※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロータス
家族・旦那

旦那の事で相談させてください。※めちゃくちゃ長文になっています。旦那…

いつもお世話になっております!

旦那の事で相談させてください。

※めちゃくちゃ長文になっています。すみません(><)

旦那家の詳細
・両親は旦那が中学の時に離婚。だが今でも繋がりがある(義父、義母)。義母親は神奈川で一人暮らし。旦那は三人兄弟の長男。旦那、うち(私)、娘、義父、三男の義弟と東京に同居中。旦那、義父、義弟は同じ会社務め。

うちの詳細
・旦那と同棲するために上京。旦那が同棲してる時に車のローンを無理やり組んでしまった為生活出来ず(うち、長女妊娠発覚の為バイトを辞める)義父、義弟と同居。

相談事は旦那がマザコン、ファザコン、ブラコンの3大コンという所です。(ファザコン、ブラコンはうちから見てそう思うので勝手に言っています。マザコンは義弟も言っていました。)

マザコンだと思う所は、うちとLINEをしていても既読をつけなかったり(気づかなかったなどと言って最高3日は既読つかなかったことがあります。)返信帰ってくるとしても1時間後や半日経ってからといった感じですが、義母とLINEしてる時は返信来たらすぐ既読、返信は当たり前。うちよりもLINEする件数(1日の)が多いんです。
来年出産予定で出産する予定の産婦人科が子供同伴の入院が出来なくて、その為に長女を神奈川の義母の所にお泊まりの練習(もー慣れてきてます。1泊です。)を兼ねて泊まらせているのですが、その間に旦那と買い物をしたり、息抜きにブラブラ遊んだりしているのですがその間もずっと義母とLINEしてたり、返信が無いとソワソワしたりします。

ファザコン、ブラコンは同居して思ったのですが、義父義弟に何か言われても反論や自分の意見を言わず言われるまま。
義父がヘビースモーカー、呑みすけなのですが、部屋がアルコール臭いのに娘を部屋で遊ばせるのでうち的には空気が悪いと思うのであまりあそばせたくありません。その上同居して2年ほど経ちますが義父が布団を干してる所を1度も見たことありません。(長女が義父の布団の上で寝たりします。)

そういうのも一言旦那から言ってほしいと言っても「わかった、言っとく」とその時だけで次の日「言ってくれた?」と聞くと「親父も遊んでくれてるんだからいいじゃん」と言われイライラします。

先週旦那が急性胃腸炎+血液ドロドロで緊急入院し4日ほどで退院してきました。土日休んで今週から仕事に行ったのですが、昨日会社から帰ってきて会社の人から「お前の親父が、旦那も家でストレス溜まってるからなー」って言われた。と笑顔で話されまたイライラ。

旦那、義父、義弟とうちと考え方が全く合わず旦那に義父義弟の愚痴や直して欲しいところを1週間に5日は言っていました。
うちもそこは凄く悪いと思っています。出来れば直していきたいのですが旦那に義父、義母への態度、義弟の事を話すといつも「わかった」と流されるか義父、義母、義弟の肩を持ちます。
挙句の果てには「お前が我慢しろよ。」と言われます。

今後の事を考えると旦那と一緒に生きていく自信がありません。
多分うちがイライラしても怒らなくならないというのも多分無理です。
ホントにマザコンとか嫌いなので。
旦那に離婚して欲しいと伝えても「離婚はしない」の一点張りで聞く耳も持ってくれません。
娘のためを思うと離婚しない方が良いのでしょうが、現状が辛いです。

現状が変わってくれば離婚はしたくありません。
どうしたら、3大コンがなくなるのでしょうか?
また、どうしたらうちの気持ちが和らいでいくでしょうか?

コメント

ママリ

私なら離婚します。三大コンなんて想像しただけで恐ろしいです😱
実家に帰れるのであれば、私ならとっとと出ていきます

• ロータス

ロータス

かなりの長文なのに返信頂いてありがとうございます(*u_u*)ペコ

そうですよね…
    旦那にはイライラが溜まって「家族ごっこがしたいなら受け止めてくれる人と再婚するか誰も巻き込まず家族間でやってよ」って言ったりもするんですけど、その度に嫌だの、無理だの言って聞く耳持たないんですよね…

うちの地元が九州なので簡単には帰れなくて…(><)

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私九州住みです😊
    離婚が嫌ならもう少し考えてほしいですよね💦立場てきには旦那さんのが上ですか?うちは旦那が頼りないタイプなのでバリバリ尻に敷いてます笑
    旦那さんが離婚したくないと言っているのであれば旦那さんに強くでてみるのもいいかもしれまん😁
    旦那さんが変わらなければ、ロータスさんがもうこんな人だと受け入れるしかないかもしれませんね😣私は文句が多く我慢できないタイプなので逃げ出してしまうと思います😂

• 12月25日
  • ロータス

ロータス

そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )
    うちは東京に居るのですが東京から九州だと飛行機片道2時間かかってしまうのですぐには行動出来んとですよね( ̄^ ̄゜)
    いえ、どっちかって言うとうちのが文句言って言う事聞いてくれないとキレてます笑。
    うちの旦那も決断力無かったりするので家での実権は握ってます笑
    そうですよね…旦那は口だけ男で義父も義弟も口だけでその場しのぎなんですよね┐(´-д-`)┌
    うちも逃げ出したいのですが養育費はちゃんと貰いたくて…😅

• 12月25日