※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

旦那さんについて書かせて頂きます。普段は子供のオムツを替えたり、毎…

こんばんは꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
旦那さんについて書かせて頂きます。

普段は子供のオムツを替えたり、毎日お風呂に入れてくれたり、あやしてくれたりとイクメンパパなのですが、子供がギャン泣きした時にものすごくイライラします(∩´﹏`∩)
今日も私がお風呂に入っている間にギャン泣きしたらしく、私があがった時には「もう疲れるまで泣いたら!」って床に寝かせていました(><)その後すぐ私が抱き上げたらすぐに泣きやみ、それを見て更にイライラ(๑ ́ᄇ`๑)
子供が落ち着いてきたので、髪乾かしたいから抱っこしててと旦那さんに頼み、ドライヤーをかけていたらまたギャン泣き(><)立ってあやしていましたが泣き止まず。すぐ私が変わるのも気分悪いだろうなと思ってしばらく様子を見てましたが、余りにもひどく泣くので子供が可哀想になり、また変わりました。「もう俺の事嫌いなんだろうな」とイライラ。
寝る前に「どうして俺じゃ泣き止まないんだろう」と言うので、私も日中は同じように泣かれると言いましたが納得してない様子で。。「イライラしてしまう」と言いながら寝ました(∩´﹏`∩)

同じ経験をされた事がある方、どのように旦那さんに接したら良いのでしょうか?(><)
正直男の人がイライラしている事にすごく恐怖心を持ってしまうので、できる限りイライラさせたくありません。。

コメント

めーめー

うちは子どもがひどく泣くと『うるさい!』って怒鳴ります😫

1歳の息子はよく泣くし、5歳の娘は泣き始めたら結構しつこいぐらい泣く子です

夫に怒鳴られると上の子は余計に悲鳴をあげるようにひどく泣くし…

私自身が怒鳴られることが嫌で夫がいるときは怒鳴られないように…と子どもが泣き始めたらびくびくしてしまいます😫

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    イライラしてる人見ると子供も分かって余計に泣いてしまうんですよね(๑ ́ᄇ`๑)
    子供の事で精一杯なのに旦那さんにも気を使うとか疲れますよね(><)
    無理されないで下さいね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 1月28日
abby

うちも一緒でした(笑
この時期はママが一番なんですかね
長男がも一日中泣く子で、抱っこじゃないとダメ、ギャン泣きすると私が抱っこすると泣き止むけど旦那じゃなダメで拗ねてました。
寝かせるのも私じゃないとダメでσ(・´ω`・) 

うちは旦那が拗ねた時は
「ほらーパパ拗ねちゃったよー」
って息子に話しかけてました。
イライラってより、拗ねているのかもσ(・´ω`・) 

• 兄妹mama

兄妹mama

確かに!拗ねてるってゆうのも分かりますє(・Θ・。)э今までけっこうスムーズにお世話できてたみたいで、得意気だったので(。・_・。)ノでもママ達はもっともっとたくさんギャン泣きを経験してるんですもんね!始めからすぐ泣き止ませられたわけじゃないって分かってほしいです。。

• 1月28日
  • abby

abby

今はそうでもいずれ慣れてきますしσ(・´ω`・) 
    手を出すようじゃないのなら心配ないと思います。
    うちは「あーもう何で泣き止まないんだよ!!」とか怒鳴る時もあるけど、結局はふとした時の子供達に嬉しそうにしています。
    自分の真似をしてお風呂の準備をしたり、同じ寝相だったり、逆にこっちが羨ましくなるくらい(笑

• 1月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ドアを強めにしめたりイライラする事はありますが、手はだしてなあです|ω`)
    叩かないかなと勝手に不安になる事はありますが(∩´﹏`∩)
    また明日には可愛い~と言ってくれると良いです(*´ч`*)
    寝相って旦那さんに似ますよね!笑

• 1月28日
  • abby

abby

分かります。
    うちも旦那の怒鳴り声とか物を叩く音にビクってなります。
    あれ怖いですよねーσ(・´ω`・) 
    ただ人に手を出さないならまだいいかっては思うけど息子まで物に当たらないか不安にもなります。

ほんと、それをコッソリ写真にとって「そっくり!!」って次の日に言うと「俺に似てイケメンだからな。ま、俺の方がかっこいいけど」って調子に乗るんですよねー

• 1月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

本当男の人のイライラって怖いですよね(´・×・`)子供は親のする事よく見てるって言いますからね(><)心配です(;´д`)

わ!うちもまるっきり同じです(^O^)!笑
    自分に似てるってめっちゃ嬉しいみたいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

色々お話聞けてすごくすっきりしました( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡落ち着いて寝れそうです(*´ч`*)ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月28日
あすはる( ˘ ³˘)♡

うちも一緒です💦
主人には
「そういう時期なんだよ😅」
とか、
「1日中一緒に居るんだから
仕方ないよ😅」
とか
「私も最初はずっと泣かれてたよ❗」
と言ってます😺
四六時中お世話してるんだから
先にお母さんになついてしまうのは
仕方ないですよね💦

• 兄妹mama

兄妹mama

本当その通りだと思います(๑ ́ᄇ`๑)
    たくさんたくさん抱っこして、どうしたら泣き止んでくれるか悩んで、その結果なついてくれてるんですもんね( ´艸`)

• 1月28日
  • あすはる( ˘ ³˘)♡

あすはる( ˘ ³˘)♡

そうですよね‼
    こっちは毎日一日中
    子どものことばっかり考えて
    生活しているのに
    お父さんになんて
    負けられませんよね‼😆笑

• 1月28日
  • 兄妹mama

兄妹mama

そおなんですє(・Θ・。)э
    旦那さんも仕事に育児にと大変なのも分かってますが、できればママを労わってほしいですよね(´・×・`)

• 1月28日
ゆりな

うちの子もそうですよ〜(^_^;)
私がお風呂入ってる間に旦那が抱っこしてたらギャン泣きで
お風呂あがって私が抱っこしたら
ピタッと泣き止みます(笑)
なので、それを見て旦那は
ちょっと落ち込んでますw
でも、旦那と遊んだりしてるときのほうが楽しそうに声出して笑うし、遊びはパパ派で寝かしつけやあやしたりはママのほうが
安心するみたいです(笑)

• 兄妹mama

兄妹mama

同じなのですね(;´д`)
    落ち込むくらいだと可愛いんですけどね(●´ω`●)
    うちももおちょっと分かるよおになったら遊び担当になってもらいますっ\(^ω^)/

• 1月28日