※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

旦夫と別居中。娘の預かりについて問題あり。暴言も。弁護士介入の脅し。義母に会わせない意向。対処法相談。

知恵を貸してください!!
現在別居中です。
義母と同居しており、2年間悩まされていました。

私の両親と話し合いをした際、
「実家を出る気はない、離婚したいならする、
別居したいならする」と
旦那が、私の両親の前で言いました。
その後、別居しました。

旦那から、1日娘を預かりたい、と言われましたが、
連れ去りの可能性があるので、3人で公園に行こうと言いました。
しかし3人で会うことは拒否され、同じ連絡がまたきたので
娘だけを預けるのは無理です、と言ったら
旦那から、弁護士に権利を主張すると言われました。

旦那と義母からの暴言は書き留めてますし、
旦那には、娘に会って欲しくて、私は新居の鍵を渡しています。
旦那が何を主張するのかは知りませんが、
知り合いに弁護士がいるようです。
おそらく義母に会わせないことに腹を立ててます。

何か今すぐ行動できることがあれば教えてください!

コメント

deleted user

旦那に会わせるのは権利があるけど義母は無いはずです( ̄▽ ̄;)

3人で会うと言っているのだから、お門違いですよね!!😣

色々大変ですよね💦こちらも弁護士に同じように相談しておくのがベターかもですね💦市役所とかに無料相談があったはず。。

  • むむ

    むむ

    ありがとうございます。
    かなりのマザコンでそれが原因で何度も怒鳴られたりしていました。
    旦那はおそらく、アスペルガーの傾向があり、こうなることを恐れていました。頭の回転が早く、口が上手いのですごく不安です。。その事でもずっと悩んでました。

    女性問題に強い初回のみ無料の弁護士と、保健所に相談してもらった20分無料相談どっちがいいんだろう。。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初回無料の方が良さそうな気がします(;Д;)足りないなっと思ったら、聞いたことをまとめて20分の方に相談に行く!

    下手すると脅迫に引っかかる可能性もあるので録音とかこまめにしたり、やり取りはスクショするなりして残した方がいいです😭

    家を絶対に出ないって発言で、マザコントラブルだろうなってすぐ気づきました💦

    • 12月26日
  • むむ

    むむ

    脅迫ですよね。。今まで、なんども似たような事がありました。
    同居してる頃から電話は滅多にしないし、別居してから娘の写真送っても返信なく。。
    仕事の書類の場所聞かれたり、荷物取りに行くときも返信は普通だったのに
    いきなりこの状態でした。

    2年前から離婚の本を読んだり、証拠を集めてました。
    姑恐ろしすぎる

    マザコン案件多過ぎですよね、、

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚は実際されてない、、、?んですよね?🤔

    なんか…自分の親の前で嫁を守らず親を庇うのを想像しただけで鳥肌立ちます…ご友人さんとかの前でも同じですか?軽蔑されそうなのに…

    さっさと縁を切った方が良さそうですが、子供の会う権利とかかざしてくるのなら、嫁も守れよって話ですよね…💦

    • 12月26日
  • むむ

    むむ

    まだ離婚してないです、
    2年間ずっとタイミングを待ってました。
    自分から言ったら条件悪くなると思ったので!
    別居も同じくです。

    訴えられることが初めてなのと、
    弁護士ってものがよくわかってないのですが、お互い弁護士をつけるんですかね?!
    今回相談してどういう流れになるかよく分からず、、訴えられて今まで通り生活できる自信ないですし😓

    自営してるんですが、スタッフや、業者の方にも、無茶な条件出して論破したり、怒鳴ったりしてたんで、まあついに私か、、って感じです。
    変わった人なので、自分が超絶マザコンで周りにドン引きされても気にしないタイプです、、変なことは気にするのに。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合わせる前に離婚の方が良さそうですね( ̄▽ ̄;)養育費も生活費も貰ってませんよね?( ̄▽ ̄;)もし離婚になれば遡ってその分の費用請求できたはずです。
    弁護士は双方つける可能性もあります。場合によりますが…
    浮気不倫とかだと、された側が付けることが多いですね( ̄▽ ̄;)あとは調停で公正証書作成される流れになるかと!

    人間的にやばい人だったんですね😣そういう人って結婚してから牙を出してきますもんね( ´ཫ` )
    連れ去りとかやっぱり怖いので早く離婚して親権をむむさんにしないと、泣き寝入りになりますの

    • 12月27日
  • むむ

    むむ

    生活費等貰ってないです。
    おそらく面会と養育費を交換条件に出してくると思いますが、わたしは会わせるつもりではいました。

    そうです!人間的にかなりやばい人です。
    やっぱり早く離婚した方がいいんですね、離婚すれば義母との面会の義務もないことがわかっているのか相手も今必死だと思います。こわいーーー

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何だか計画的で旦那さんなかなか怖いですね( ̄▽ ̄;)子供さんを奪って時間が経てば親権はむむさんから旦那さんに移行する可能性があるので…絶対に2人であわせるのは避けたいですね( ̄▽ ̄;)

    会わせるのは権利ですからね💦笑 確かに話聞いてると交換条件にしてきそうですね…でも養育費って子供の権利ですから、払わないとか有り得ません笑 弁護士さん、そんな旦那さん弁護するのも気が引けそうですね(ºㅁº)!!既に父親としての役割さえ果たしてない人が💦(人の旦那さんにすみません)

    • 12月27日
モモ🎀

それは、危ないですね💦絶対に娘さんだけは預けないでください!
しつこく言われても無理と断り続けて、相手が弁護士通して連絡してきたら対応するとかですかね。それにしても、むむさん何も落ち度なさそうですけどね…。義母は会う権利ないし。

  • むむ

    むむ

    そうですよね、そうしなくて本当に良かったです!
    珍しく丁寧な文でラインが来てたのでおかしいなと思い、連れ去り犯にされるのでは?と調べてたら案の定でした。

    弁護士の話以降、返信してないのですがこのままの方がいいですよね。
    頭おかしい親子に振り回されて、なんだか普段の生活も怯えてます

    • 12月26日