麻酔が切れる感覚があり、痛い気がすると言ったら麻酔が追加され、目の前真っ暗、鼻がつまり口も唾液どめの点滴のせいかからっから。もう穴に埋められた感覚でした。酸素マスクも酸素なんてきてる気がしないし… 辛かったです。なので、病院を変えるなら麻酔科大事だなと。
    やはり西部医療センターにすべきと思ってきました。
    次は落ちついて出産できそうです。ありがとうございます😊

• 12月27日