※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

主人との妊活で温度差があり悩んでいます。主人は検査を受ける気なし。私はクリニック通い続けるけど、どうしたらいいかわからない。

妊活2年目、クリニックには9月から通っています。多嚢胞性卵巣で現在タイミング法です。
最近、主人との妊活の温度差で悩んでいます。
私がクリニックに通う前は、主人は「早く赤ちゃん欲しいね〜」なんて言っていて、私がクリニックに通いはじめるのも「いいんじゃない?」なんて言ってたんです。
ですがクリニックに通いはじめて、私が多嚢胞性卵巣だけれど排卵はちゃんとしていて、お医者さんの指示でタイミングをとってもなかなか妊娠しないことから、原因は俺か?と思うようになったっぽいんです。
そうしたらもう、「俺は夫婦2人でもいい」「できない夫婦もいる」「どうせ原因は俺だから」って・・・
主人はまだ、検査も何もしてないんです。そんなこと言うなら、検査だけでも受けて、何もないならそれでいいじゃん!って言うと、「検査やだ」って・・・・・・
私は早く赤ちゃんが欲しいのでクリニックには通い続けますが、主人がこんな調子だと、私も悲しくなります。
もともと、子供が欲しくないとかだったら分かるんです、でも原因が俺かもと思ったとたんにこれだと・・・
主人も主人なりにはいろいろ調べて悩んではいるみたいなのですが、クリニックに行く気はないらしく・・・
もう私はどうしたら良いか分かりません・・・

コメント

はじめてのママリ

フーナーテストはどうだったんですかね??
女性よりも男性の方が、メンタル弱いって聞きますもんね(*_*)💦

• みどり

みどり

お返事ありがとうございます!
    フーナーテストもまだ行っていないんです。ほんとに主人に関しては、何もしてなくて、なのに・・・です😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フーナーテストは、旦那さんの精液検査必要なく気軽にできるので、安心するためにも、した方が良いと思いますよー(*^^*)
    行為後に、精子が子宮の中にいるかどうか調べるだけなので!
    しっかり動いてたらそこまで心配しなくても良いんじゃないかなーと思います😊
    クリニックも9月からですし😊

• 12月26日
  • みどり

みどり

そうなんですね!
    安心のためにも、やってみようと思います!

• 12月26日
ほのか

フーナーテストは、ご主人が一緒にいかなくても、奥さま一人で大丈夫なので、1度されてみてはどうですか?ご主人の同意とかも必要なかったと思うので、勝手にできますよ

• みどり

みどり

勝手にできるというところが私には大事なので、主人には特に何も言わずやってみようと思います!

• 12月26日