※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

一人目で母乳が出なかった方でも、二人目では完母で育てることができる方はいますか?一人目での出が悪いと、確率は低いでしょうか?

一人目は母乳出なかったけど二人目では完母でいけた!!って方いますか?((o(*ºωº*)o))

やはり一人目での出が悪いと確率は低いですか?

コメント

みゆー

まさに私です(笑)
長女の時は溜まり乳状態で頑張ってましたが混合になり、4ヶ月で娘から「出ない足りないこんなの乳じゃないー😭😭」と拒否られましたが、現在二女の場合、出過ぎてるのか片乳だけで満足されてしまう時があります(笑)
夜寝かしつけの時にミルク足そうとしてますが哺乳瓶を拒否るので完母状態です(´・_・`)

• アセロラ

アセロラ

なにか妊娠中に母乳がでるようにしたとかですか?♡

• 1月28日
  • みゆー

みゆー

長女の時は妊娠中には何にもしませんでした。
    ですが、二女の時も実は何にもしてないんですよ。
    マッサージした方が良いとはわかってはいたんですが、おっぱいが張ってて痛かったのもあり怖くてできませんでした(><)
    ただ、後期になり乳首がチクチク痛くなってどうにもならなかったのと乳首自体が小さく吸うには難しい形なのでマッサージしてたら初乳?らしきものが出まして。それからちょこちょこ痛くなってはつまんでました(笑)
    それが良かったのかな?今回は頑張って卒乳までは完母で行こうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月28日
  • アセロラ

アセロラ

そうなんですねー♡
    そんなプロセスがあるんですね!
    二人目出来たら私もがんばります♡
    大変な時期なのに相談のってくださりありがとうございました♡

• 1月28日
  • みゆー

みゆー

いえいえ(*´ω`*)参考になれば…♪
    二人目妊活頑張ってくださいね♡

• 1月28日
  • アセロラ

アセロラ

つまむのは大切と聞いたことあります!!そんなプロセスがあるんですね♡次が楽しみです!ありがとうございました!

• 2月6日
ゴードン

一人目は精神的なもので1ヶ月で止まってしまい完ミでしたが二人目は完母ですよ(^^)

• アセロラ

アセロラ

何か二人目のとき出るように妊娠中にしましたか?♡

• 1月28日
  • ゴードン

ゴードン

妊娠中は全くです!(笑)
    ただ今度は完母で育てたい!という強い気持ちだけでした(^^)
    いざ産まれたら乳首は切れて血が出るし血豆はできるしで本当に痛くてしばらくは吸われるたびに呼吸が止まるぐらいでした…
    でも馬油でケアしながらとにかく一日中吸わせてました(^^)
    親から裸族かい!って言われるぐらいおっぱい出しっぱでした(笑)
    私を支えてくれたのはおっぱい飲んで満足して眠る娘の寝顔です( ´∀`)
    愛しくて愛しくて…☆!

• 1月28日
  • アセロラ

アセロラ

本当にラゾクになりますよね!w
    懐かしいです!次は出るといいなー♡

• 2月6日
m@iko

私も一人目は全然出ませんでした!
今9ヶ月の二人目は、混合スタートからの生後2ヶ月頃に完母でいけるようになりました(^^)

『どんだけ出が悪くても、頻回に吸わせてれば3ヶ月で軌道に乗る!』と産院の助産師さんが仰っていたので、夜も添い乳にして泣く度に授乳しました。後は身体を温め、よく水分を摂るようにしましたよ。

• アセロラ

アセロラ

頻回授乳は本当大切ですよね!
    初めが肝心ですしね!

• 1月28日
やまかにゃ

聞いた話しでごめんなさい!

ママ友にそのような方がいました。
長男の時にミルク代がすごくかかったから、今回は頑張るんだと言って、妊娠後期からおっぱいマッサージに励み、産後もマッサージしてもらったりして完母で育てていました☆

私も同じく長男は早い時期から完ミだったので、産前にそれを聞いてやってみようかな!とマッサージに励みましたが、仕事復帰の予定もあり、気合いも足りなかったのか結局同じく早々と完ミでした(笑

• アセロラ

アセロラ

やはり産前のケア大切ですよね!
    がんばります♡

• 1月28日