※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を食べなくなり、泣き叫ぶことがあります。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?食べない時は授乳時間を増やしていますか?

今1歳1ヶ月の娘のご飯についてです

先ほど晩御飯を食べさせたのですが
いつもの半分くらいでもう食べなくなりました
何やっても泣き叫ぶので20分でご飯切り上げました

子供だって食欲ないことくらいあるかな、、、
とは思いますが皆様のお子さんも食べないことありますか?

また、食べなかった時は何か授乳時間増やす等してますか?


良ければ教えてください

参考までに
●最近スプーンで食べたがるようになり、自分で食べさせてたので開始10分くらいで食べる量が減った
●ご飯はいつも30分以内にするようにしてる
●メニューはシチューで、いつも大好きなメニュー
●少し便秘ぎみ?(それで食欲ない?)
●今日は昼寝時間が少なくご飯の最中に眠そう
●お昼やおやつはいつも通り食べた
●至って元気そうで体調悪そうとかではないと思う

コメント

みのり

元気そうなら、こういう日もあるかーって感じですかね☺️

その頃は卒乳後で寝る前のフォロミでしたが、私だったら特に量は増やしたりしないですかね☺️

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    良かったです!
    寝る前の授乳もいつも通りで寝たのであんまり心配しすぎないようにします

    • 12月25日
ヤギ太郎

同じ事に、ぱったりご飯をあまり食べなくなりました、、!
今まで好だったメニューも食べず、、

食べなくなって1ヶ月ですが、何となく食べるご飯をとりあえずあげています。
保育園でもオカズはほとんど食べないようです(´・ω・`)

体重が減ったり栄養面が心配なので、
カルシウムや鉄分が入っているおやつ、チーズ、果物系をよくあげています!
まだおっぱいを夜だけあげているのですが、栄養たっぷりのフォローアップミルクを食べなくなった時期から飲ませ始めました。


ほのママさんの娘ちゃん、たまたま食べなかっただけだったらいいですね、、!
でも突然長期間食べなく時期がある子もいるようです、、(我が家とか)

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そんなこともあるんですね!
    月齢近いからうちもそうかもです💦
    あんまり食べないと栄養心配ですよね、、、
    特に今身体作る大事な時期だし、、、

    うちも継続的に食べないならフォローアップミルク検討します

    • 12月25日
ぽち

食べない時なんてしょっちゅうありますよ(;´∀`)
1歳の頃も今も😅
偏食なんで余計に💦
水分摂れてれば問題ないですょ😁

ってか半分食べてれば十分ですよ(*^-^*)

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます😊
    たまたま食べなかったんだと思って
    あんまり心配しすぎないようにしますね!

    • 12月25日
くま

ありますあります!
しょっちゅうです…
眠いときはとくに…!

半分でも1/4でも食べてればなんもしないです!

全く食べなかったら
フォロミあげたりせんべいあげたりしてます😃💦

夕飯食べないで寝ると低血糖になる可能性がある、と聞いたことがあって😣

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうですね
    もういっそ足りなそうならハイハインあげてもいいかもですね!

    低血糖のことは知らなかったので参考になりました
    ありがとうございます

    • 12月25日