※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

日野市・八王子市・多摩市周辺で3歳クラスの保活経験がある方、認可外保活の感触を教えてください。日野市の認可園から解雇され、認可外保活を考えています。

日野市・八王子市・多摩市周辺で3歳クラスの保活経験ある方はいらっしゃいますか?

数字だけ見ると認可も認可外も厳しいように見えますが、実際の感触はいかがでしたか?

現在、娘が日野市の認可園に通っていますが、今回の妊娠中に解雇され、退園となる可能性があります。その場合、子どもが3歳&0歳四月入園を目指して認可外保活をする見込みです。その際は求職中となるため、認可は絶望的だと思っています。

コメント

(´^p^`)

駅前の認可はゼロ歳1歳児から入らないとほぼ無理に近いと思います。
認可外ですとだいたい2歳児までの所が多いですよね。
こども園などは視野には入れていませんか?こども園でしたら3歳児枠を結構募集している所ありますよ!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    認定こども園、よく知らなかったので情報助かります。
    日野市は3才以上募集だったので、通常の認可園よりは希望を持てました!

• 12月27日
きこりん

3歳児は認可でも結構空きがありましたよ!3歳で幼稚園に転園する子がいるからみたいです。知り合いで0歳児を認可外、3歳児を幼稚園に通わせている子がいました!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    3才認可でも空きが⁈
    なんとー!
    やはりギリギリまで粘って認可も込みでリサーチした方が良いですね😭
    希望をありがとうございます!

• 12月27日