※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
ココロ・悩み

越谷市、春日部市にお住まいの方で1月末出産予定の方いますか?私は3人目妊娠中のアラフォーママで、越谷市立病院で出産予定。経産婦でマタニティサロンや母親教室に参加できず、お腹の子のお友達がいません。仲良くしてくれる方いますか?

越谷市、春日部市にお住まいの方で1月末出産予定の方いらっしゃいますか??

私は3人目妊娠中のアラフォーママです😓
越谷市立病院で出産予定です。

経産婦はマタニティサロンや母親教室に参加できず、お腹の子のお友達がいません😢

こんな私でよかったら仲良くしてくれるかたいませんか??
 


コメント

すみちぇる

こんにちは!
1月ではないですが、2月初旬に出産予定日です。
ただ切迫のため、予定日よりは早く産まれると思います!

そして私は二人目妊娠中の同じくアラフォーママです!!

  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    こんにちは👋😃
    コメント嬉しいです❗
    ぜひとも仲良くしてください💕
    上の娘ががすみちぇるさんのお子さんと同い年です☺️

    切迫早産辛いですよね…💦
    自宅安静中ですか?入院中ですか?

    • 12月26日
  • すみちぇる

    すみちぇる


    同じ年なんですね🙆
    うちも活発な女の子です(笑)

    1人目は切迫で3ヶ月入院してたのですが、今回は無力症と診断され、急遽手術をし、1ヶ月の入院後は基本的には自宅安静中です💦

    めぐみさんは越谷市民なんですね!!
    出産もうすぐですね❕

    今回は女の子、男の子どちらですか?

    • 12月26日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    自宅安静もおこさんがいるとのんびりしていられないですよね…

    今は越谷市に住んでますが、結婚して上の子が7ヶ月まで春日部市に住んでました。

    今でも春日部のLaLaガーデンや児童館へ行ったりしてます。

    今回も女の子みたいです💦

    すみちぇるさんのおこさんはどちらですか??

    • 12月27日
  • すみちぇる

    すみちぇる


    こんにちは!
    うちも今回も女の子です(笑)

    今回が最後の出産なので、男の子もいいなぁ~と思ってたんですか、家計的に男の子は出来ないようです(笑)

    1月の検診で抜糸するので、恐らくうちも1月には産まれそうです❗

    めぐみさんよりも早く産まれる可能性が高いかも😅

    • 12月27日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    こんにちは👋😃
    女の子一緒ですね‼️

    うちも今回が最後の出産です。
    三姉妹は賑やかそうで怖いです💦

    抜糸怖いですね…(>_<)
    出産はどちらでされるんですか?

    • 12月28日
  • すみちぇる

    すみちぇる


    こんにちは😃✨

    本当は個人産で出産したかったのですが、高齢でハイリスクなので市立医療センターでの出産になります。

    でもNICUもあるので、安心して出産出来そうです😌

    しかも病院もとても綺麗なのが嬉しいですね❗

    • 12月28日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    お返事遅くなりました💦

    個人の産院だとサービスとかご飯が豪華だったりして良いですよね…

    私は1人目から高齢出産なので総合病院での出産の選択しかありませんでした💦

    NICUや小児科など産後のリスクを考えたら安心ですよね。

    春日部の医療センター綺麗だから羨ましいです。春日部市民だったら行ってたかもです。

    • 12月29日
  • すみちぇる

    すみちぇる


    そうですね~
    医療センターは市立病院なので、ご飯は残念な感じでした。

    お祝い膳はどうなんですかね~

    友達が越谷で出産しましたが、古くて汚いので次は綺麗な産院で産みたいと言っていました。

    • 12月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    確かに越谷市立病院は総合病院なので、改装したといっても綺麗な産院には負けますよね💦

    ご飯も残念な感じです。お祝い膳は1人目も2人目も同じメニューでがっかりです(>_<)

    母子同室で母乳育児、入院中のメンタルサポートが全て助産師さんで1人目を産んで家に反っても不安ががありませんでした。

    • 12月29日
  • すみちぇる

    すみちぇる


    医療センターのお祝い膳はどうなのか今から気になります(笑)

    因みに、越谷のお祝膳の内容はどのようなものでしたか?
    1人目2人目が全く一緒って何だか悲しいですね💦

    医療センターも母子同室で母乳に力をいれており、産後は母乳外来が無料なのも助かります!

    • 12月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    お祝い膳はハンバーグ、サラダ、パン、テリーヌ、あとケーキとスープだったきがします。

    3人目も一緒かもなぁと思ってます(笑)

    • 12月29日
  • すみちぇる

    すみちぇる


    総合病院だと、それくらいが限界ですよね!
    個人院だと毎食そんな感じですけど(笑)
    1人目は個人院だったので、毎食かなりのボリュームで美味しい食事でした😋

    因みに、お祝い膳以外は普通の妊産婦の入院食と同じでしたか?

    • 12月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    いま、Instagramを見返してたらふたり目出産の時のご飯がありました(笑)

    個人院だと毎日豪華みたいですよね💦

    普通のご飯は病院食+1品多かったです。それと鉄分アップのジュースとか何かしらが付いてました。

    ご飯が多くて食べきれずふりかけとか持っていってました。

    • 12月29日
  • すみちぇる

    すみちぇる


    あっ!一品多いんですね!
    一応、頑張ってくれてるんですね😁

    あと、おやつもありませんでしたか?
    今回切迫で1ヶ月入院した際、出産された方にはおやつが出てたようなんですよね~(笑)

    そうそう💡ご飯やたら多いですよね!
    切迫で入荷してた時もご飯多くて、ふりかけやご飯ですよが必需品でした😏

    • 12月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    おやつが出るんですね‼️
    越谷は無いです😢
    差し入れのゼリーやヨーグルトを食べたりしてました💦

    • 12月29日
♡

この前もコメントしましたが
2月3日予定日なので近いです♡
仲良くしてください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    コメントありがとうございます!

    前にもコメントいただいたのに、途切れてしまって返事しづらくなってました💦

    調子はどうですか??
    入院の準備とかしてますか?
    私はまだしてないです💦

    • 12月27日
  • ♡

    後期つわりありますが赤ちゃんは元気に育ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    彩都で出産しますが手ぶらで入院できるんですよ(笑)なので貴重品ぐらいです!準備は😊

    • 12月27日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    彩都さんは手ぶらで入院できるんですか??羨ましいです!

    市立病院は普通の病院なので、パジャマや産褥ショーツやスリッパとかコップからお箸まで持っていくので大変です😖💦

    • 12月28日
  • ♡

    先週母親学級があり参加したんですが本当に手ぶらで入院できるんだあってびっくりしました(笑)
    パンツも入院セットにあるみたいなのでもらえるみたいです\( ¨̮ )/

    • 12月28日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    個人の産婦人科だと手ぶらだから羨ましいです❗ 

    パンツも入院セットに入ってるなんて神ですよね✨

    彩都さんは人気で混んでますよね➰

    • 12月28日
  • ♡

    買わないで良かったと思いました( ´•̥_•̥` )笑
    安くて有名ですよね♩
    平日だとすぐ検診終わりますよ♡

    • 12月28日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    何気にマタニティパジャマや産褥ショーツって高いですよね💦

    上の子と出産の季節が違うのでパジャマを用意したら1着3000円位しました💦

    彩都さんは、いつも混んでるイメージです。

    • 12月29日
すー

越谷・春日部ではありませんが近いのでよかったら仲良くしてください(^^)
1月中旬に出産予定です✨

  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってごめんなさい💦

    近くにお住まいなんですね➰‼️
    越谷の北部なので岩槻にも行きますし、浦和美園にも出没してます😓

    同じ週数なのに1月中旬に出産とは計画出産でしょうか??無痛分娩だと日にち選べるから計画的で良いですよね🎵

    • 12月28日
  • すー

    すー

    大丈夫です(^^)

    久喜に住んでます♫ちょっと距離ありますかね💦

    1月20日が予定日です(*^^*)
    無痛分娩ではないです…

    • 12月28日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    久喜と聞くと遠く感じますけど、保育園の先生が久喜から来てます☺️

    久喜は幸手にちかいですよね?
    私の好きなパン屋さんもあるし、権現堂の桜を毎年見に行ってます🎵

    予定日20日なんですね☺️

    入院の準備整ってますか?

    • 12月28日
  • すー

    すー

    そうなんですね♫

    幸手に近いです!
    桜きれいですよね🌸

    昨日ようやく入院準備しました(^^)

    • 12月28日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    入院の準備されたんですね。
    私も早く準備しなきゃですね💦
    やる気スイッチがなかなかつかないです…

    • 12月29日
  • すー

    すー

    私もなかなかやる気が入らず…ようやく入院準備しました(>_<)

    まだ水通ししてないので年内中にはしないとな…と思ってます(>_<)

    • 12月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    水通し、懐かしいです!
    それもやらなきゃですよね➰(>д<*)

    主人は今日も仕事だし、子供ふたり見なきゃで、年賀状もまだだし、やること満載です💦

    • 12月29日
  • すー

    すー

    はい(>_<)
    臨月入って体調悪くなってしまう日など出てきたので動ける日にやろうと思います💦

    • 12月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    臨月になるとお腹も重たいし少し動くと疲れますよね。

    無理しないで休めるときはゆっくりしてくださいね🎵

    • 12月29日
  • すー

    すー

    ありがとうございます😊
    最近すぐ疲れちゃって…💦
    休めるときはゆっくり休もうと思います♫
    ありがとうございます✨

    3人目のお子さんも女の子ですか(^^)?

    • 12月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    3人目も女の子です❗

    私には男の子を育てるのが無理と神様が思ったのかもしれません…💦

    • 12月29日
  • すー

    すー

    3姉妹ですね(*^^*)

    私の通院している産婦人科さんは昔から出産するまで性別を教えてくれないので産まれるまでお楽しみです♡

    • 12月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    おはようございます☀️

    性別を教えてくれないとドキドキてすね。すーさんはどちらだとおもったりしてますか。お洋服とか準備は大変ですよね💦

    うちは早く知りたくてわかったら教えてくださいと言ってましたが、8ヶ月後半でやっと女の子かも?といわれました💦

    • 12月30日
  • すー

    すー

    おはようございます♫

    ドキドキです♡
    男の子のような気がします笑笑
    洋服もまだ買えず肌着などは黄色でそろえました(^^)

    そうなんですね(*^^*)
    性別気になりすよね✨

    • 12月30日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    男の子の気がするんですね➰男の子良いなあ☺️

    名前は男の子と女の子と両方考えてるんですか?

    最初の1ヶ月は家に居て肌着で足りるから心配無いですよね。生まれてからネットでも買えるので楽しみですね🎵

    • 12月30日
  • すー

    すー

    小さいうちは男の子も可愛い気がします笑

    名前は両方考えています笑
    女の子は決まったのになかなか男の子は決まらなくて💦

    そうですね♫

    • 12月30日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    男の子って可愛いですよね➰🎵

    娘たちの保育園の男の子を見てると可愛くてたまりません💕

    お正月は夫婦で過ごす最後ですね➰

    福袋も朝から並ぶのはダメと主人から言われるし、つまらないお正月です😢

    • 12月30日
  • すー

    すー

    妊娠前保育園で働いたのですが…男の子も女の子も可愛すぎて我が子が待ち遠しいです♡

    はい(>_<)
    元旦は旦那が仕事なので実家でのんびりしようと思います(^^)

    そうなのですね(>_<)
    福袋見に行ったりちょっと外出たいですよね(>_<)
    広告見て安売りしてる電化製品あったら買いに行こうと思ってます笑

    • 12月30日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    保育士さんだったんですね➰❗
    素敵なお仕事されていたんですね。
    私は保育士さんに御世話になってる方なので尊敬しちゃいます。

    うちも主人は年末も正月も関係ない仕事で、今夜も夜勤でいません…💦

    赤ちゃん本舗の肌着の福袋とか、子供たちの服とか買いたいけどダメと言われて我慢です…(>д<*)

    うちも新しい空気清浄機と加湿器が欲しいです➰❗

    • 12月30日
  • すー

    すー

    ありがとうございます😊
    先生たちではお母さんたちすごいよね〜✨という会話をよくします♫

    そうなんですね(>_<)
    旦那さんいない日は妊娠してから実家に帰るように言われてて帰っているので子ども産まれて落ち着いてから1人で旦那がいない日やっていけるか不安です…

    安売りしているときにいいもの買えたら嬉しいですよね(^^)

    • 12月31日
ままり

4月中旬出産予定ですが、越谷市立病院で出産します〜!

経産婦は参加できませんよね😫

  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    コメントありがとうございます!
    お返事おそくなってごめんなさい💦

    市立病院で出産の方からコメントうれしいです💕

    経産婦って何にも参加できなくてお友達出来なくて孤独ですよね💦

    • 12月28日
mayutame

1月ではないですが…3月末に越谷市立病院で出産します!!

そして、めぐみんさんと下の名前多分一緒です!

  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    コメントありがとうございます!
    お返事おそくなってごめんなさい💦

    市立病院の出産の方からのコメントがあるの嬉しいです‼️

    3月末に出産予定だと生まれた日によって学年が変わるのでドキドキですね💓

    名前一緒なんですかぁ?👀‼️
    めぐは飼ってた犬の名前で私の名前は全然違うんです💦

    • 12月28日
  • mayutame

    mayutame

    そうなんです💦上の子の入園式があるので3月上旬に産まれるの希望なんです!

    そうでしたか💦
    私めぐみなので、わんちゃんの名前とほぼ同じですね😊

    • 12月28日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    上のお子さん、うちの上の娘と一緒ですね‼️幼稚園の入園式に出たいですもんね☺️

    二人目は早まると聞いたことありますけど、うちは予定日でした。保育園のママ友さんで早く産みたいから臨月入ったら毎日2時間歩いてたと聞きました☺️

    • 12月28日
  • mayutame

    mayutame

    長女にとって初めて社会に出る一歩だし入園式絶対出たいです✨

    分娩時間は早まるけど、出てくる日は子供が決めるっていいますもんね💦
    2時間!すごいですね😊私は寒いし歩いても三日坊主で引きこもりになりそうです(笑)

    • 12月28日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    入園式とか記念撮影するから絶体参加したいですよね✨

    1人目よりも2人目のほうが分娩時間早いって聞きますよね➰‼️

    私も歩くの嫌いなので話を聞いて2時間は無理だなぁと思いました💦

    • 12月29日
あやの

春日部に住んでいますっ!

出産するところはさいたま市
ですがよかったら仲良くできたら
嬉しいですっ!!

  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってごめんなさい💦

    春日部にお住まいなんですね➰❗
    上の子が7ヶ月まで春日部市に住んでました。

    今も春日部寄りの越谷なので春日部のLaLaガーデンに行ってます。

    • 12月29日
  • あやの

    あやの

    私もよく行きますっ^_^

    お腹下がってきましたか??

    • 12月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    LaLaガーデン、小さくても使える感じで良いですよねっ!

    お腹はまだ下がってない感じです。食べると胃が圧迫されてるのでまだまだな感じです。

    胎動もまだあります💦
    痛くて辛いです💦
    胎動がなくなったら産まれる準備ですね☺️

    • 12月29日
  • あやの

    あやの

    初めての出産なので
    お腹が下がってるっていうのが
    私いまいち分からなくて😥😥

    胎動がまだ強い場合は
    まだまだって感じなんですか?

    • 12月30日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    人によるのですが、私はお腹の上の方で胎動が強いときはまだまだです💦

    今はまだ胃の圧迫があって、胃もたれがひどくて…これがなくなったら生まれるかもです💦

    • 12月30日