※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

低容量ピルを飲み始めて1週間過ぎ、陰部が痒くて困っています。ピルと痒みの関係やカンジダの錠剤併用の可否が知りたいです。産婦人科の予約が取れず、明日も休診で困っています。

低容量ピルを飲み始めて1週間過ぎました
避妊目的ですがピルは今回が初めてです

昨晩からいきなり陰部が痒く
夜もねれないくらいの痒さです…
清潔にしたり冷やしたり色々試しました
以前生理中の痒みで貰った塗り薬や
フェミニーナは試しましたが良くなりません

おりものはもともと多いタイプなのですが
いつもよりちょっと多いかな?くらいで
カッテージチーズみたいなのはでてません

この痒みにピルは関係あるのでしょうか??
ピルを飲んでるときにカンジダの錠剤など併用できますか??
なったことはないですがカンジダなのかなとも思ったり…

電車で行ける範囲の近くの産婦人科がことごとく予約いっぱいで
明日も木曜日なので休診ばかりで絶望です、、
どうしよう、、、

コメント

なつ

ピル始めて3ヶ月くらい経ちました🙋‍♀️
でも痒みはなかったです💦

カンジダなったことありますが
何しても痒いし腫れますね……

痛み止めなどの薬との併用はできる(血圧に関係ないものであればほとんど大丈夫)的な感じで聞いたので多分大丈夫かとおもいますが…念のため病院で確認した方がいいかと思います‼︎

予約いっぱいなのは…おつらいですよね😭
電話してどうしても今日見てほしい!とか頼めないですかね…?少し待つことになるかもしれませんが😢

  • も

    やっぱりピルと痒みは関係ないですよね😅

    かなり痒いですね💦
    市販薬使うのもどうなのかなって思いますよね、、薬局の薬剤師さんに聞いてみようかな(>_<)

    電話で痒みが強いので診てほしいと言ったんですが年内はもう無理と言われました😭😭

    • 12月26日
ゆか

低用量ピルのんでます。飲みはじめははきげとかはありますが、陰部のかゆみは雑菌とか病気だとおもいます。
膣にいれるタイプなら併用できるとおもいますよ。

  • も

    吐き気などは今のところないので痒みはやはりピルとは関係ないですよね!
    膣に入れるタイプですね!ありがとうございます😢‼︎

    • 12月26日