※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊活

妊娠検査で陽性→陰性→生理がきた。化学流産でショック。明日診察で泣いてしまいそう。前向きな言葉をください。

化学流産、落ち込んでいます。。
生理予定日を2日過ぎて妊娠検査薬が陽性になり夫と大喜び。でもその5日後にまた検査をしたら陰性。
今日9日遅れの生理ががっつり来ました。。
化学流産って珍しくないみたいですね。でも本当に妊娠できたと思って喜んでいたのでとてもとてもショックです。
明日診察予定ですが先生の前でも泣いてしまいそう。

前向きになれる言葉をいただけますでしょうか><

コメント

私も一度化学流産しました。
めちゃくちゃショックでしたが
あら、私、妊娠できるんじゃん!と思って次の排卵日まで頑張ろうと思えました

• ぽよ

ぽよ

そうですね、もう少しで妊娠できたということですもんね。
    前向きに頑張ります!

ありがとうございます😊

• 12月26日
なーちゃん

わたしも長男妊娠する前に化学流産しました。
わたしも本当に本当にショックでした。
でもその半年後には長男を妊娠して、今は二人のかわいい男の子に恵まれています(^^)
化学流産してしまったけど、もししてなかったらどんな子が産まれてたかなと思うこともあります。
でもそれがなければ今長男はいないので、今が幸せだ思っています。
今回のことは本当に本当にショックだったと思います。
でも、きっとまたぽよさんのところに赤ちゃんが来てくれますよ😊
今はショックが大きいと思いますが、この先また赤ちゃん妊娠して出産して、家族3人でおでかけして…。と楽しいことがたくさんありますよ!
今は旦那さんと二人で過ごせる時間を大切にゆっくり過ごしてくださいね😌

• ぽよ

ぽよ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
    半年後に授かられたのですね。
    わたしにもまた赤ちゃんきてくれるかな😌
    それまでは夫と2人で楽しくすごして諦めずに頑張ります!

• 12月26日
カピバラ

私も化学流産ありますよー
化学流産は流産にカウントされないのでそんなに気にしない方がいいですよ😊はじめは落ち込みましたが、妊娠出来る身体とわかったので、私は前向きに考えました💦

• ぽよ

ぽよ

そうですよね。夫にもそんなに気にしないで、と言われます。
    前向き頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
のりせんべい

私も今回化学流産だろうと言われました…悲しい気持ちはありますが、出血が続いていて、覚悟はしていました。私と夫どちらに問題があるわけではなく、自然の摂理だと思って受け入れるようにしています。私は今回初めて陽性反応が出たので、妊娠できることがわかっただけでもよかった!とも思っています。月並みですが、チャンスはまたあるので頑張りましょう^_^

• ぽよ

ぽよ

そうですね、前向きに考えること大事ですよね😌
    お互い、今回は残念でしたがまた頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました😊

• 12月28日