※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★koko★
ココロ・悩み

元旦那に手続きと国民保険の早急な対応をメールで依頼したら、失礼な返信がありました。育児休暇中で家にいる私に、お金の少なさを責める言葉が辛いです。

先週離婚をしました。
元旦那に、手続き出来ないから早く転出届出して下さい。という事と国民保険に入らないといけないから、その手続きも早くして欲しい。との事をメールで伝えました。そしたら、元旦那から「あなたみたいに時間に余裕ないので」と来た後に「あなたみたいに暇じゃないので」と来ました。
そんな言い方をされてスゴイ言い返したかったけど、言い返したところで、もっと色々言われると思い、辛くなるので何も返しませんでした。
確かに、今育児休暇中で働きたくても保育園に入れないので家にいます。
元旦那はお金だって少しだけ。私は子供5人と生活してるのにどうしてそんな事を言われなきゃないのか。元旦那は不倫相手の女と楽しく生活してるのに。
離婚してもこんな事を言われるなんて本当にヒドイです。

どこにも吐き出すことが出来なかったのでスッキリしました‼︎

コメント

つる

ガキみたいな元旦那さんですね(-_-)
離婚して正解ですよ!
何倍も幸せになってやりましょうね!!(^o^)

• ★koko★

★koko★

ホントにガキみたいにウジウジ言ってくるんです。。私も離婚して良かったと心から思おます(^o^)幸せになって見返してやります‼︎
    ありがとうございます(^o^)/

• 1月28日
ガッチャマン

私ならやること全部終わったあとに、メールでボロクソに言い返して着信拒否、メアド変更などしますね( ・᷄ὢ・᷅ )笑

私は子育てや家事で自分の時間がありませんが、あなたは呑気に不倫して気分転換できていいですねって言ってやります!

• ★koko★

★koko★

今までの思い全部言ってやりたい‼︎
    すご〜く長くなりそうです‼︎笑
    ありがとうございます(^o^)/

• 1月28日
758

育児休業で日中に時間があることと、怪我や病気にかかる可能性があることは、別の話でしょ!! ひどい。

• ★koko★

★koko★

ありがとうございます‼︎
    ホントにヒドイんです。。今までも散々言われて(;_;)でもイチイチ気にしてたら精神的にやられてしまうので流すようにしてます…

• 1月28日
みのむし

5人子供がいて暇があるわけないけど!!
よく我慢しましたね!
そんな奴に反論する必要もないと思います!

そんな我慢強いkokoさんやお子さん達が、いっぱい幸せになれますように(◍′◡‵◍)

• ★koko★

★koko★

ありがとうございます。゚(。pдq。)゚。
    そうやって言ってもらえるだけで救われます‼︎泣
    幸せになれるよう頑張ります( ´ ▽ ` )

• 1月28日
シングル5児母ちゃん(27)

以前、コメントさせてもらった者です。離婚成立したんですね(⌒_⌒)

元旦那さんの発言イラッとしますね。でも相手にするだけ無駄なのでそこは我慢しましょう(^^)

• ★koko★

★koko★

いつもコメントありがとうございます(^o^)
    離婚成立して今は手続きが大変です。゚(。pдq。)゚。
    そうですよね‼︎相手にしない方いいですよね‼︎気にせず頑張って行きます(^_^)

• 1月28日
ふぅちん

五人の子育て😱😱すごいですね😲私も三人いますが、毎日ヘトヘトなのに一人でとなると本当に大変だと思います(。>д<)
男てどうしようもないですね…種だけうえつけて😭

• ★koko★

★koko★

ありがとうございます‼︎
    夕方なるとホントにヘトヘトになってしまいますが…笑
    元旦那みたくならないように子供達を育てて行きます‼︎

• 1月28日
らすたまん

私は悪用されるの嫌だったし元旦那と調停して、その後は直接連絡とりたくなかったので、会社に電話して保険証を直接あちらの会社に返しました♥(笑)
ざまーみろです(笑)

• ★koko★

★koko★

ありがとうございます‼︎直接返してもいんてますねΣ░(꒪◊꒪ ))))
    私もそうすればよかったです。゚(。pдq。)゚。
    ホントに連絡とかしたくないし、関わりたくないですよね‼︎

• 1月28日
  • らすたまん

らすたまん

工場勤務で、工場の方に電話したらスゴい態度悪いおじさんが旦那に返してって言うのでムカついて、本社に電話したら良いですよと言われたので本社に郵送しました♥
    お子さん5人もいるのに女作るって忙しいふりなんて腹たちますね!

• 1月28日
  • ★koko★

★koko★

私も電話して聞いてみたら良かったです。゚(。pдq。)゚。
    ホントに腹立ちます‼︎自分が悪いなんて全然思ってないんです。
    自分が原因で離婚したんだから、せめて手続き位早くしてほしいです。
    今保険入ってない状態なのに、こう言う時に子供が熱でました…

• 1月28日