※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
妊娠・出産

プロテインS活性の数値が低く、大学病院の先生は現在はバイアスピリンだけで治療すると述べています。ヘパリン注射なしで出産できるか不安です。

プロテインS活性の数値が低く、9週で35%でした。クリニックではバイアスピリンとヘパリン注射も併用した方がいいから大学病院への転院を勧めら転院することにり。大学病院の血液の先生は妊娠35週からヘパリン注射はやるので今はバイアスピリンだけで治療するとのこと。ほかの方の投稿みても35週からヘパリンやり始めてる方なんていないと思うんですが、そんな方いらっしゃいますか?😭 かなりお年寄りの先生で心配です、、、。そして今はバイアスピリンと漢方を飲んでるんですがこのプロテインS活性の数値でヘパリン注射なしで出産できるのか不安です😢

コメント

りり

バイアスピリン、ヘパリン注射経験者です。
毎日不安に過ごされていますよね。わかります。

私は横浜の不育症専門医でみてもらいました、私もプロテインsの数値が低かったです。

私の場合は、先生から『バイアスピリンでほぼ流産は防げるけど、ヘパリン注射は保険みたいなものだからやってもやらなくても大丈夫』と言われ、結果的にお金かかっても、痛くてもなんでもいいから子供を無事産むためになんでもやりました😅

おそらく、バイアスピリンは妊娠後期に使用すると胎児の心臓とかに悪影響を及ぼすので一定期間しか服用できません。更に、薬の効く期間も長いので帝王切開の人は余計にリスクです。(血液をサラサラにする薬なので)私は予定帝王切開だったので、34週で服用を中止しました。

逆にヘパリン注射の効果は24時間なのでギリギリまで注射をすることは可能です。そういった意味で先生は35週から注射を。とおっしゃったのではないでしょうか?(私の場合はヘパリン注射も35週で中止しましたが。理由は帝王切開で出血リスクが大きすぎたので)

いずれにしても、個人個人で症状は異なります。不安があるのなら、主治医の先生と納得いくまでしっかりお話をしたほうがいいと思います。
お腹の中の赤ちゃんを守れるのは貴方しかいません。

無事に赤ちゃんが産まれるようお祈りしています😌

• あっか

あっか

詳しく教えていただきありがとうございます😢
    かなりモヤモヤしていたんですが、りりさんのコメントでスッキリしました!
    先生はアスピリンの代わりにヘパリンを使うというような意味でおっしゃってたのかもしれませんね🤔
    わたしもやれることは全部やっておきたいので次の検診で話してみたいと思います😢!
    本当にありがとうございます✨

• 12月27日