※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

1人でネガティブな考えに囚われ、家族や彼との関係に悩んでいます。彼を信じたいが不安定で強くなりたいです。

1人でぼーっとしてるとマイナスなことばっかりを考えて、死にたいとか思ったり妊娠したこと後悔したりします。

実家にいますが、家族に気を使いながらいるのもしんどいです。

子供の父親とは私の機嫌が良ければ、楽しくLINEもできます。
そういった時は妊娠してよかった、好きな人の子供を授かれて幸せとか思えるんですが…
私の情緒が不安定で、今ほんとに1人?とか誰と電話してるの?と多々疑ってしまいます。
そしたら彼も暴言を吐いてきて、喧嘩になります。

彼は浮気性とかそういう訳ではありませんし、結婚するわけでもないので彼女がいても文句は言えないのですが…
疑うのをやめて、彼を信じたいです。
どうしたら私はもっと強くなれるでしょうか…

コメント

Hiiiina

厳しい事を言うかもしれませんが...
彼と結婚せず、彼女がいても文句を言えないのであれば彼を信じるとかではなく、産まれてくるお子さんの為に生きる選択をした方がいいと思います。
子どもに罪はありません。
産まれたらどんな服着せようかな、どこにお出かけしようかなとか考える方が楽しいですよ?

• みらい

みらい

わかっててもできないから相談してるんです(笑)

• 12月25日
みう

結婚せずに子供を産むと決めたからには
意志をしっかり持つべきです。

色々と不安なこともあるでしょうが
これから先の楽しみを想像しながら過ごした方がいいと思います。

妊娠中に不安やストレスを抱えるのは
母体だけでなく、赤ちゃんにも影響します。

産まれたらなにしよう?
どうな服を着せよう?
産まれるまでにこれしたい。

とかそんな事で良いので考えてみればいいのでは。

子供には罪はない
それだけは忘れないでください