※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。子宮頸管が短く、赤ちゃんのために頑張ります。同じ経験の方、励まし合いたいです。

お世話になっております!今、切迫早産で自宅安静中なのですが、今日検診に行くと、何と子宮頸管が1・18センチしかありませんでした。さすがに私もマズイな〜と思い、赤ちゃんのために寝たきり生活を頑張ろうと改めて思えました。正直、それまではこの自宅安静の生活に耐えられず、何でこんなに我慢せなあかんの?としか思えず、受け入れることが出来なかったのですが、今日元気に動いている赤ちゃんを見て、頑張ろうと前向きになれました。
切迫早産を経験された方、もしくは現在、私と同じ状況の方、何かアドバイスや互いに励まし合ったり出来たら嬉しいです♡

コメント

シュークリーム♡

現在、切迫早産で自宅安静です!
ずっと、ぼーっと寝てる乗って結構逆に体力使いますよね…
1人目が、29週で早産だったので今回は37週までお腹で育てたいので頑張っています!!
お互い頑張って安静にしましょう

• ay

ay

ずっと寝てると腰も痛いし、しんどいんですよね〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

1人目のお子さんは、子宮口が開いたんですか??今ひとつ知識がないもので💦
    元気に育っておられますか??😊🌟

頑張って安静にします!♡

• 1月27日
*\(^o^)/*

二人産んでどっちも切迫で
入院してました!

頸管1.18で入院にならないの
まずいと思いますよ!!(>_<)

• ay

ay

私も旦那も、もう入院した方がええんちゃう?って感じやったんですけど、お医者さんが何も言わはらへんくて😭🌀
    家でひたすら寝て下さい的な😅

• 1月27日
ミヌママ

私は1人目の時切迫で入院&安静しましたー!
トコちゃんベルトをするといいって
聞いて妊娠後期につけていました( ´ ▽ ` )ノ
2人目のときは切迫流産になり安静になってしまいその後すぐトコちゃんベルトを巻いて仕事してました( ´ ▽ ` )ノ
そのおかげかわかりませんが2人目は産休に入るまで仕事が出来ました!
辛い安静生活ですが赤ちゃんが早く産まれることだけは避けたいですよね?
必死にゲームやらマンガなど気を紛らわせながらがんばって下さい!

• ay

ay

私もトコちゃんベルトつけています〜( ^ω^ )
    寝てる時も付けておられましたか??

ほんまに40週まで持ってほしいので頑張ります!!!

• 1月27日
  • ミヌママ

ミヌママ

寝るときもつけてましたよ!
    40週って考えると先が長く感じちゃいませんか?
    とりあえず37週を目標にしておけば
    いいと思います!
    37週越えたら早産ではなくなるし
    いつ産まれてもよくなるので( ´ ▽ ` )ノ
    私は1人目が39w5dで2人目は40w5dで
    出産でした(^ ^)

• 1月28日
  • ay

ay

トコちゃんベルトは、もう外すことがないってことですよね???
    そうですね!ひとまず37週を目標にします( ^ω^ )
    逆に臨月にはいったら動かないとダメですか???

• 1月28日
  • ミヌママ

ミヌママ

そうですね!つけっぱなしでした(^ ^)
    朝起きてズレを直すくらいです!
    早く産みたかったら
    37週すぎたら歩いて下さいって先生に言われました( ´ ▽ ` )ノ

• 1月28日
  • ay

ay

寝るときだけは外してたんですけど、これからは寝るときも付けてみます!

4月まで持ってほしいので、頑張ります( ^ω^ )

• 1月28日
ゆうたん

私も切迫早産で入院中です(/ _ ; )
今入院11日目です。
子宮頸管はしっかりしてるものの、張りが2.3分間隔だったので即入院でした。
今でも寂しかったり不安で涙がでますが、赤ちゃんのために頑張ろうと思っています。
長くて2ヶ月の入院を覚悟しています。
私はDVDプレーヤーを持ってきてもらったり漫画を買ってきてもらったり、ロジックやったりととにかく何でも良いから暇つぶしてます。
辛いですが赤ちゃんのため、なんとか乗りきりましょうね😭

• ay

ay

入院だと特に不安や寂しさが増しますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私もやっぱり早く産まれてきたらどうしようとか不安がいっぱいなんですけど、お腹で生きてる赤ちゃんのためですよね。私も頑張ります!!
    何とか正産期まで頑張りましょうね!!!

• 1月27日
まあちゃんᵕ̈*⑅

気になっちゃって、、

不安にさせるつもりは
ないのですが、入院とは
言われなかったんですか?

ちなみに私は26週で
9㍉とかで即入院なったんですけど、、
まだ残り長いし
自宅安静で大丈夫なのかな。
と心配になっちゃって^^;

• ay

ay

入院とは言われなかったんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私も旦那も入院する方が良いんでは?と思ったんですが。。

今、現在も入院されてるのですか??1センチきらはったから即入院だったのですよね??😢

• 1月28日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

まあちゃんᵕ̈*⑅

多分その長さだと
    大抵の方は入院なるかな
    とは思います!

張りとかはないですか?

• 1月28日
  • ay

ay

絶対そうですよね〜謎すぎません??だから、ひたすら寝てます。御飯も寝ながら食べてます。

張りとかはそんなにないです!

• 1月28日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

まあちゃんᵕ̈*⑅

私は張りの自覚なしで
    気付いたら短くなってて
    多分頸管無力症かなって
    言われてます!
    無力症だと張らなくても
    頸管短くなっちゃうんで
    入院したほうが
    安心かな~とは思いますね⑅◡̈*

今は個人病院に
    受信されてるんですか?

• 1月28日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

まあちゃんᵕ̈*⑅

受診ですね!
    すいませんっ^^;

• 1月28日
  • ay

ay

私も不安でいっぱいです〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

地元の個人の産婦人科で受診しています◎
    ベットがいっぱいだから入院出来なかったのかなあ?とも思います💦

• 1月28日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

まあちゃんᵕ̈*⑅

そうなんなんですね〜^^;
    私が医者でもないので
    何も言えないですけど
    自宅安静頑張ってくださいね!
    ちょっとでも痛みとか
    変化あればすぐ受診してください‼︎

私は先に卒業しますがー
    一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 1月28日
  • ay

ay

ありがとうございます♡
    頑張りますっ( ^ω^ )

元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• 1月28日

私もいま19mmで自宅安静です😣💧
ベッドの空きがないからだそうで…
入院できませんでした⚡️⚡️
ayaco129さんは初産ですか?

赤ちゃんが生まれたらバタバタとすると思うので、いまは休む期間がもらえたと思って、あまり考え込まずゆったり過ごしていきましょう☺️💕

• ay

ay

きっと私も、ベッドの空きがなかったのかもしれませんね〜😅初産です!なので、分からないことだらけで不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

そうですね♡ゆったりと過ごしましょう💖

• 1月28日

退会ユーザー

私は助産師さんに、初産の人はベッドがないから自宅安静!と言われましたよ〜😅

• 1月29日
うぴう

こんにちは!
週数近いですね!
私も初産で今切迫早産で自宅安静中です(>_<)

28週の検診で子宮頸管2.5㎝あるかないかくらいでした(;_;)

うちの産院では2㎝切ったら入院と言われ、日々ドキドキしながらウテメリン飲んでトコちゃんベルトして安静生活を送ってます。

ayaco129さんは2㎝切ってるみたいなのでもっとご不安なお気持ちだと思います(;_;)入院させてくれたほうが安心ですよね😢

お互いまだまだ不安は絶えませんが元気な赤ちゃん産むために安静生活頑張りましょうね😌💕

• ay

ay

同じ境遇なので、勇気づけられます!!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

全く動かないようにされていますか??
    寝返りをうつぐらいは大丈夫ですかね???
    不安でいっぱいですが、頑張ります!!全ては、赤ちゃんのためですよね💓

• 1月28日
  • うぴう

うぴう

私もですよぉ(>_<)
    同じ状況の方がいてなんとか頑張れている感じです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

実家ではないので、全く動かないというのは出来なくて…自分のご飯の準備や旦那の晩御飯の簡単な準備(どちらもレンジでチンやレトルトとか)くらいはしてしまってます😣💦
    寝返りは私も以前全く同じように心配で仕方なかったのですが、お腹も大きくなってすぐに体が痛くなるので何度も左向いたり右向いたりしちゃってます(´Д` )

ayaco129さんは24時間トコちゃんベルトしてますか?
    私はそれが逆にストレスになってしまうので1日何度か数時間ずつ付けて、夜寝るときは外してます💦

一瞬で予定日前にタイムスリップしないかなと思っちゃいます😁💦

• 1月28日
  • ay

ay

自分だけが不幸な状況に陥ってしまったと思ってましたが、ほんと、同じ状況の方がいて励まされます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私も実家ぢゃないんですが、実家から近いのもあって、母と旦那の助けを得ながら、トイレと洗面以外は完全寝たきり生活を送り始めました〜。私もそれまでは、ちょこちょこ動いてたんですけど、やっぱりそれが良くなかったみたいです😣💦💦

分かります!ずっと同じ体制だと腰も痛いから寝返りうってしまいますよね😣💧

トコちゃんベルトは付けています!今まで寝るときは付けてなかったんですが、こないだの検診以降、寝るときも付けるようにしてます😫効果があるのかは分かりませんが気休めですね。。笑

早く予定日になってほしい!笑

でも3月に産まれたら、学年が変わってしまうから、何が何でも4月入ってから産まれてほしいんです🌀💦💦

• 1月29日
  • うぴう

うぴう

一緒に頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ♡

実家が近いのは良いですね!うちは遠いのでどうしても旦那の協力だけでは間に合わないこともあって…💦でも極力寝たきりを心掛けてます(>_<)

トコちゃんベルト寝る時もつけておられるんですね!寝る体勢ってどうですか?トコちゃんつけてるとシムス位も微妙で、普通に脚閉じたまま横になってる感じですか?(わかりにくくてすみません💦)
    少しでも効果があるといいなぁと思いますよね (((;;´ω`;;))) 笑

わかります!3月より出来れば予定日の4月に産まれてくれたほうが良いですよね(>_<)✨

• 1月29日
  • ay

ay

一緒に頑張りましょう(/ _ ; )♡♡

旦那さんの協力だけでは、全てまかなえないですよね😣💦

付けてることに慣れてきたので、あんまり気にならないです( ^ω^ )

やっぱり4月まで頑張ってほしいですよね!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月29日