※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

オムツのサイズとタイプについて迷っています。パンツに切り替えるタイミングを教えてください。

オムツについてです☺︎
5ヶ月半8kgで今はグーンのMサイズを使ってます!

あと20枚ぐらいで無くなるんですが次もまたテープにするかパンツにするか迷ってます。。
コスパを考えたらテープが良いですが。。

寝返りは3ヶ月半で始めてオムツ替えの時も寝返りしますが、無理やり戻して履かせたりでそこまでストレスはないです!
サイズもMでちょうど良いぐらいです。

次どっちを買うべきですかね(´・ω・`)?

パンツに切り替えたタイミングを教えて欲しいです!

コメント

もうハイハイもつかまり立ちもしていますがまだテープでねばってます!!でも主人はもうオムツ替えは大苦戦…というか1人じゃできません(^_^;)笑

• kr

kr

ハイハイしだすとテープだとコツがいりそうですね!!ママは慣れててもパパはなかなかできないんですね。笑
    コスパ考えたらテープ続ける方が経済的ですよね☺︎

• 1月27日
 りん  

私はオムツ替えがすごく嫌がるようになって、もう無理だってなってかえましたよ!
ハイハイしだしたらとかもあるようですね。
上のこは、一歳半くらいまでずっとテープでした(^^)

• kr

kr

バタバタはするけどそこまで嫌がる様子は無いから次もテープでも良さそうですかね!
    一歳半ですか!じっと寝ててくれるとは親孝行なお子さんですね♡

• 1月27日
きょみこ

Meさん、こんにちは^ ^
我が家は寝返りを始めたらパンツタイプに替えました。一袋1カ月もちますか?
数週間で使い切ってしまうのなら、まだテープでもいいかもしれませんが、離乳食を始めれば、うんちの量も増えますし、テープよりもパンツの方が漏れにくいと思いますよ^ ^

• kr

kr

ミルクのたびに変えてるので1日4.5枚なので20日ぐらいで無くなります!
    離乳食は来月から始める予定なのですが、、
    そうなんですね!
    今でもたまに量が多いと前からも後ろからも漏れたりする事があります😱
    パンツの方が漏れにくいなら魅力的ですね、、!

• 1月27日
ママリ29

私もグーンMを使っていてできるだけテープで粘りたかったのですが、テープとパンツの一枚あたりの値段がそんなに変わらなかったので、5ヶ月半の時にパンツに変えました!いつもずれてしまってうんちもよく漏れてたので^_^;
パンツにしちゃうと楽でテープには戻れないので、テープでストレスがないのであればそのままでもいいかもですね(^^)

• kr

kr

同じ頃ですね!
    一度サンプル貰いに行って試してみます☺︎
    楽なのが分かってしまったら確かにもうテープ使う気になれなさそうです笑

• 1月28日
きんちゃん

私は保育園に入るタイミングでパンツタイプに変えました。保育園でテープタイプは先生も大変と思い…
Meさんが大変でなければコスパの安いテープタイプでもかまわないと思いますよ(^^)

• kr

kr

うちも4月から保育園なのでその頃にはパンツになってると思います!
    サンプル貰って試してみます☺︎

• 1月28日