※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
家族・旦那

義両親が嫌で嫌でしょうがない( ´_ゝ`)娘が産まれる前はそんなこと思わ…

義両親が嫌で嫌でしょうがない( ´_ゝ`)
娘が産まれる前はそんなこと思わなかったけど、産まれてから本当嫌になりました、、。

初節句を義両親の家で私の両親を呼んでやるとか言い始めた。
(お雛様を義実家に持ってこいって言われる。初節句やるのは、3月の後半らしい)
子どもが寝てても写真撮って、フラッシュで起こす。
抱っこし始めたら、ずっとしている、離さない。

もう、腹立つことばっかり。
義実家には行きたくないです😱

こういうことって旦那に相談しますか?
結局は、自分の家族だしはなしても意味ない気がしてしょうがないんですが、、、。

同居してる人達がすごいと思います😣

コメント

pun୨୧

何か特別ひどいことをされたのでなければご主人に義両親の悪口は言ってはいけません。私の考えですが。
嫁という立場もそうですが、単純に、逆だったら嫌ですし。
何かあれば嫌なことを、言うのではなくて相談をひとつひとつするようにしてください!

  • モルっち

    モルっち

    うちは旦那に話しても、あまり意味ないと思ってます。
    一様話そうかなって思ってたぐらいなので話しません

    • 1月28日
ここたりあん

私も本当に嫌で仕方ないです…
今妊娠中で出産はまだまだなんですが
すでに嫌で仕方ないです…🙅
出来るだけ会わないように最近はしてます。
ストレスになるので…(T . T)
まだ妊娠3月半くらいなんですが…
すでに保育園など勝手に指定してきてまぢでうざいです。
私の場合は旦那はマザコンでお母さんの意見をすごく聞きますがおかまいなしに愚痴ってますよ。はっきり言っとかないとこれから先何十年も一緒にやってけないと思うので…(T . T)

  • モルっち

    モルっち

    妊娠中のストレスは身体によくないですよ😱
    でも、本当に腹立ちますよね!
    嫁の立場ないですよね(笑)

    うちは、旦那に話しても本当に頼りにならないので、溜め込んでます(笑)

    • 1月28日
  • ここたりあん

    ここたりあん

    死んでも同居とかはしたくないです。
    嫁の立場とか嫁いだ時点でないんでしょうが…ムカつくので私は態度と顔にすぐだしますよ。

    旦那にわボロクソ言ってます 笑
    ぱんぬさんて方の意見が正しいと思いますが…我慢してたらストレスで自分が頭おかしくなりそうなのではっきり思った事を意味がなくても伝えてます。最終手段わ自分で言うつもりですが…

    • 1月28日
  • モルっち

    モルっち

    同居は絶対したくないですよね😖
    態度と顔にだすのすごいですね!
    毎日考えるだけでイライラします。本当ストレスですよね笑

    • 1月28日
  • ここたりあん

    ここたりあん

    本当にストレスです。
    旦那との最近の喧嘩わ全部義理両親の事ですからね。

    • 1月28日
だいふく

私は旦那の親と同居してますが
嫌いで毎日ストレスです。
育った環境が違うのもありますが
お前は、嫁にきたんだから
この家(旦那の家)に合わせろとか
嫁は、掃除洗濯家事全般が当たり前とか
旦那と娘のだけなら分かりますが
義父、義母、義妹、義弟の分も。
義両親は、私の親が嫌いなので
滅多に会わせてくれません。
なので娘も久々に会うと人見知りで大泣きします。
娘の事ですが、義母は、子供大好きで
私の子(義母)みたいにしてきます。
私の育て方で育てたいのに、それも出来ません。
それに毎日キスばっかりして
本当に嫌です。
今、2人目妊娠中なのですが
早く出たくて旦那にも言うんですが
落ち着いてからねしか言いません。
なので嫌でも旦那に相談できず
旦那も親のこと大事なので
言っても意味ないって感じです。
本当に毎日泣きたいです笑
長々すいません( ; _ ; )

  • モルっち

    モルっち

    同居してることがすごいです😣
    義家族の分まで全部やるなんて😖
    ストレス溜まりますよね💦
    自分の家族と会わせてくれないなんて本当にありえないです!
    やっぱり旦那に話しても意味ないですよね、、😱
    あまり無理しないでください!

    • 1月28日
  • だいふく

    だいふく

    ストレス溜まりすぎてお腹の子に悪いので
    最近は、部屋にこもってる時間多くなりました笑
    まだ2人とも若いってゆうのもあって
    仕方なく同居してる感じですが
    若い夫婦でも頑張って生活してるぢゃん
    って旦那が義母に言ったんですけど
    そんなことやったら私がストレス溜まって
    離婚になるよって勝手に決めつけられて
    あー。このままいさせるつもりだな
    って思いました。
    離婚は、したくないけど
    旦那おいて娘がと家出ていきたいです笑

    • 1月28日
deleted user

義両親、旦那の親だから・・・と言われたりもしますが、所詮他人、私も大嫌いです!
そしてあまりにも似ている状況で驚きました。
うちも勝手に私の親に、初節句はうち(義家)でやりますからぁ!と連絡していたみたいで、私は親からその話を聞いて驚きました・・・。
そしてこいのぼり(息子がいます)は、義家で泳がせるなら買ってやる・・・と言われ、義家とは50km以上も離れている為、息子が見れないから・・・と断って自分達で買ったら(マンションタイプ)、今度はそれを初節句の時に持ってこい・・・と。持っていったら、義両親は何故か義家用にこいのぼりを買っていて、「こっちの方が大きいだろ?羨ましいか?」と自慢される・・・。
1歳の誕生日も色々あったし、授乳中来ないで!と言っているのに見に来るし(しかも義父)、育児にダメ出しするし、本当に嫌いです。

旦那にはそれとなく伝えましたが、問題解決はしようとしてくれないので、義家に行く事が決まる度に、あきらかに嫌な態度を取って滞在時間を短くしています(笑)
でもブチキレる事があったら、今度は義両親の前でキレてやろうかと思っている所です。

すみません、長々と愚痴ってしまいました。

  • モルっち

    モルっち

    同じですね!!!😱
    頼んだわけでもなく、相談したわけでもないのに、一々しゃしゃり出る事に腹立ちますよね!!!
    今、完母でやってるんですが、
    おっぱいがあまり張らなくなってきたから、もう母乳止まるねって義母に言われました😔
    授乳見に来るのはありえないですね!😨

    義実家いくたびにストレス溜まります😣

    • 1月28日
ま ゆ

私も義実家に行きたくないです(´×ω×`)
ご飯を作ってくれるのですが、量が多くて食べきれない位。
でも、残すのは申し訳ないと思い旦那と必死て食べるのですが(´×ω×`)
やっと食べ終わったと思ったらデザートやら、夏はアイスやら出てきます(´×ω×`)
そして、『食べすぎはいかんけんね。腹8分目がいいんよ、』と。
食べさしよるのはそっちやろ!って言いたくなります(´×ω×`)
旦那の兄の子どもがきたら好きな物を好きなだけ食べさせてひどい時は嘔吐したみたいです。
なのに食べさせる量を減らす事なく同じ事の繰り返しです。
生後10ヵ月の赤ちゃんにヤクルト渡したりもしていてビックリしました(´×ω×`)
なので、私は旦那に『産まれても義実家にはなるべく連れていかんけんね!!』と宣言してます(笑)
旦那は不満そうですが(笑)

パーシー23

私もそんな感じですー(´・_・`)義理親大っ嫌いなのでたまーーーーにしか顔出しません!
というか、嫁だから、嫁いだからずっと我慢!って言うのはちょっと違う気がします…(´・_・`)
結婚てそういうものって言いますけど
そういうものって人それぞれだし、
結婚の決まりとか基準とか普通とか意味わかんないってすごい思います(笑)