※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
家族・旦那

旦那の浮気疑惑について旦那に聞くかどうかです。いわゆる私たちは授か…

旦那の浮気疑惑について旦那に聞くかどうかです。
いわゆる私たちは授かり婚です。
今年の4月で付き合って1年記念日で妊娠が発覚。
いろいろあって10月に引っ越しして入籍、12月に出産。
年下の旦那さんでお金に関してはちょっと使い方荒いですが、好きとか言う言葉を口に出してくれて発覚したあとは一生懸命働いてくれてなんとかしようとしてくれる人です。
入籍して1ヶ月の頃に会社のBBQに行き会社に泊まり次の日は会社の人+フォロワーさんとツーリングに行くと行ってました。
帰ってきたらツーリング中写真を撮らずに帰ってきてからフォロワーさんと写真をとったとみせてくれました。
同じ会社の人は途中で離脱した為うつってないとのことで気にせずそうなんだ〜てかんじで終わりました。

11月末に里帰り前に、部屋を片付けていてふと数日前にとったマタニティフォトの写真をみたくなりデジカメをみたらBBQで夜にでかけた日、誕生日を祝われた(BBQの日の1w前が旦那の誕生日)感じの写真が映ってました。

会社の人とかなー?と思い、みてたら3秒くらいの試し撮り?ムービーがありそれもみたらインカメになったスマホが映っていて女の子が横に映ってました。
あれ?と思い写真もよく見るとビールもお酒も野菜ジュースも旦那の好きなものがひとつずつ…
そしてその女性が飲んでると思われるあんず酒が映っていて、会社の人(年配男性)と飲むには少なすぎる…そして部屋の感じからして広さ的には6畳くらいの広くもない部屋……

全くそんな気配もなかったし、浮気なんてリスクあることしないと言ってたしそんなそぶりもなかったので心がかなりざわつきました。
なので本人に聞こうかと迷ったのですがその2日後から里帰り。
里帰り後はしばらく離れるので今聞いて、何か言われてもその度に離れてるぶん、いろんな場面でほんとに?って疑い深めたりもやもや不安で問い詰めることになるのは嫌だと思い、何もいいませんでした。
とりあえずストレスになるので産むことだけを考えようと。。。

出産後は仕事中も電話を毎日くれます。
ただ、前はちょこちょこ言ってくれてた、好きとか愛してる。と言う言葉は減り、それは聞くと言うと会えないのにムラムラするから。とかえってきます。
不安になるからちゃんと言って。と言ってもなかなか言わなくなりました。前は不安を伝えたらすぐに言ってくれました。
妊娠中、初期は旦那は求めてきましたがやはり仲良しは危険だからと私が避けてきました。
安定期にはいり大丈夫だよ〜というと今度は膨らんできて中身がいると思った旦那が怖がって避けてきました。
それでも口や手や素股で抜いたりしてました。旦那も中にはいれないけど私のを外を触ると言う感じてしてました。
なので大丈夫。と思っていたから…
ただイチャイチャするときには前みたいに前戯。と言う感じではなくいきなり下を触るような少し雑なかんじにはなってました。

やはりいろんなことで不安になり、予定日前日にデートしたときにそーゆーはなしになり、
誘ってもくれないからやっぱり妊娠して体型変わるし、彼女から妻になったから魅力がなくなったのか…ショックだよ…と、不安を伝えると、そのときには私が痛がるから誘うことができなかった。誘っていいならガンガン誘ったのに…と言ってました。

知人1人にははなして、別に離婚したいわけじゃないし、言わずに行こうという結論になり、ただ出産時に渡す手紙には、良心に訴える感じで、妊娠中セックスできないことがストレスでもしも。があったとしても一緒に乗り越えていきたい。の一言を書き渡し、今に至ります。

出産時にはとても献身的に支えてくれ、産まれたときには感動して泣いてくれました。

手紙の一言がドキッとしてきいたのか産みの苦しみをみて反省したあるいはより大切にしようと思ってくれたのか、出産後には毎日電話をくれます。

そこまでしてくれるから浮気ではなかったのかな?とも思うけれどだとしたらあの女性は?でも、浮気するような人ではないし…でも言わずにあってた人ってことは…となり、永遠にそのループです。

旦那に聞くべきでしょうか?
それとももし浮気だったとして改心したとみてこのまま聞かず過ごすほうがいいのでしょうか?


改心したとしてもワンナイトなどではなく旦那の誕生日を祝いたい女性、今後もイベントごとに一緒にいたいズレた日にちでも祝いたい女性と考えると切っても切れないかもしれない危険なり早く取り除くべき?と思い聞くべきか悩んでます。


また聞くとしたらどのタイミングがいいのでしょうか?
・離れている年内
・年明け帰ってすぐ。
・帰ってしばらくすごして様子をみてから。

聞くときはどんな感じで聞くのがいいのか悩みます。
・デジカメ写真をみてそのときに今気づいたかのようにサラッと。
・正直に話してね。と一言言ってデジカメをもってきて聞く。

最後は自分で決断しないといけないし、聞いたとしてもその後も不安と疑いで悩むこともわかってます。
でも聞かずにいる不安と疑いで悩んでいます。

誰にも言えないことなのでここで相談させていただきました。
長々と失礼しました。

コメント

キラキラ

私ならすぐ言います。
離れている今言います。
デジカメのあれはなにかな?って😞

  • あっきー

    あっきー

    なるほど……。
    今、言うとして離れてると表情も見えないからなぁ…というのも悩むんですよね。

    自分でもシロクロつけたい気持ちとつけたくない気持ちとあって…相談したはいいけれど…自分の中で答え出るかわからない。けど1人で抱えてるのも疲れてきて…😔

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

落ち着いてから
携帯の録音機能でもいいので
録音して
証拠をきっちり
抑えとくことだとおもいます!
もちろん相手の情報も。
離婚となれば絶対
慰謝料もらってください!
そのために証拠を集めてください!
不倫で離婚とかなって
1円も貰わないなんて
ありえません!

  • あっきー

    あっきー

    浮気かも?と疑うと気にしてなかった行動もすべて怪しく思えて…
    人がお風呂はいる〜てなったときにツイキャスみてたのに忘れものして部屋に戻ってきたらLINE開いてたのを慌ててツイキャスに戻してて…
    あの写真がなければそれも気にしなかったけれど…て感じです。。。
    今のところは子供の為。ではなく私自身が離婚したくないから慰謝料とるなら今回は相手の女だけにしてクギさしたいなって。。。
    聞いて浮気じゃないって言った場合でも、ならこの人にあわせてね。
    お家とか連絡先教えてね。とはいうつもりではありますが…

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫の証拠としては
    不貞行為があったと
    されるようなLINEや
    ホテルの出入りを写真で
    おさえる等の証拠が
    いるみたいです、、、
    お家と連絡先聞いてたら
    変なことはできないでしょうしね!
    なにかあれば家まで行って
    しまえばいいんです♥
    実家暮らしなら尚更♥

    • 12月26日
  • あっきー

    あっきー

    写真の壁とベッド?っぽい背景からすると実家かあるいはワンルームの部屋っぽい。。。
    不貞行為。としようにも一人暮らしでは証拠は難しいですよね…。。。

    でも悩んでるけど里帰りしてしばらくしたときにマタニティフォトのをみようとしてあれ?ってなった感じで聞いてみます。
    どちらにしろ不貞行為があった、なかったに限らず相手の方の情報は旦那にはきちんと明かしてもらうことにします。

    たとえ口から出た言葉が嘘であったとしてもなく信じるしかないし…釘さしにはなると思うので…。。。

    • 12月26日
deleted user

証拠を手元に残して、言います
問い詰めます(笑)
浮気ってバレないもんだなと思われてしまうのも今後ダメだと思いますし、もし本当に違うならそれはそれで確かめてから良かったじゃないですか!
読んでいるかぎり旦那さんはあっきーさんのこと大切に思ってそうですけどね。。
でもオトコって性欲の塊なんですよ
やれる!て思えば理性を失いかねません

信じることが一番ですが、怪しいものが出てきた以上聞いたほうがいいような、、

  • あっきー

    あっきー

    やはり問い詰めるべきですかね…
    気になって検索ばかりかけていたら、
    違うとしたら疑われたことで浮気に走るかも…ともなってたので問い詰めるのが本当にいいのかが悩んでます。
    でも聞かないと家に帰ったときに育児と家事に追われた結果家が安らげないってなって今はこっちにむいていても安らげないなら浮気が本気になったりしないか…とも悩んで…😞

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪循環ですね😢😢😢他で子供が出来たら大変なことになります。。女性もですし赤ちゃんも、、その女性が本気なら子供を産むだろうしその時旦那さまが離婚に走らないかはわかりませんよ!
    浮気前提で話しちゃいましたが💦
    とりあえず聞いて見ましょ!なん十年もこの問題を闇の中にする訳にもいかないじゃないですか?😊モヤモヤしてたまらないじゃないですか?😢
    頑張ってくださいっ😢

    • 12月26日
  • あっきー

    あっきー

    問い詰める。ではなく偶然発見して不安になった…て感じで聞くことにします😞怖いけど。
    怖いけど、もし浮ついた気持ちの浮気なら今終了すべき案件だし、自分も母親。まだ何mmの頃から人として扱ってきて産んだのでもし相手の女に子供ができても堕ろせ。なんて軽々しく言えるのだろうか?と思ってしまいます。だとしたらもしクロだとしたらはやめにそうならないようにしとかないとなって…

    • 12月26日
ichan🍊

私なら聞いちゃいます!
携帯をみたわけでもないし!デジカメなので
素直にマタニティフォトを見返したくて見たらきになる写真があって、、っていいます😣

  • あっきー

    あっきー

    やはり聞く意見が多数ですね…
    聞かないでいるよりは聞くほうがいいのはわかってるけど真実を知るのが怖いのと個人的にグレーなの?って気持ちが強いからなんか言われても信じ切れるかどうか…
    でもフォト見返してたら〜てことは家に帰ってから聞くパターン…
    すぐ聞くかしばらくたってからか…どっちがいいんでしょうか…?

    • 12月26日
ハリ

同じような状況です!

私の旦那は昨日、パチンコに行くと言っていたのに街に出かけていました。

GPSが付いているのでわかります。

一時間半ほどで本当にパチンコ屋に行きましたが、嘘ついて出掛ける=女性だと疑っています。

でも、離婚はしたくないし、結局自分は許すつもりでいるなら知らないふりでもいいのかなって今は知らんぷりしてます。

信じていたので知りたくない気持ちもあるし、知ってしまって許せなくなるのも怖いです。

真実は気になりますけど。

それからいろいろ調べましたけど、こんな時は結局自分がどの未来を進みたいのかをよく考えて行動するべきみたいです。

許す覚悟があるなら突発的に問い詰めるべきではないと。

やりがちですけど(^_^;)
そして、それをやりたいですけど!

私もとても悩んでいます。

  • あっきー

    あっきー


    今も仕事中に電話をくれて喋っていたのですが…
    友達の旦那が浮気した話に持ってってさりげなく聞いてみたら
    やはり浮気をするリスク考えると阿呆らしいと言ってました。
    ただ浮気のラインはどこから?の問いかけには(私の)気持ちが持ってかれたら!と答えてました。
    つまりは奥さんが拒否って性欲溜まると身体の関係ならありってこと??
    私は旦那さんの心持ってかれたらもちろんやだけど身体だけの関係されてもやだよ!ってまた伝えてはみました。
    そしたら絶対しないって。

    A型男子は問い詰めても言葉上手で認めないとあるので結局もやもやが増す気もする…

    悩みますよね…それを言ったり聞いたりして崩れる関係ならそれまでだ!と言われたらなんも言えないけど夫婦の絆なんて脆いし最終的には信頼するしか方法がないですもんね…

    どうしようですよ…😔

    • 12月26日
  • ハリ

    ハリ


    そうなんですよね。
    解決したとしても必ずわだかまりは残ります。

    浮気されていても気付いてなくて仲良く過ごしている夫婦もいます。

    結局、知ったら無理でも知らなければ大丈夫なのです。

    知らぬが仏。

    私は自分が離婚する気がないうちは下手に知って自分が許せなくなるのが怖いです。

    逃げてますけど、それが結果自分の幸せに繋がると思ってます。

    今は。

    もちろんこの先に怪しい行動が増えていったら問い詰めます。

    ただ、泳がせてどんどんエスカレートしたらやだなって気持ちもあるので、普段から何気に釘を刺して行こうと思います。

    不倫されたら絶対許さないとか、離婚とか。
    脅し系もいいとは思いますが。。。

    結婚してると知って近づく人ってどうかと思う。

    とか

    人のものを取りたいだけの人

    とか

    相手の家庭の事を考えられないような自己中な最低人間

    とか

    不倫=低レベルの人間

    と気付かせる方向でアピールしてみようと思います(笑)

    お互い、まだ疑惑です。

    疑って恐ろしい顔をして問い詰めるより、ニコニコして自分磨きにつとめたいです。

    そのかわり、旦那に執着しなくても生きていけるように気持ち的にも経済的にも自立する準備はしていきます。

    今は切迫早産中なので、出産後になりますが。。。

    お互い宙ぶらりんで辛い状況でしんどいですけど、自分が一番幸せでいられる方法を選んで頑張りましょう!

    問い詰めるのはいつでもできます。

    ちなみに、怪しい行動してたりした日の記録はつけるようにしていますよ!
    GPSの証拠もスクショしてます!

    ※本当はできることなら問い詰めたい派で、とことん話し合いたいです。
    でも、上記の理由から我慢します!

    • 12月26日
  • あっきー

    あっきー

    帰ってくる時間も休日もバラバラだから結局シロクロどちらにしろ一度持った疑念は監禁でもし続けないと、確実に、大丈夫って感じで晴れないですもんね…(笑)
    家に帰ってしばらく様子見て怪しい行動したり、わたしの不安が大きくなっていったならさりげなくデジカメみたときに〜…聞こうかと思います。

    出産もして、思うようにも動けるようになったからわたしもオサボリしてた自分磨きを頑張ります(°∀°)
    体重もあと1キロで妊娠前に戻りますし…🙄

    しかし、なんだかなぁ…わたしが1番!大丈夫!って思った矢先、仕事終わって帰り道、私との電話を一度切ってほかの電話出て再びかかってきたとき誰やったんー?って聞いたら会社の子!ってしか言われないと、ほんと?ってなってしまう…
    会社の子のとき、〇〇◯くんとかいうのに言わないとまさか?って……
    そんな自分があー…やだやだ(´;ω;`)
    でもそれをやだやだ言ってる間は旦那さんのコト好きてことなんだよなーって><
    気にしなくなって旦那はATMてなりたくない。。。
    こーゆー気持ちを女性側がもってるのになぜ男性陣は下半身で行動しようとするのか…(・ω・`)
    既婚者はきちんと周知されている監視システムできるようにならんかな…
    既婚者男性には女性は触れないとか…

    • 12月26日
  • ハリ

    ハリ

    わかります!
    嫌いになれたらどんなにいいか。

    結局は惚れたもん負けです(^_^;)

    でも、旦那をATMと思うような女にもなりたくない(笑)
    いつまでも旦那を好きでいたいし、円満でいたいから私はこの選択をしました。

    自分の為です。

    浮気をしなくても冷めきっていて会話もない、態度も悪い旦那だっていると思います。

    それはそれで辛いです。

    もちろんなにもないのが一番ですが、なにを取るか、ですよね。

    浮気は最低ですが、愛情がなくなった旦那といるのも同じくらいつらいと思います。

    私もすべてが疑いの目で見てしまいます。

    でも、帰って来る場所は私のところって信じてます!

    クズな旦那ですが、自分が選んだ人です。
    それでも好きなのは自分です。

    と、カッコつけてますが。
    辛いです(笑)

    あとは旦那が好きでも執着しないように趣味などを見つけます(^ω^)

    真相はわかりませんが、許すと決めた以上、前向きに頑張ります。

    今のところは!(笑)

    • 12月26日
  • あっきー

    あっきー


    ほんとそれです…(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    嫌いになれたらどんなにいいか…(꒦ິ⌑꒦ີ)‼
    好きだから辛い…(・ω・`)

    たとえ浮気してたって最終的には帰るのは私達親子のいる場所なのはわかっているけど…

    どうしても妊娠して仕事も辞めて、実家までは1:30あれば帰れる距離とはいえ知ってる人もいない土地に嫁いで来てるからどうしても旦那さんしか話せる相手がいないから余計に執着しちゃいますよね…

    • 12月26日
  • ハリ

    ハリ

    そうなんですね(T ^ T)

    私は地元だし実家は車で15分ほどの距離なので恵まれていますね。。。

    でも、今回のことは誰にも言えません。
    心配かけたくないし、言うことによって批判されて、旦那のことを黙って許すことができなくなりそうなので。

    ここで吐き出せて助かっています。

    私も別で相談しましたがもちろん答えは問い詰めるという意見ばかりでした(^_^;)

    なので、同じ状況のあっきーさんがいて本当に心が楽になりました。

    私の旦那はもともとパチンコが好きで、それには悩まされていましたが、浮気はできるタイプではないと思ってたので、浮気する人よりはマシだと思っていました。

    でも今回、子供がいて妊娠してる妻を置き去りにパチンコにもいくし浮気もするというさらに最低な旦那になりました(^_^;)

    本当ありえないクズだとは思いますが、いいところもあるしって思ってしまいます。

    本当自分もバカです。

    でも、そんなバカな私を受け入れて結婚してくれるのもまた旦那だけではないかと思っているので、離れられません。

    自分も完璧な人間ではないし、今まで悪い事もしてきたので○rz

    内容は違えど、人にした事は返ってくるものだなと、自分を見つめ直してるところです(笑)

    • 12月26日
  • あっきー

    あっきー


    同じくわたしも誰にも言えなくて…
    相談した知人と言うのは会ったことは一度もないまま6年くらいLINEしてるLINE友達なので話せた。というのはあります。
    やはりリアルな友達などには離婚の選択を考えてる冷めてるなら話せるけれど旦那のことを好きでいると周りには話せませんもんね…

    うちの旦那は見た目はヤンチャな感じがしますが付き合ってみると恋愛に関してはヤンチャではないので安心してたからほんとにショックで…
    ただ向こうからの一目惚れできたのに今はわたしが好きになってるから安心しきってこんな不安になるようなことになってしまったのかな…って…😔

    お酒やギャンブルは本人の意思やお金でセーブもできるけど、女に関しては自分が女なのに比べられて私じゃダメでそっちにいったとなるのでよりショックですよね…

    わたしもどうなんだろ?と思い、トピ検索したらやはり妊娠中の浮気は多いんだなぁ…と………😔
    ほんと…誰の子を産むために体調不良と戦って無事に産まれるか不安になって行動制限、飲食制限して産む時も経験したことない痛みと戦ってるんだ…て思いますよね…

    • 12月26日
  • ハリ

    ハリ

    私も向こうの猛アタックで付き合ったクチです。
    なので余裕こいてましたが、いつのまにか私の方が好きっぽいですw

    恋愛あるあるですよね。

    ちなみに、うちの旦那も結構年下です。

    私たちは妊娠前もあまり体の方は重視していなかったので、そのせいでっていうわけではなさそうですが、切迫の寝たきりで家事もデートもできないので、相手にもそれなりのストレスはあたえてしまっています。

    今さっきまでふつうの会話として真剣な話をしていました。

    私は

    例えば相手に不倫疑惑があったとして、それをすぐに問い詰めればいいってわけじゃいと思うんだよね。
    自分が今後どうしたいかで、知らないふりをするか、問い詰めるか、行動は変わってくる。

    離婚する気がないのに問い詰めて取り返しのつかないことになったら自分が悔やむでしょ?
    だから、しっかり考えてから行動しなきゃなって思う。

    とにかく、相手の気持ちが理解できなかったら逆の立場になって自分がされたらどうか、を想像してみたらいいよ。

    そうしたら自分がどういうことをしているのかがわかると思うからね。


    と言ってやりましたw
    におわせる作戦です。

    真剣に聞いていて、それってすごい考え方だね!と言っていましたけど(゚Д゚)

    あっきーさんの旦那さんはうちの旦那と比べて申し訳ないですが、問題点が女(疑惑だけど)のみだからまだいいですよ〜!

    うちはパチンコ、遊びの誘いは断らない、そして女疑惑ですから!

    私も意外と寛大な方で、埋め合わせをしてくれるならパチンコも遊びもオッケーと思ってるので自由にさせすぎたかなって思ってますが。

    夫婦って難しいですよね。

    • 12月26日
4kidsまま💭

逆にいままで聞かないでいれたのがすごいと思います!!そして里帰りなんて…。あたしなら後先考えず多分その日のうちに聞いてしまうので🤦‍♀️💔

聞いてもし、浮気してたとしてもそれはそれでその事実を受け入れてあっきーさんがどこまで許せるのかを伝えた上で今後旦那さんにどうしてもらうべきなのか話せばいいのかなと。許す必要はないです!事実を受け入れるだけです!

あたしならすぐ話したいけど、直接会って目の前でそのデジカメを見せて話します。ちょっとでも疑問点があったら全部つっこみます!!離れてる時に話したところで色々考えて嘘つかれるのもいやなので。

その反対に本当に何も無かった。もしくはあっきーさんの許せる範囲内での行動だった場合はそれはそれで全然いいことですし、モヤモヤも消えると思います!

少しでも気になってるならいつまでもモヤモヤは辛いと思いますよ💦産まれたお子さんとご夫婦の幸せな生活のために頑張ってください!!

  • あっきー

    あっきー


    今の旦那の前に付き合ってた元彼には自分の意見や不安はなんも言えない聞けない、言わせてくれない関係で、結婚前提で付き合ってて1週間前は仲良くデートしたのに次の週に突然振られたトラウマで愛されてるかに対してめちゃくちゃ不安に思って恋愛なんてできんかもしれん。

    って伝えた上で旦那さんと付き合って自分の意見や不安を伝える事めちゃくちゃ怖かったけど旦那さんはちゃんと伝えさせてくれるような人だし逆に言わなくて1人で抱え込んでもやもやメソメソしてたらそっちに怒るくらいの人で、前のトラウマで、愛されとるか不安がってたけどそれを言葉や態度に出してくれる人なので好きだな。付き合えてよかったな。と思わせてくれた人なので余計に…😞
    やはり悩みます。。。
    でもとりあえずもし、聞くとしたらきちんと顔をみて話すのがいいのかな、とは思いました。
    離れてると顔見れないから見抜けないし…😔
    浮気が白か黒かに限らず話すことで隠されてた不安な気持ちを伝えられるだけでまたかわってくるのかなぁ…

    • 12月26日
deleted user

聞きません
ただ
好き、愛してるは
ただの言葉に過ぎない
たとえ浮気していても言える奴はいえます
言って、と言っていうのも違いますよね
大事なのは行動
たしかに浮気していても行動変わらない方もいますが

  • あっきー

    あっきー

    たしかに、ただの言葉にしか過ぎないし、言葉だけ言われても行動が大事なのはわかってますけど性格上言葉に出していう人なので言われないと不安にはなります。。。

    結局は言葉にしろ行動にしろ、自分は旦那とは違う人間なので信じることしかできないのはわかってるんですが…😔

    • 12月27日