※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃん
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんを連れてイルミネーションに行こうと思ってるのですが客…

5ヶ月の赤ちゃんを連れてイルミネーションに行こうと思ってるのですが客観的に見たらどうですか?子供が可哀想って思いますか?😢寒い時は家にいるに限るんですかね、、
わたし自身あまり風邪引いたことがなくインフルもなくて世間体みたいなものがあまりわかりません。教えていただきたいです。
どこかに出かけたいと思ってしまうのは未だに母の自覚が足りないのかなと思ってしまいます😢
ちなみに行きたいところは伊豆グランイルミです!!片道2〜3時間かかります。

コメント

®️

片道2〜3時間でわざわざイルミネーションを見に行こうとは思えないですね💧
近場で少しだけ、なら分かりますが、寒い中赤ちゃんを連れて行く必要性がわたしには分からず…
まだイルミネーションも分からないでしょうし、そもそも私があまりイルミネーションとか夜景とか興味ないからなのかもしれないです😅

pii

自分だったら、行かないです😭💦

行くとしても近場で18時までに帰ってくる&通りすぎて車のなかから見るだけとかにします✋🎶😊

もう少しで5ヶ月です。
私なら辞めておきます(>_<)寒いのもですし、片道2,3時間は帰るのも遅くなっちゃいそうなので…。
近場で少しくらいならいいと思いますが…。

わたしなら可哀想だな〜って
思っちゃいます😅笑
片道距離が特に可哀想です…

しっかり防寒して今くらいの時間には帰るくらいの感じならいいんじゃないですか💡

退会ユーザー

すみません、片道2,3時間かかるなら行かないです💦

• 12月25日
こま

寒いからというより、イルミネーションだと綺麗なのはやはり夜ですし、その時間になると子供は寝かしつける時間だったりするので、そのリズムを崩して連れていくのは可哀想だな~と私は思います。
でもお出掛け好きな方もいらっしゃるでしょうし、自分や旦那さんが納得していれば周囲の声は参考半分くらいで良いと思いますよ(^.^)

ゆあちゃん

客観的な意見聞けてよかったです。
わたしが家にずっといるのは嫌でお出かけしたいタイプなので我慢するしかないのかな〜という感じです😖
近場のイルミネーションにします!!
ありがとうございました。