※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
子育て・グッズ

4歳の子供がフルーツを食べないので風邪を心配しています。フルーツ嫌いの子供にはどうすればいいでしょうか?

4歳の子供があまりフルーツを食べません。りんごとバナナしか食べてくれず、だからすぐ風邪を引くのかなー?と思っています。

みかんとかイチゴとかキウイとかビタミンCをたくさん摂っていたら風邪を引きにくくなるのでは!?と思うのですが、フルーツ嫌いのお子様はどうされていますか?

コメント

うちもバナナしか食べませんがそのバナナももう食べなくなりました。ご飯も偏食でうどんカレー焼きそばの繰り返しです。
幼稚園の給食は完食してきますけどね。
でも風邪は普通の子並みですね。

• 4人のママ

4人のママ

うちも幼稚園では完食してるみたいなんです!!
    私のご飯がマズいのかなーとショックで…。フルーツと関係なくてすみません。

この時期だから風邪は引きやすいですよね。ただ単に時期の問題かなとも思います。

• 1月27日
葡萄☆

こんばんは
うちの子もあまり果物食べません。
冬場は毎日R1ヨーグルト飲ませてます。去年も今年も風邪は引かず元気に保育園に行ってますよ☆

• 4人のママ

4人のママ

R1ヨーグルト!!体にいいですもんね。うちの子供つ、ヨーグルトは好きなので、飲んでくれれば一石二鳥ですね!

今度買ってみます!

• 1月27日
  • 葡萄☆

葡萄☆

インフルエンザにも効果があるってTVでやってましたよ!
    うちは高いので半分づつ飲ませてます(笑)

• 1月27日
  • 4人のママ

4人のママ

R1高いですよね(笑)
    ケチって違うのにしたら意味ないですもんね(ToT)

毎日飲むことが大切と書いてあるので、お菓子とかをやめてヨーグルトを買えるように調整します。近いうちに買いに行きます!!

• 1月27日
yu-s

フルーツ嫌いです‼
野菜大好きなので、野菜と
あとはアセロラウォーターとかビタミン入ってるやつ飲んでます❗

• 4人のママ

4人のママ

野菜ジュースを買ってみたんですが、前は飲んでくれたのに今はダメで(ToT)

他のビタミンCが入ってるのを探してみます!!

• 1月27日
  • yu-s

yu-s

オレンジジュース好きですか?

野菜ジュースのデコポンブレンドのやつ結構美味しいみたいです!

りんごのやつも先月発売してるので、どうでしょうか(*´ω`*)??

• 1月27日
  • 4人のママ

4人のママ

オレンジジュースは飲めます!

デコポンブレンドってすごく良さそうですね♡探してみます!!

• 1月27日
yu-s

このシリーズは2ヶ月とかで終わることが多くて、でも毎月新しい種類が出てるので、子供には最高です!

• 4人のママ

4人のママ

詳しくありがとうございます!
    近くのスーパーやドラッグストア探してみます♡

• 1月27日