※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

臨月の初マタで、嘔吐と尿もれがあり、破水か不安です。陣痛前兆か知りたいです。

現在38w5dの初マタです🤰
臨月に入ってから、体調不良な日が続いています。

先ほど、汚い話で申し訳ないですが、
久しくなかった吐き気に襲われ、嘔吐💦
その際に、一緒に尿もれしたようです😭

子宮口も2センチほどは開いているようなので、
陣痛待ちですが、嘔吐と同時に尿もれすることは
初めてで、もしかして破水?と今冷静になってます、、

嘔吐が終わったら出なくなったので、尿もれのような気もしますが、破水って意思に関わらずドバーッと出てくる?ものですよね?

嘔吐しながら尿もれした方、いらっしゃいますか?
陣痛の前兆なのでしょうか、、

コメント

deleted user

初期からずっと永遠に吐き続けるつわりなんですが、嘔吐と同時に尿漏れめっちゃあります(;_;)💦💦

お産もうすぐですね♡頑張ってください!

年子まま

嘔吐時の腹圧で尿もれしても可笑しくはないのでそのためかなと。
嘔吐が胃腸炎などによるものであれば陣痛の前兆とは言えないかなと…

さかな

嘔吐ではないですけど、私は長女のとき昼食を食べていてむせ込んで高位破水しました。
破水はドバッとでるパターンと、上の方がちょっとだけ破けて尿もれみたいになる高位破水なパターンがあります。
高位破水の場合は普通にしててもたまにジョロッ…というのが続くのでわかりやすいかなと。
尿もれみたいなのが続くようでなく1回きりで今はないなら、破水ではないと思います😃

はじめてのママリ

嘔吐と尿もれの関係は分からないですが、私は尿もれ?というくらいの破水から始まりました!
しばらくどっち?と考え家族に相談して病院へ連絡したくらいの少量でした°°笑

その後、内診でさらに出ましたがよく聞いていたパツンと音がするとかドバーッと出るということはなかったです💡
結果、前期破水で陣痛待ちとなりそのまま出産しました♫

ゆず

一斉返信ですみません。。
コメントありがとうございます😊

病院に連絡して、週数も週数なので一度診せにきてとなりました。
今から病院に行ってきます!