※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆいちゃんママ🐼
ココロ・悩み

子育てがうまくいかないと落ち込んでいます。周りの子供たちが楽しそうにしているのを見て、自分ができないことを悔やんでいます。強くならなければと思いつつ、自分を責めています。

なんで、わたしは上手くできないんだろう。
子育て向いてない と気分が落ちる。

周りの子達は楽しそうにしてる。
なんでわたしはできないんだろう。

こんなママでごめんね、っていつも思う。
強くならないといけないのに。

はあ~。

コメント

なるさん

子育てに自信持ってるママなんてほんとごくわずかですよ💦
友達同士で会う時はみんな子育てが辛い、うまくいかないっていうのを出さないんだと思います☺️

大丈夫ですよ、みんな子育ては手探りで上手くいかないことばかりでノイローゼになってしまうんです。。

上手くいかなくてもたくさん子供を抱きしめて、愛情をあげればいいと思います♡

ともにゃん

母子同室になってから子育て向いてないと思って毎日のように泣きましたよ。

でも、息子には私しかいないと思ってごめんねと寝顔にいつも言ってますm(_ _)m
みんな同じだと思いますよ。最近は、子育て向いてないと思えるだけいいのではと思うようにしてます。

あゆ

長女は5歳ですが、大人げないことに衝突ばかり
私が親でなければもっと楽しくのびのびとできただろうにと思うと、やりきれない気分になります

次女が0歳時の頃にあまりに泣くので一月?くらい、トイレも含めてほぼ抱っこかおんぶをしていました。
保健師さんに家庭児童相談を紹介され、そこから乳児院に一週間預けてやっと眠ることができました。
現在も保育園に行っています。

家庭児童相談の方に、必ずしも子どもを常に手元に置かなきゃいけないわけではない
子どもと離れることでお母さんが落ち着いて笑顔でいられることが、家族にとって一番いいことで、そのことに後ろめたいと思うことは何もないと言われました
そのことに現在も救われています

ご事情もいろいろあるかと思いますが、少しでも子どもと離れたり、話をしたりする相手がいれば違うかなと思います

周りのかたが羨ましいですよね。
私もママ友みたいな相手がいればいいなあと思います

ミスターミホ

私もイライラほぼ毎日です💦
そして毎日後悔で...
毎回ごめんなーって謝っての繰り返しです。
自分はなんでこんなにイライラするのか
こんなヒステリーなお母さんでも
あなたは同じようにならないでと毎回言います💦
こんなにすぐイライラする人はお母さんになったらいけなかった
のかとかも思ったことはあります!

でもそんな私にもにっこり笑ってしがみついて来てくれる子を見てると
人間だから仕方ないって冷静に思う時もあります!

ゆいちゃんママさんも子育てに向いてないなんてことないです!!毎日頑張ってるんですから、
お互い頑張りましょうね👍
きっと世の中のママは同じように思ってる人多いはず👍