※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
産婦人科・小児科

予防接種後の睡眠について質問しています。

昨日予防接種を受けました!
ヒブ・小児肺炎球菌・B型肝炎・ロタテックの2回目
四種混合は1回目で初めて打ちました💉
予防接種打った直後から疲れたのか寝ちゃいました😖💦
お昼も夜もぐっすりです。
翌日になった今日もほとんど寝ていて起きたと思っても眠そうな目をしてひとりで寝ていきます😖💦
予防接種後って、こんなによく寝るものですかね?
初めての予防接種の時は確かに当日はよく寝てるような気もするなー位で翌日は元気でした。
今回は当日も翌日もよく寝るので凄く気になってしまって、、、
皆さんはどうでしたか🤔?

コメント

あさみ

昨日打ちました。午前中は寝てました💤

  • あちゃ

    あちゃ

    やっぱり疲れて寝ちゃうんですかね😖💦?
    ちなみにまだ寝てます😖💦

    • 12月26日
がぶちゃん

熱があったり、ぐったり、調子悪そうとかなら気にかけたほうが良いけど、予防接種後って、よく寝ますよ、普段より寝るなー、くらいですが、、

上の子も、下の子も打った瞬間だけちょっと泣いてもあとずっと寝てます。

★バブルス☆

うちも上の子は予防接種のあとはものすごく機嫌が悪かったですが…下の子は大丈夫かってくらいよく寝ました。

その子その子で反応はまちまちのようですが…特別心配はないと思いますよ。
熱や発疹が出ないかをきちんと確認してあげてくださいね(´∇`)

deleted user

うちの子も予防接種の後はよく寝ますよ!