※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で収入がなく、副業を考えています。内職の情報や保育料の変化について知りたいです。相談先も教えてください。

いつもお世話になっています。
育休中で、四月から職場復帰(フルタイム正社員)の予定です。
育休手当は一歳で終わるため、1.2.3月は収入がありません。
恥ずかしながら家計が苦しく、、、、。
職場には復帰までの期間、四月からの仕事に差し支えなければということで副業の了解は得ています。

期間限定にはなりますが、倉敷、総社、岡山で内職、在宅でされている方おられますか?調べてはいるのですが、不安で💦
どこでされているか、オススメの業者など教えて頂けないでしょうか。

どこに相談したらよいかもわからず、あまり稼がない方がよいのでしょうか、、、
子供を預けてガッツリ働きには出れないので、内職も微々たる金額だとは思うのですが、されている方、参考に教えて欲しいです。

今後、保育園にも入れるので保育料にも変化がありますか?
所得?などに問題が発生するのでしょうか?💦
ハローワーク?役所?などどこかに相談してからがよいでしょうか?

なんでもよいです。
アドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

こころ

単発のバイトとかなら税金とかも引かれないとは思いますよ。なので自分でその分を年末調整しなければ役所にバレず、保育料にも影響はないです。でも本業の職場から副業の収入を証明できるものの提出を求められたら役所にバレると思います💦

こはちゃん

答えになっていませんが、
本当は1月で復帰したかったけど保育園に入れず、4月からの復帰になった。とかですか?育休延長はできなかったのでしょうか?
違っていたらすみません(*_*)