※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIko
子育て・グッズ

オッパイ星人の赤ちゃんが夜中も昼間もオッパイで寝かしつけになってしまい、卒乳を考えています。良い方法はありますか?

オッパイ星人で、抱っこトントンでは寝てくれず昼間も夜中もオッパイで寝かしつけになってしまいます。
卒乳も考えているのですが、なにか良い方法ありますか?

コメント

絆

うちもそうでしたよ✨
妊娠を気に断乳しましたが
今では添い寝だけで寝てくれます!
数日はギャン泣きでしたが
乗り越えればとっても楽です🥰

• AIko

AIko

ホントですか(//∇//)
    4月には保育園に入れる予定なのに、昼間も夜中もオッパイ寝かしつけでどうしょうか悩んでました。数日ギャン泣き我慢して、添い寝でねれるようになるといいですよね。

• 12月26日

卒乳を待つなら添い乳のままでいいと思いますよ😊

• AIko

AIko

ホントですか(//∇//)4月から保育園に入れる予定なので、昼間も夜中もオッパイで悩んでました。

• 12月26日

退会ユーザー

子供は賢いので保育園だとおっぱい無しでみんなお昼寝出来てるみたいです😊(保育のプロのおかげが大きいと思いますが)
    その代わりと言ってはなんですが、、
    保育園から帰宅した後のおっぱい反動が強くなるかもしれません😣お家に帰ってきたらまず泣いておっぱいせがむ、とか💧もしそのパターンになってしまうとAlkoさんが大変になってしまわないか心配です。
    友人は今2歳の息子くんに保育園から帰ってきたらまず30分、おっぱいに時間使ってるそうです。だから夕飯もお惣菜の日も少なくないって言ってます。
    でもおっぱいもコミュニケーションの1つだし私は卒乳まで待つ派、です❗

• 12月26日
  • AIko

AIko

そうなんですね(^-^)保育園行って、ママが居なければ居ないなりに、みんなとお昼寝出来ちゃうんですねヽ(*´∀`)ノ
    その分、帰宅後のオッパイの反動が大きいかもしれないんですね💧その時は、RINAさんのご友人のように、夕飯お惣菜頼りにしたりします。

おっぱいって今しかあげれないから出来れば自然と卒乳してくれると、嬉しいですよね。

• 12月26日
めめめ

私も保育園に12月から入れることになり、お昼寝も添い乳でどうしようかと思いましたが、問題なく寝れてるみたいです!!笑笑

• AIko

AIko

ホントですか✨それを聞いて安心しました(//∇//)

• 12月26日