※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼん
子育て・グッズ

米子市内で電動鼻水吸引器「メルシーポット」を売っているお店を教えてください。息子が鼻水で苦しんでおり、口で吸うタイプの器ではうまく吸えないため、購入を考えています。知っている方がいれば情報をお願いします。

鳥取県米子市で電動鼻水吸引器 メルシーポットを売っているところを教えてください😣

生後8ヶ月の息子がいます。
先々週くらいから鼻水がでて、とうとう昨日、寝苦しかったらしく夜中ずっと目が覚めて泣いてグズグズしての繰り返しでした😵
口で吸うタイプの鼻水吸引器は持っているのですが、うまく吸えず…
電動のメルシーポットを買おうと思います。

米子市内で買えたら助かります😖
ご存知の方がおられたら、教えてください🙇‍♂️

コメント

🐣

米子市ではなくてごめんなさい。
鳥取市に住んでいます。

イオン鳥取北、西松屋(二ヶ所)、トイザらスと問い合わせしましたがどこも売っていませんでした😭
(トイザらスは取り寄せ対応は可能)

メーカー公式サイトが楽天にあり、そちらでお急ぎで頼んで、2日後に届きました🙂✨
近場になければ、ネットで頼んで届くまでは病院で吸引がいいかなと思います🍀

• こぼん

こぼん

貴重な情報ありがとうございます!
    イオン、西松屋は米子にもあるのですが、鳥取の系列店舗にないってことは無さそうですね…😭
    ネットだと、2日後にとどくのですね!便利な時代でありがたいです😭
    ネットで買う方向で考えてみます!
    ありがとうございます!助かりました😊

• 12月25日
どれみ

メルシーポットではないですが、これもいいですよ!
ロングノズルは必要ですが、
持ち運びもできますし、逃げ回るようになってもどこでも手軽に吸えるので◡̈♥︎

• こぼん

こぼん

小型でよさそうですね!
    鼻水吸引しようとすると、すごーーーーーく嫌がるので、持ち運びしやすいものもあったらいいですね🤭
    情報ありがとうございます!助かりました☺️

• 12月25日
🐬

現在、兵庫住みで鳥取市出身です🙋
メルシーポットは店頭販売が少なくて基本的には通販がメインです!
私も楽天で買いましたが、届くのは2日程で割と早かったですよ💡
大阪(豊中)、兵庫(尼崎市)どちらも店頭販売はあまり見かけた事ないです😅
赤ちゃん本舗は米子ありますか??
鳥取市はなかったですが・・・💦
赤ちゃん本舗は置いてたので、もし米子に店舗あれば置いてる可能性あるかもです!
メルシーポットにこだわらなければピジョンとかも電動あったと思います💡
それなら店頭販売されてる所多いかな??と🙆
友達が持ち運びできる電動は吸引力があんまりで結局電動買い直して無駄使いしたって言ってました😅
メーカーは分かりませんが、口コミなど参考に探してみて下さい🤗

• こぼん

こぼん

そうなんですね!店頭販売はあまりされてない商品なのですね、、、
    都会でもないなら、田舎なのでなさそうです😂 赤ちゃん本舗もないはず…
    今すぐにでも欲しいのですが、口で吸うタイプのでつないで、ネットで頼んで届くのを待つことにします☺️
    結構お高いので、買い直すのもなかなかですよね💸
    とても参考になりました😊

• 12月25日
  • 🐬

🐬

そうなんですね〜😭
    楽天早かったですが、ただ、年末年始で届くのが遅れる可能性大です!!
    私は届くまで口で吸うタイプので頑張ってました!
    お茶碗に熱めのお湯を入れてそれにガーゼを浸し絞って、子供の鼻にかぶせてガーゼが冷めたらまた浸して・・・を数回繰り返してから吸ってました💡💡
    蒸しタオルでもいいですが、ガーゼの方が通気性がいいのでかぶせてても呼吸できるし息も吸いやすいので蒸気も吸いやすく鼻水が柔らかくなりやすいです!
    鼻の付け根と鼻の穴の下を温めるといいです🙋
    お風呂上りも🙆
    あとは耳鼻科で吸引と鼻水を柔らかくして排出しやすくお薬ももらってました💡
    届くまで時間がかかる場合は耳鼻科に吸引にいくのもありかと!
    子供は鼻水で中耳炎になりやすいのでこまめに取ってあげて下さいー🙌

• 12月25日
  • こぼん

こぼん

とっっっても丁寧にありがとうございます!とても勉強になりました😭
    早速今日から、教えていただいたやり方で吸ってみようと思います!
    口で吸うものでは奥の方に詰まったものがとれなくて…限界がありますよね😭 早く届かないかなぁ〜…

本当に親身で丁寧にアドバイス頂き助かりました!😊ありがとうございます!

• 12月26日
  • 🐬

🐬

面倒な作業ですがしてから吸ってあげた方が鼻の粘膜にも優しいです🤗
    口で吸うのは限界がありますよね😅
    私も頑張ってましたが、二次感染もちゃって娘も私も大変でした(笑)
    電動はズルッと気持ちいいくらいに一瞬で取れるので楽しいですよ👀笑
    すぐ終わるので子供も負担が減りました🙆
    早く届くといいですね🤣

• 12月26日
ぴーよ

ちょっと遠いですが出雲アカチャンホンポで売ってるの見ました!
ただ、私も早急に必要だったんで楽天で買っちゃいました!皆さんおっしゃられているように早く届いて助かりました✨

• こぼん

こぼん

出雲ですか!頑張れば行ける…!
    今回はネットで買って、、、
    アカチャンホンポはこの辺りにはないので、また子供の体調が良くなったら、ショッピングに行ってみようと思います😄

• 12月25日
mmr♡

私もお店ではなかったので
楽天でメルシーポット
購入しました!!
2.3日で届きました😳✨
楽天で買うのが1番はやいかと
思います!!

• こぼん

こぼん

皆さま、お店でお求めなのですね!イオンとか西松屋さんとかも置けばいいのに…って思っちゃいますね😭
    ありがとうございます!楽天優秀ですね!送料もかからないみたいですし、ネットで購入するようにします!
    ありがとうございます😊

• 12月25日